• ベストアンサー

バイトが正社員に恋

女子高生です。 私は最近社員さんの男性に、まだハッキリしていませんが好きになったかもしれません。 社員さんは副店長で今年26歳です。、私に多分好意をもったことをして来ますが、脈ありですか? ・社員さんの元カノと私の名前が同じだったと二人きりの時に言ってきた。 ・飲み会(焼肉など)私は未成年なので行けないと思っていましたが、社員さんだけ誘ってくれた。 ・私は高校生なので、「遅くまで大丈夫?」と心配の声をかけてもらい、送ってくれた ・冗談だと思いますが、「○○いないと調子狂うなー」と言われた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.4

この内容で「好意をもったことをして来ます」とは言い難いですね。 むしろ貴方が自意識過剰気味だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

多少、脈はあるかもしれないかなとは思う。 ただ、その社員さんがあなたを恋愛対象として見ているかはわかりません。 しかし、あなたを大切に扱っている社員さんであることは間違いないと思うし、お互いの仲も良好ではないかと思う。 ただし、交際に繋がるかというと、なかなかそうはいかないとは思う。可能性はあるにしてもね、 社内恋愛というのはリスクが重く生じる可能性があります。 なぜかというと、周りの職場のメンバーに噂をされたりという可能性があるからです。 お互い上手く行ってる状態だと別に問題はないと思うけど、逆に下手してダメな状態になると、イメージ的に悪くなる可能性があるからです。 真剣にその社員さんと交際したいなら、そのリスクを背負ってまでということになるけど、やっていける覚悟はある?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

女子高生は先生に恋をしたりしますよね。 でも社会生活では恋より立場が大切なんですよ。 社員がバイトの女の子と付き合うと明らかに業績考課に傷つきますし、先生も生徒の付き合うと時には解雇されます。 社員がバイトと付き合うという噂が広がると、この会社はバイトの女の子に手を付けると思われ、バイトの女の子が来なくなるんですね。 先生も生徒と付き合うと、ご両親が「生徒と付き合う不謹慎な先生は辞めろ」って事になってその学校にはいられなくなります。 付き合う事が出来る相手かどうか考えてから、好きになってそれ以外は対象外って考えないといけません。 先生も社員も1人の男性としては、若い女性と付き合いたいのは山々ですけど、質問者さんがバイトでいる限り付き合ってはいけないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1

>社員さんだけ誘ってくれた。 他の人間が誘わなかったのはそのようなことをすれば問題だという認識があったということです。まともな人間でないですね。その男。犯罪行為にためらいがないのは社会人として致命的。 社会規範を持たない人間と付き合えばロクなことがありません。将来泣きをみます。 親の無く顔を想像してみてください。 高校生は恋に恋する年齢です。恋しているという高揚感だけで男の値打ちが分からず、つまらん男にひっかりやすい。値打ちのある男は責任感の強い男で、副店長は無責任お調子者男のクズレベル。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅くまで残業している女子社員

    いつも遅くまでいる社員は除外するとして、極まれに遅くまで残業をしている女子社員がいます。 男性の同僚や部下なら冗談交じりに「何時までやってくの?」とか「キリのいいところで飯でも行きません?」と言えますよね?(本当に忙しい時や明らかに集中している時はもちろんダメですけど) 女子社員でもさほど忙しくなくても残っている方もいます。 こういう時は男性社員同様に気軽に声をかけても何も思われないんでしょうか?

  • 10歳年上の社員さん

    20代の大学生(女)なのですが、バイト先の社員さんが気になっています。 元々誰に対しても面倒見の良い人で、立場上よく仕事を手伝ってくれます。 いわゆる「良い人」タイプらしく、男友達とばかり遊んでいるので 同年代の女性社員さんからは「女の子に興味あるの?w」とからかわれるような人です。 2回ほど、仲のいい社員さんグループの飲み会に誘ってもらったり(全員で5人ほど) その時にご飯代を持ってくれたこと 彼の親友(彼女アリ)に**ちゃんには彼氏いるの?とか彼氏ほしい?と 色々訊かれたので勝手に調子に乗っています^^; 仕事中も受付(私の担当です)を通る時は何かしら話しかけてくれます。 でも、メールの返信は遅いですし(1日おきくらいです!) グループの飲み会ばかりで2人で遊ぶ~とかそんな雰囲気にはなりません;~; 私はバイトが夜遅くまであるのに対し彼は少し早めに帰るのですが その時もさらっと挨拶をする程度でものすごく早く帰るんですw 彼女はいないらしいし、彼の友達いわく「自分の時間がすごく大切なやつ」 だそうなのですが、そっけないなーと思ってしまいます。 どうなんでしょう、これは「対象内」「ちょっと可愛がられている」「対象外」 どのへんにあたるのでしょうか?? また、もうすぐインターンの関係でバイトをやめてしまうので私から冗談ぽく誘ってみようかなと思うのですが 迷惑でしょうか?重いと思われるのは絶対嫌なので悩んでしまいます。

  • 気になる女子社員から

    転勤を控えてる会社員です。 この前、社内の気になる女子社員に転勤のことを告げた時に、 転勤するなら辞めよっかなと言われました。 冗談だと思ってたので気にして無かったのですが、最近の 飲み会で、転勤しないでくださいと泣かれてしまいました。 これは私に気があると思って良いのでしょうか? 部下なので、周りの目もあってきちんと向かい合ってません。 宜しければご助言お願いします。

  • 20歳女子大生ですが29歳社会人に恋しました。

    20歳女子大生ですが29歳社会人に恋しました。 いま20歳の女子大学生です。 特殊な大学に通っており、 大学の課題で、企業と製品の共同開発を行なっているのですが、 最初の課題説明の日に、その企業からきた29歳の男性社員に一目惚れしました。 そして、こないだ開発合宿があり、合宿中や合宿の夜にあった飲み会でかなり仲良くなれて、冗談なんかも言い合えるぐらいになれました。 合宿には他の学生たちもいるのでみんなよりも特別仲良くなれたというわけではないのですが、それでもなんとなくお互いがどんな感じの人かは掴めたと思います。 ただ一目惚れしただけなのに、人柄も分かってからはすごく好きになってしまいました。 この課題のプロジェクト期間は2ヶ月なのですが、 その人とお会いできるのは残り合計でたったの3日程度です。 最終プレゼンが2ヶ月後に本社であって、そのあと飲み会があるのでそこがラストチャンスだと思っています。 いきなり告白とかではもちろんないのですが、 なんらかのアクションが起こしたいです。 そのプロジェクトが終わってしまっても、ちょっとでも関係がつながるような、好意が少し伝わるようなことが言えたらいいと思っているのでアドバイスください。 それと、数回会っただけの年齢差9歳ある女子大学生から好意を感じるようなことを言われたら、社会人男性としては困ってしまいますか? 些細なアドバイスでもいいです、 私はこれまで過去に、いろんな人といい感じになったり付き合ったりしてきたけれど、こんな感情は初めてで、どうしても何かアクションが起こしたいと思っています。 回答、お待ちしています。

  • どうしても恋を叶えたいです。。

    どうしても恋を叶えたいです。。 20歳の女子大生です。 今気になっている人がいます。 その人とは飲み会で知り合いました。 1年生のとき一緒に飲んで、この年末もう一度合コンという形で再会?しました。 わたしの友達と同じサークルの人です。 彼はわりと女の子とスキンシップをとるのが上手なほうで、友達曰く飲み会では女の子とよく話ているほうらしいです。 今回の飲み会でもそんな感じはわかりました。 でもわりと他の子に比べて私には好意的だった気がします。(自惚れかもしれませんが//) その飲み会には彼の先輩も来ていて、私はその先輩に気に入られてしまいかなり絡まれました。 先輩に、隣においでよーとしつこく言われどうしたらいいかわからず、最初気になっている人の隣だったのですが先輩のほうへ行ってしまいました。 でも先輩に絡まれている時も、彼は私に話しかけてきてくれました。 飲み会が終わったあと彼から先輩に連絡先教えていい?とラインで聞かれたので、先輩を断ったら彼も気まずいだろうと思い、許可しました。 そのラインからなんとなく話題が展開して、3日間くらいずっとラインしていました。 その中で1月に飲みにいかない?と誘われて、具体的な日にちも聞かれたので私の空いている日を教えました。 彼がシフトが7日に出るからそしたら教えると言って、飲み会の話題は終わってしまいました。 その後くだらないやりとりが続いていたんですが、返信がこなくなってしまいました。とても気になっています。。 今こんな状況です。 私は感情がわかりにくいらしく、両思いだった相手を今まで沢山逃してきました。 この気になっている人が脈ありなら今までのようには絶対にしたくないんです( >_< )! 実際この気になっている人にもわかりにくいと言われてしまいました。 どうしたら感情をわかりやすく伝えられるでしょうか? また、これは脈ありと判断してがんばっても大丈夫でしょうか? 恋愛経験がほぼないに等しくどうしていいのかわからないんです( >_< ) 長文すみません。。

  • 好きでもないのに

    男性って好意が1ミリもない状態でも ○○(名前)愛してる とか めっちゃかわいい とか冗談で言えるんですか? (それとも好意が全くないからこそ言えるということなのでしょうか、、、?) 脈アリと期待はしないほうがいいですよね、、、?

  • この時代、正社員を辞めるのはバカですか?

    三十代前半の女性です。 会社の社長から嫌われています。 飲み会で、私の夫の職業と会社名を聞かれたので 答えたところ 「そんな良い所に勤めている夫がいるんだったら うちでなんか働かなくたっていいんじゃないか」 と急に不機嫌になり、その日を境に冷たい態度を 取られるようになりました。 小さい会社なので、社長に嫌われているというのは かなり致命的で、仕事でも誰もがやりたくないような 仕事ばかりを割り振られるようになり、最初は気にしない ようにしていましたが、最近精神的に辛くなってきました。 確かに、夫の会社は名前が知られていますが、実情は 業績がかなり悪化しており、給料も決して高くありません。 今年はボーナスもありませんでした。 今の会社は、状況は辛いですが、一応お給料もきちんと でていて、パートや派遣で働くよりは収入があります。 こういった状況で、正社員を辞めるのはバカでしょうか。 しがみついてでも、会社に残っているべきですか?

  • 質問します

    学生女子です よろしくお願いします よく聞く話ですが 脈があるかないかという質問ですが 男子から脈ありと感じる行動が 好意を持つ女性に 声をかけたり、つい目で追うと聞きますが わたしの場合は 話しかけられることもなく 私は彼が好きなので、つい見てしまいますが 目が合うことはない方がほとんどなんですが これは脈なしに近いですか? その人は他の女子とは話す人です

  • バイト先の店長に恋・・・?

    21歳の女です。レストランでバイトを始めてから1年。 たぶん・・・店長が好きなんだと思います。店長は33歳、もちろん独身です。 なぜか最初から彼のことは気になっていました。ルックスは好みじゃないのに、なぜか惹かれるものがあった気がします。 さりげなく優しく、仕事のフォローをしてくれる。働いてる姿がやけに男らしくカッコ良く見える。 ちゃんと周りのことを見て考えてくれてる。1番頼りになる。尊敬できる。 普段のノリは子供っぽくてかわいい。笑顔もかわいい。 ・・彼のいいところはたくさん挙げられる気がします。 店長のいない日はなんか寂しくてやる気も下がり、店長の存在が働く原動力になっていたと思います。 でも、冗談交じりに話せるようになったのはつい最近のことです。やっとです。ずっと意識しちゃってダメだったなぁ。。 彼が店長になったのもつい最近のこと。大量の仕事とストレスを抱えて本当に大変そうです。 ある日、お店がとても混んで料理は出ないし苦情は来るし、大変な日があって・・・店長は何かがプッツン切れちゃった様子。。 事務所の机に伏せてしまい、その背中を見て私は心が痛くなったのを覚えています。力になりたいなぁって思いました。好きなんでしょうね・・ あと、店長の誕生日には思い切ってお菓子の差し入れをしました。毎日お疲れ様です、の意味を込めて。すっごく喜んでくれました。 最近は店長を含むバイト仲間でBBQに行ったり・・めーっちゃ楽しかったです。自分では、アピールできたしちょっと距離が近づいたような気がしますが。。 また、自分で言うのもなんですが、店長のほうも私に好意がある気がします。けっこう前から。「かわいい」と言ってくれたこともありました。 なんか、私のことをどことなく意識しているような感じです。 そう、一緒にいて気が合うとか相性が合う、という感じはあまりしないのです・・お互い探り探り。なんとなく惹かれ合ってるという感じがします。 恥ずかしながら、実は私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛にはかなりの初心者です。しかも相手は33歳だし、付き合うとか想像できない・・でも純粋に「好き」だとう気持ちは認めたいと思います。 この先自分がどうしたいのか、どうなりたいのかよく分かりません。。ただ、毎日悶々としています。店長のことを考えてしまいます。 いつかこの気持ちを伝えたほうがいいのだろうか・・・ 伝えたところでどうなるのか。。。 相談した友達に「脈ありだよ!うまくいくんじゃない?」と言われても、なぜかピンとこない。。うまくいくってどういうことだ。。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。ごめんなさい。 なにか助言がありましたらお願いします!

  • これって完全に脈なしですよね?

    この前バイト先の女子にさりげなく好意を示した後日に、会話の流れからこの店は恋愛禁止だという話になったのですが、脈なしですか?(この話は店長にもバイトにはいる時聞きました)

専門家に質問してみよう