• 締切済み

初彼女。まず何をすればいいのか。

今、会社員として働いている23歳の男です。 先週の水曜日、一歳年上の女の子に告白し、保留にされたのですが今日OKの返事をもらうことができました。嬉しすぎて今日は眠れなさそうなくらいです。 恥ずかしながら、23歳にして人生初彼女です。友達から恋人関係に昇格したわけですが、初めてのためにどうしたらいいのかわかりません。 とりあえず、まず何をしたらいいのでしょうか?本気で悩んでいますので、教えていただけたら幸いです。また、恋人関係になったら何が変わるんでしょうか? とりあえず次のデートに誘って手を繋いだり、いつもよりレベルアップしたデートをしたらいいんですかね? 僕はもう手を繋いで歩いたり、更にはひたすら甘えまくりたいんですけど。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

告白するまではどんな関係だったのでしょうか? 焦らず一歩一歩距離を縮めることです。

• kaitara1
回答No.5

家庭を持って子供を一緒に育ててゆくためにはどうすればよいかを考えたらどうでしょう。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

初彼女が出来たんですね?おめでとうございます\(^-^)/★ 友達から恋人に昇格~!素敵ですね良かったですね。どきどき・わくわくと楽しいパラダイス感覚でしょうね、嬉しいですよね。 初彼女ですもの、そして彼方様は彼氏です。 恋人になったら何が変わるかと言うと、楽しい事・嬉しい事を共に喜び合い、また互いに関係性を高め合い、その中で甘えたり、スキンシップを向上させて、2人が心から必要になった時、更に結婚や夫婦として意識していくのが、この恋愛ですよ。 交際が始まると相手や自分の嫌な部分が浮き出て参ります、そんな時も一緒に悩み考えていける関係性を大事にしていくと良いです。

• doraneko66
回答No.3

相談していると上手くいかなくなるかも知れません。 告白までは、どうですか?誰かに相談しましたか? 人の話から行動してもそれはあなたらしい行動とは言えないかも知れませんし、彼女好みかもわかりません。 何をしたら良いのかわからないことを 楽しんだ方が良いでしょう。 あなたは、手を繋いでどこかへいくところから考えているなら、その赴くまま行動しましょう。 向こうが嫌なら自ずと返答があると思います。

回答No.2

女の人の恋愛期間は3か月が平均と言われています。 人によっては1か月でも長い方という人もいるらしいです。 3か月を越えるように、頑張って下さい。

• Sakura2568
回答No.1

あなたの彼女専用のマニュアルはありません。 誰が作るのか?分かるわね?あなたよ。 「すごくうれしいけどどうしたらいいか分からない。 とりあえず手をつなぎたいし、甘えたい」 これをそのまま言えないようじゃ付き合いは長くないわね。 そのまま言ってごらんなさい。 彼女はきっと笑顔になってくれるわよ。 女だって男にとって初めての女であることは嬉しいし、 出来れば最後の女でもありたいものです。 人に聞くような男はかえって不信を招きます。 そんなエスコートの仕方、誰に教わったの? もしかして私以外にも親しい女がいるの? 初めての彼女ってのは嘘? そんな風に思われたくないなら他の女の意見は聞かないことです。 彼女の言う事だけ聞いて、彼女の言う事だけ信じていればいいの。 あなたが駆け引きのできない男でいれば 彼女も素直にストレートなやり取りをしてくれますよ。 自分を良く見せよう、大きく見せよう、立派に見せようと し始めた時から偽りが混ざってくるのですからね。 そのままのあなたで、そのままの気持ちをカッコつけずに伝えてください。 ただし言葉のチョイスは気を付けてね。 男の人の選ぶ言葉と女性に伝わりやすい言葉は違ったりするわ。 彼女との会話でお互いに伝わりやすい二人だけの言い回しを 見つけて行くのもお付き合いの醍醐味よね。 どうぞ彼女だけをみて仲よくしてください。