• 締切済み

初彼女。まず何をすればいいのか。

今、会社員として働いている23歳の男です。 先週の水曜日、一歳年上の女の子に告白し、保留にされたのですが今日OKの返事をもらうことができました。嬉しすぎて今日は眠れなさそうなくらいです。 恥ずかしながら、23歳にして人生初彼女です。友達から恋人関係に昇格したわけですが、初めてのためにどうしたらいいのかわかりません。 とりあえず、まず何をしたらいいのでしょうか?本気で悩んでいますので、教えていただけたら幸いです。また、恋人関係になったら何が変わるんでしょうか? とりあえず次のデートに誘って手を繋いだり、いつもよりレベルアップしたデートをしたらいいんですかね? 僕はもう手を繋いで歩いたり、更にはひたすら甘えまくりたいんですけど。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

告白するまではどんな関係だったのでしょうか? 焦らず一歩一歩距離を縮めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1123/8917)
回答No.5

家庭を持って子供を一緒に育ててゆくためにはどうすればよいかを考えたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.4

初彼女が出来たんですね?おめでとうございます\(^-^)/★ 友達から恋人に昇格~!素敵ですね良かったですね。どきどき・わくわくと楽しいパラダイス感覚でしょうね、嬉しいですよね。 初彼女ですもの、そして彼方様は彼氏です。 恋人になったら何が変わるかと言うと、楽しい事・嬉しい事を共に喜び合い、また互いに関係性を高め合い、その中で甘えたり、スキンシップを向上させて、2人が心から必要になった時、更に結婚や夫婦として意識していくのが、この恋愛ですよ。 交際が始まると相手や自分の嫌な部分が浮き出て参ります、そんな時も一緒に悩み考えていける関係性を大事にしていくと良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

相談していると上手くいかなくなるかも知れません。 告白までは、どうですか?誰かに相談しましたか? 人の話から行動してもそれはあなたらしい行動とは言えないかも知れませんし、彼女好みかもわかりません。 何をしたら良いのかわからないことを 楽しんだ方が良いでしょう。 あなたは、手を繋いでどこかへいくところから考えているなら、その赴くまま行動しましょう。 向こうが嫌なら自ずと返答があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女の人の恋愛期間は3か月が平均と言われています。 人によっては1か月でも長い方という人もいるらしいです。 3か月を越えるように、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.1

あなたの彼女専用のマニュアルはありません。 誰が作るのか?分かるわね?あなたよ。 「すごくうれしいけどどうしたらいいか分からない。 とりあえず手をつなぎたいし、甘えたい」 これをそのまま言えないようじゃ付き合いは長くないわね。 そのまま言ってごらんなさい。 彼女はきっと笑顔になってくれるわよ。 女だって男にとって初めての女であることは嬉しいし、 出来れば最後の女でもありたいものです。 人に聞くような男はかえって不信を招きます。 そんなエスコートの仕方、誰に教わったの? もしかして私以外にも親しい女がいるの? 初めての彼女ってのは嘘? そんな風に思われたくないなら他の女の意見は聞かないことです。 彼女の言う事だけ聞いて、彼女の言う事だけ信じていればいいの。 あなたが駆け引きのできない男でいれば 彼女も素直にストレートなやり取りをしてくれますよ。 自分を良く見せよう、大きく見せよう、立派に見せようと し始めた時から偽りが混ざってくるのですからね。 そのままのあなたで、そのままの気持ちをカッコつけずに伝えてください。 ただし言葉のチョイスは気を付けてね。 男の人の選ぶ言葉と女性に伝わりやすい言葉は違ったりするわ。 彼女との会話でお互いに伝わりやすい二人だけの言い回しを 見つけて行くのもお付き合いの醍醐味よね。 どうぞ彼女だけをみて仲よくしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初彼氏 初デート

    初めての彼氏と今日の夕方から 初デートです! ちなみに彼氏は19歳年上で 初彼女ではなぃです。 遠距離恋愛でめったに会えないので つまんなかった、などと 思われないようにしたいですっ まず最初会ったとき どんなふうに声をかけたらぃいですか? 手を繋ぐのはどんなタイミング? キスゎするもの??? するならぃつ? 彼女からチューされると嬉しい??? デート中こんなことをされたら もしくゎ、言われたらきゅんとくる! 逆に絶対NGなコト! 質問だらけですみません(´`;) できれば詳しくお願いします!

  • 初めてふたりで遊んだ時に、手をつないだ方に質問です

    手をつなぐ意味についての投稿は色々あったのですが、 初デートで恋人つなぎ、というのは見受けられなかったので 質問しました。 初デート(付き合う前・はじめて二人で遊ぶとき)で恋人つなぎをした ことのある方に質問です。 付き合いたいからつなぐのでしょうか? それともその場の雰囲気でなんとなくなのでしょうか?? 昨日初デートをしてきたのですが、手をつなぎました。 それも恋人つなぎだったので・・・びっくりしてしまいました。 私は、手をつなぐこと自体が告白して付き合ってから・・のものだと 思っているし、初デートはとりあえず彼がどんな人なのか 見てみたくて・・・って気持ちで出かけたので、 「なんで手をつなぐんだろう??」という疑問でいっぱいです。 私自身、彼氏がいたことがないので、どうしたらいいのかわからなくて とりあえずつないでいました。(振りほどく理由もなかったので・・・) 今の心境としては「好き!!まではいかないけど気になる?」といった 状態です。 私は24歳、彼は年上です。 補足が必要でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 高校生 初デートです。

    僕は、都内の私立高校に通っています。1年です。習い事のなかで、好きな人ができてデートの約束もすることができました(まだ知り合って2か月くらいです)。中学の時に彼女はいましたがデートすることができず…。と、 いうことで人生初デートになります。上野動物園に行こうという話になり、お互いにOKだったので行くことになったのですが、どういう風にしたらいいのか全くわかりません。来ていく服とか、どんなことすればいいのかなど、もう悩んでしまって…。あと、ただこちらが好きなだけでまだ告白まで至っていません。手とかって繋いじゃって大丈夫なんでしょうか。背も小さいし、どちらかと言えば「かわいい」と言われるタイプなので、自分で言ってしまえば頼りない感じがしてしまいます…。自分に自信がないので告白とかすごくしにくいです。2回目のデートはどう誘えばいいのでしょうか。乱文になってしまいましたが、教えていただけると助かります。

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 初告白

    今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 そのデートで人生初告白をしようと思います。 そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。 (1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか? (2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。 (3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。 私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。 もちろん、男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)