• ベストアンサー

いい女とは?

先日会社の飲み会があり、気になってる先輩(男性)から「スタイルいいし、オシャレ」と言ってもらえたり、飲みすぎて辛そうだったのでお水を渡した時や、スーツの襟を直した際に「いい女だな」と言われました。 「いい女」とはどういう意味で言ったのでしょうか? 少しは好意を持ってもらえているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

それって“自分にとって都合のイイ女”て事です。 人間て性別関わらず自己都合を優先しがち。 好き嫌いも自分の都合の良い相手を好き、都合の悪い相手を嫌いとしがちです。 言葉て放った側と受けた側では意味合いが異なるので注意が必要ですね。

その他の回答 (6)

noname#242403
noname#242403
回答No.7

遊ぶには丁度いい女

• zabusakura
回答No.6

気がつく女性っていう意味なんじゃないですか?

回答No.5

ただの召し使い扱いです。

回答No.4

>少しは好意を持ってもらえているのでしょうか? それ即ち「ヤラせろ!」だよ。

• fumuslover
回答No.2

そうかそういうことなんですね。 だとしたら軽い女と思われてるのかもしれませんね。 簡単に落とせると思っているのかも。

回答No.1

いい女とは、何も言わなくても痒いところに手が届く女性なんでしょうね。 貴女が他の女性では気付かない細やかなところに気付いて、丁寧な対応をしてくれている事がいい女なんでしょうね。