• 締切済み

痔の頻度がふえた。

痔の頻度がふえた。 少し様子をみると落ち着くのですが、繰り返しぎみです。 予防するためには運動意外で何かよい方法はありすますか?

みんなの回答

• t-s23
回答No.3

私も10年ほど痔に悩まされ、昨年思い切って手術をしました。 痔は、薬で症状を抑えることはできても、決して良くなることはありません。 思い切って手術をする事をお勧めします。術後が痛い等の話も耳にしますが、 今は、術後の痛みもさほどありませんよ。

• fumuslover
回答No.2

悪化しているとのことなので受診された方が良いでしょう。 お酒やスパイスなどは摂取していませんよね?

• kaitara1
回答No.1

医師の診察を受けることでは。