• 締切済み

今すぐ教えてほしいです

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.8

なぜお金を借りなければいけないの?と聞きましょう。大抵は、他に支払わないといけないところがあるというものでしょう。というか、他に理由はないですよ。 そしたらね、土下座までするんだったら、そっちの人に土下座して待ってもらうように頼みなさいっていうんです。いやそんなの無理ですよ。カード会社なのかなんなのか分からないけれど、土下座で待ってくれる相手じゃありません。 でもこっちは土下座したら貸してくれるっていうのは、返さない前提じゃないですか。必ず返せるなら、そっちにとりあえず待ってもらえばいいはずです。 悪いけれど、私も返ってこないお金を貸せる余裕はないっていうのです。相手は必死だから、いや絶対返す、返せるアテはあるんだとすがりつくでしょうが、そういわれたら「絶対返せるなら、今返さなきゃいけない人に待ってもらいなさい」って静かにいうのです。 本当の友達だったら、困ってるならお金が戻ってこなくてもいいから助けたいっていうのはあると思います。でも、その相手は単なる知り合いなんでしょ?だったら断ってもいいのです。 土下座されたら、それは私にするんじゃなくて、今返さなきゃいけない人にやってって言っちゃっていいですよ。