• 締切済み

好きでもないのに

男性って好意が1ミリもない状態でも ○○(名前)愛してる とか めっちゃかわいい とか冗談で言えるんですか? (それとも好意が全くないからこそ言えるということなのでしょうか、、、?) 脈アリと期待はしないほうがいいですよね、、、?

みんなの回答

回答No.10

男性にもよりますから 一概には言えません。が そういうからには気にはなっていると見ても いいかもしれません。 照れ隠しで冗談混じりで相手の様子を見る そんなこともしますからね

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.9

とあるキャバクラ嬢が,私に質問がある。と言って聞いてきたことが 私,結構な頻度で,好きだよ。とか惚れた。とかもう愛しているかも知れない。 とか,結婚しよう。とか,3秒ごとにかわいいね。って言われるんだけど。 ハッキリ言って絶対私のことそこまですきじゃないじゃん。だってその後指名もしてくれないもん。でもなんで愛してるとか,かわいいとか平気で言えるの? という質問で,あなたのご質問に丸かぶりで苦笑いしてしまいました。 この質問の回答ですが, 前提は男性の発想として 女性というのはお世辞と分かっていても,それでもかわいい。キレイ。と言う言葉はうれしい。という風に思っているのと。 強引にでも愛している。本気で好きだ。一目惚れした。と言う言葉は, キレイ,かわいいという言葉を補強するのに有効な言葉だと思っている。 という点をまず理解してください。 これはこれまでに自分の彼女達に,付き合ってもらうために必死で食い下がるときに,いろいろ経験して得たことなのです。 で,キャバクラのようなそういうことを平気でいっても許される場所では,それを連呼します。タマにそれが気分良くて体の関係まで発展してくれたり,常連としてすごく良い扱いをしてくれる嬢がいることも都市伝説的に男性は知っているからです。 以上はキャバクラ嬢や風俗嬢に対する露骨な男性の接し方の1例で,彼女達多くの男性を相手にするプロの女性でも疑問に思うぐらいの言葉です。 ただ男性としてある程度擁護するならば,嫌いなひと,タイプじゃない人,好きになれられたら困る人,など1mmも好意がなければ,絶対にそこまでは言いません。 好意がなくともそのひとと結婚すれば大金持ちになるなどメリットがあったり,取りあえず性欲が理性よりも勝った状態でいる場合は例外的に好意0でもあり得ますが,それでもマイナスの時には言いにくい言葉だと私個人は思います。 あえて失礼なことを言えば,あなたが目の前で今晩いいですよ。 と言ってくれれば,絶対にあなたに飛びつく。という人であれば言えるけど, いや,あなたは無理ですわ。というひとには言えない言葉だと理解してもらえると分かりやすいかと思います。 はたして,この感覚を脈有りといって良いかどうか。 それはあなたの判断基準次第でもあります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.8

男性に限らず性格は、まちまちなので思っても無いことを平気で口に する人も居るので、その人が言ってることが真実かどうかは 誰にも解らないです。

回答No.7

ホストなら言葉の、安売りするでしょう。

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.6

まず言えます!ノリが軽く言えます!想いが軽いから言えます! 好意が全くない訳じゃないと思えますが、軽いですね~貴方が‼️ おっと失礼

1046A328
質問者

お礼

やはりそういうのって軽く思ってるから言える事の方がおおいんですかね、、、 あ、なんと私にも原因あるかんじですか!? 色々気をつけて接していこうと思います ありがとうございます!!!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

貴女がすきでわなく、可愛いから好きなのです、顔に、スタイルに、惚れるて、事もありますが、貴女自身の全てがすきでわないことも、知っておくべきです、貴女より、上の女性があらわれると、目移りするタイプの男性です、それも、頭に入れとくことです、

1046A328
質問者

お礼

あー、、なるほどそういうタイプな可能性も充分ありますよね(TT) わかりました!ありがとうございます!!!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2039/4845)
回答No.4

信じないのは自分の可能性をつぶすことになるわよ。 好きな人がそう言ったんでしょ? だったらそれを言質として大げさに信じるのよ。 相手が否定できないくらい真剣にとったら 向こうだって何も言えなくなるかも。 あなた、私のこと愛してるんだよね! 私も大好き!って言ってごらんなさい。 逃げ道塞いでお付き合いにもつれ込むのが得策だと思います。 がんばれ~

1046A328
質問者

お礼

なるほどですね!!! 中々会えない人なのでたまに会えた時にそんなこと言われてびっくりしてしまってつい疑ってしまいました、、^ ^; またチャンスがあったらその様に言ってみます!! ありがとうございます!!!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

お金(や何かしらのメリット)が絡んでいるのならば嫌いな女性にも言えるでしょうけどそういったものが無ければ「嫌いな女性」には口が裂けても言えないと思いますね。 好きじゃなくても言えるけど嫌いじゃ言えない言葉です。

1046A328
質問者

お礼

嫌いじゃ言えないというお言葉だけでとても救われました!!!!!(TT) ご回答ありがとうございます!!

noname#242403
noname#242403
回答No.2

人によりますが、目的次第では言える人もいます。

1046A328
質問者

お礼

なるほどですね、、、 ありがとうございます!!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.1

質問者さんは、自分が好きな人の言葉を信じないのですか?信じる信じないはあなた次第ってやつですが、信じられない相手とはどのみち長続きしないと思いますよ。

1046A328
質問者

お礼

そうですよね、 普通の会話の中であまりにも突然言われたのでつい疑ってしまいました 素直に喜んでおきます!笑 ご回答ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • よく勘違いしてしまいます

    私は男性に関して勘違いしてしまうところがあります。 男性の優しさを好意と受け取ってしまうこともしばしばあります。 あまりに勘違いするので、友人からはもう誘われるまで好意と受け取るな、と言われてしまいました。 現在も、私に好意があるのではないかと、私自身が勘違いしている相手がいます。でも、誘ってはこないので脈があるかどうか測りかねています。友人は脈がないと言い張ります。でも、私は好意的にその人を見ているので、諦め切れません。 付き合いたいという願望からか、期待しすぎてしまって勘違いから抜け出せません。 しかも、相手の男性には彼女がいます。 そこで、 1.気持ちをうまく切り替えるのはどうしたらいいでしょうか。 2.男性から誘ってこなければ完全に脈はないのでしょうか。 勘違いな女は嫌われますよね?だから、直したいです。よろしくお願いします。

  • 誰にでも優しい男性

    質問です。 特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする 男性っているじゃないですか?だいたいそういう人は女性だけで はなく男性に対してでも優しいんだけど。 そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方を教えてください。 これって、難しいと思うんですよね。そういう人は好意を持ってない 人にでも普通に携帯の番号教えたり誘われたら遊んだりするし。 現に今そういう好きな男性がいるのですが、この前花火大会に誘ったら OKしてくれて2人で行きました。でも、これだけでは脈ありとは言えないし。 回答お願いします。

  • 年上彼女持ちの男性から誕生日を聞いた

    私が好意を持っている男性上司は年上の彼女がいらっしゃいます。 私が「最近調子はどうですか?」と聞くと、「仕事は順調だけど、プライベートはあまり」と言い、その数日後くらいに男性から偶然ですが直接私に誕生日を教えてくれました。 話の流れ的に教えた意味は深くはないとは思うのですが、好きな相手だからこそ、これはどういう意味でしょうか?脈アリだと少しは期待してもいいんでしょうか? またせっかく誕生日がわかったのでプレゼント(ネクタイピン)を渡そうと思ってますが受け取ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、ぜひ専門家様のご意見や男性の意見をよろしくお願いします。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • 脈ナシ?

    気になる男性がいて、 何度か遊んでいて遠出もしています。 クリスマスもギリギリでしたが 誘いがありプレゼントも貰いました。 そんな男性とは脈アリなのでしょうか? 連絡はそんなにマメではなくて 12時間返ってこないこともありますが わたしはやっぱ不安になります。 遊んだ時も何もなく普通に帰ります。 期待しないほうが良いのでしょうか、、、 遊ぼうと誘ってもいこいこ~くらいの返しです。 最終誘ってくれるのは彼ですが、、

  • 【男性に質問】脈ありはどこから?

    好意がない女性が自分に気持ちがありそうだったり声をかけてきたら 自分に気があるか確認はするけど アプローチには応えないというような事を男性はしますか? 自分がモテてるか?は確認するがタイプじゃないからノーみたいな そういう男性は多いですか? あれ?脈ありそうな感じだったのにって事があり振りまわされてる気分が多くひょっとして確認したいだけなんじゃ?って思いました。そうなると男性の本当の脈ありってどこから、期待していいのか分かりません。 皆さんは脈ありと期待するのは どこからですか?

  • 男性はどうでもいい女とご飯にいきますか

    大学生女です 男性は、自分のことを好きとわかっている女の子に ご飯に誘われたとして、 いいよ!いこ! と答えるのは脈アリですか? 気持ち知ってるうえで断らないってことは そーゆーことですか? 期待してもいいのでしょうか。 相手は先輩です。 男性はどうでもいい子からの誘い乗るんでしょうか?

  • バイトが正社員に恋

    女子高生です。 私は最近社員さんの男性に、まだハッキリしていませんが好きになったかもしれません。 社員さんは副店長で今年26歳です。、私に多分好意をもったことをして来ますが、脈ありですか? ・社員さんの元カノと私の名前が同じだったと二人きりの時に言ってきた。 ・飲み会(焼肉など)私は未成年なので行けないと思っていましたが、社員さんだけ誘ってくれた。 ・私は高校生なので、「遅くまで大丈夫?」と心配の声をかけてもらい、送ってくれた ・冗談だと思いますが、「○○いないと調子狂うなー」と言われた