• ベストアンサー

痔なんでしょうか。

痔なんでしょうか。 最近、パンツのお尻の部分に液体のようなものが付着しています。 小さな痔のようなものがあり、ずっと放置していたのですが、 さすがにまずいかもと思い始めています。 まだ病院にもいっていませんし、薬も使っていません。 薬を買って様子を見てみようかと思っているのですが 病院にいくべきなんでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slei
回答No.3

痔の典型的な症状としては、排便時の出血・痔の脱出・排便時痛などです。 粘液が出ると言うのであれば、そのほかの病気である可能性の方が高いと思います。 ・痔瘻(じろう):肛門周囲の感染により膿瘍を形成し、つまりは肛門周囲の化膿が慢性化して瘻孔から膿が排出される。 という病気もありますが、この場合、肛門周囲に排膿の口(外口)があるので気付くかと思います。 ・脱肛:いわゆる「ぬけ痔」これもあからさまに腸粘膜が脱出している状況ですので、判ると思います。 記入されているより他の、腹部の症状(下痢・便秘等)はありませんか? なんにせよ、これだけの情報では何とも言えません。 大腸炎やポリープ、怖い話が、癌という可能性がないとは言えません。気になるのであれば、安易な対処はせず、一度病院(消化器内科)にかかることをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.2

便通時に痛みはないのでしょうか?出血は? 液体というのが、できものからの分泌物なのか、直腸からの粘液なのか何なのわかりませんが、 痔核だと思い込んで、自覚症状のないまま実は直腸癌だったりということもあるので…。 やはり一度病院に行って、診察を受けたほうが安心かと思われますよ。

回答No.1

脅しじゃありませんが液状のものが出ている時点で手遅れになったというケースはたまに有ります 人工肛門になる前に早急に病院へ行った方が良いと思われます 肛門科の先生と話をした事がありますが、腸が切れて肛門が二つになり膿が垂れ流しになるまで気づかない人って結構いるらしいですよ そうならないように気をつけてね