• 締切済み

お酒を飲む場所 

友人とお酒を飲みたいと思いまして、居酒屋に行ったのですが、混んでいました。 あまり混んでいる所は互いに好きでなく、互いの家で飲もうにも、実家暮らしなために親に迷惑をかけてします。 そういう時、誰にも気を遣わないで飲めるところはないのでしょうか?

みんなの回答

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.2

やったことありませんが、買い込んでカラオケや漫画喫茶とか。。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>そういう時、誰にも気を遣わないで飲めるところはないのでしょうか? 夏なら河原、公園のベンチと洒落こみたいところだが、 実は真冬の今時期こそ誰もこないのでゆっくり酒は飲める。 しっかり着こめば大丈夫。

関連するQ&A

  • お酒に強くなるにはどうすればいい?

    質問です。 あまりお酒に強くない私ですが、どうすれば沢山飲めるようになりますか? 現在飲める量は、一回の居酒屋などでカクテル一杯・生中3杯くらいです。 それ以上飲むと気持ち悪くなったりひどい二日酔いになるので、怖くて飲めません。 友人にはお酒が強い人が多く、朝まで二件目、三件目と飲み歩いています。 自分は一件目で帰るか、行くとしてもソフトドリンクにしています。 無理をして飲むこともない気もしますが、酔っぱらってる友人達を見ていると楽しそうなので…。 友人に聞いてみると、吐くまで飲むを繰り返してると強くなっていたと言われます。 でも吐くのには抵抗があります。 他に何かいい方法はありませんか?

  • お酒強いねと言われて…

    こんにちは!早速ですが私は20代の女性です。 よく飲みに行くグループ(6人)があるのですが…居酒屋で先に飲み物をいただいて、一杯目で正直目はクラクラしてて感覚も少しだけフワフワしてます。 でも気にならないしと思って言葉には出さずに過ごします。友人は何人かは「あー、酔った。やばいーフラフラするー」とか言いだします。立って歩く時は別にフラフラはしてないんですが。笑 そして、いつも食べ放題と兼ねての飲み放題なので、お酒も飲めて4、5杯です。それだけ飲んでも最初の感じとはあまり変わらずにいるので、ある友人に「まじ強いよね」と飲み会が終わる時も、帰る時も何度も言われて正直イライラしてます。そして、私は見た目からも強そうとよく言われます。自分でも強いって分かってるし、言ってるし、でもそんなに強い強い言われると、なんだか悲しくなるんです。 その友達は自分で「酔ったー。」とか言ってます実際私だって全くなんともないわけではないし、それをわざわざ口にだして 言ってないだけで、いちいちフラフラしてない友人が酔ったアピール?してるのもイライラしてきます。そんなに酒に弱いのをアピールしたいのかと!笑 実際、そんなに酔いつぶれるまで飲んだことないし、何杯もがぶ飲みしたことないです。多くて5杯(1杯250~300mlくらい)といったところです。これまでで一番は?!と思ったのはまた違う友人なのですが、一杯目で「あれ、今日酔わない。」、私が二杯目を頼むと「よく飲むねー、ほんと、強いよね。」です。あなたが弱すぎなだけでしょ?!と言いたくなりました。 …と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、わざわざ酒強いねと言ってくる人にみなさんはイライラしませんか? こんなに言われるのは私くらいでしょうか??

  • 居酒屋でお酒を飲まずにいるのは可能?

    いわゆる誰もが居酒屋であると認識するような居酒屋で、料理だけ注文して、お酒を一杯も注文しないことは出来ますか? 友達が病気で、医師から禁酒を言い渡されており、私もできればその友人につきあって飲みたくないのです。 友人は居酒屋の料理があっさりしていて好きなのだそうです。 (友人はアル中ではありません。臓器の病気です。)

  • お酒を飲めるのに飲まない人への勧め方

    女性と二人で居酒屋レストランや焼肉みたいな所へ食事を行くときの話です。私は酒を飲めないし車なので、ソフトドリンクを頼むのですが、相手の娘も、お酒が飲めたり好きなのですが同じようにソフトドリンクを頼みます。 お酒飲んでもいいよと言っても全く酒を飲まないのでなんだか警戒されてるみたいで、少し悲しいです。こいうときの女性の心理とうまいお酒の勧めかたなんてありましたら、よろしければ教えてください。 (注)もちろん相手の娘にたくさん飲ませようという気は全くありません。

  • *杏露酒*

    お酒が少々苦手です。あと炭酸もおなかがふくらむのであまり好きじゃないんですよー そこで最近、杏露酒が気になります! 居酒屋さんで1回飲んでから、家でも飲みたいなと思うようになりました☆ 杏露酒はなにで割るのがおいしいのでしょうか? みなさんの飲み方を教えてくださると嬉しいです。

  • 田舎な地元で夜ゆっくり集まれる場所ありませんか?

    私はこの夏実家に帰省すると同時に、懐かしの友人たちと飲み会を開こうと考えています。 ですが私の実家は中途半端な田舎です。 皆実家の事情で、自宅での飲みはできません。 移動の基本手段は車です。 まともな居酒屋が周囲にある駅は終電が22:30です。バスはもっと早いです。 友達との都合上20時過ぎにしか合流できません 絶望的なことに居酒屋とカラオケは0時までくらいしかやっていません・・・ ファミレスはありません。 お酒はそこまで重視しませんが、 時間や周りを気にせず、ゆっくり会話を楽しめる場所を探しています。 田舎によくある悩みだと思います 成功例はもちろん、失敗例ももしあったら教えてください。 大変難しいと思いますが、どうか力を貸してください。

  • 一人暮らしの友人(65歳・男)から酒を…

    余計なお世話と思われても、一人暮らしの友人(65歳・男)を酒から救ってあげたい。 2年程前に居酒屋で意気投合し、友達付き合いを始めました。5年前に脳梗塞を発症し右患側です。言葉も流ちょうに出ませんが、ゆっくり話してもらえれば十分理解できます。 リハビリを兼ね、朝のラジオ体操(できる範囲で・ほとんど毎日)や軽ハイキング(ゆっくり)に誘うと、90%は来てくれます。(ラジオ体操の時、酒臭い時がある) しかし、仕事はしてませんので、普段は朝から酒を飲んでいるそうです。夕方には寂しいのか居酒屋へ週に4日程通い、家に帰ってまた少し飲むと言うことです。 私の見た感じでは、アル中には見えませんが…親戚の人は遠く離れているのに、公共のサポートは受けたくないとのこと。やはり断酒会に行くしかないですか? 私も60歳、酒は強くないですが、友人の酒を飲む気持ちは、少しは分かるつもりです。 よろしくお願いします。

  • お酒を買いたいのですが…

    お酒を買いたいのですが、私は親戚の家や居酒屋ぐらいでしか飲まなくて、どんなお酒があるのかもよくわからないので、口に合うのではないかと思われるお酒を教えてください。 参考になるかわかりませんが、居酒屋などでは、 焼酎(芋・麦)・ワイン(赤)・ウィスキー・ブランデー・梅酒をロックやストレートで、 日本酒(熱燗)・ジントニック・ジンライム・スクリュードライバー・カシスオレンジ・カルーアミルクを飲んだりします。 ビール・チューハイは少し苦手です。

  • 皆様のご意見お願いします!

    少し長くなりますがよろしくお願いします。 僕は付き合っている彼女がいて、お互いに大学生で実家暮らしです。 お互いの家が電車で3時間近く離れているためになかなか会えません。 そこで僕の家に彼女が泊まろうという話になり、お互い両親に話しました。 彼女側は両親共に、僕側の家にご迷惑にならないのなら泊まってもいいよ。と言ってくれたのですが、 僕の親が女の子を家に泊めるなんて駄目だ!の一点張りです。 成人していますし、自分の行動に責任を持って行うことが出来る自信はあるといえ、 確かに実家暮らしという面でも親に依存している部分があるのは分かります。 しかし、しょっちゅう泊まりに来るというのではなく、せいぜい月1,2くらいです。 僕の部屋はドアを閉めて他の部屋との接触をなくすことができ、 親にも極力気を使わせないように出来る環境です。 このように、彼女が自分の部屋に泊まりに来ることに対して環境面でも責任問題的にも 特に問題が無いように思うのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。 もしよろしければご回答頂ける方の年齢、性別を教えていただけないでしょうか。 またこのような親を説得するとしたら、どのようなにしたらいいと思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか

    お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか? バーに行くと、 ショートだと20杯、ロングだと15杯ほど、 居酒屋では麦焼酎のロックを10杯ほど。 友人からはアルコール依存症??と言われてしまいましたが、そんなに飲み過ぎですか?