• ベストアンサー

新聞の求人欄

最近、気が付いたのですが、図書館に置いてある新聞に求人欄が全く無いようなのですが、市販されている新聞にも無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://staffsolution.jp/recruitment-method 上記サイトに書かれておりますが、『ほとんど効果のない求人募集方法』の 項目欄に・・・ 『日曜日に新聞折込で入っている求人チラシですが、私が取引しているクライ  アント様はどこも全く成果を出せていません。  成果を出せないどころか、サクラを使って応募があるように見せかけて継続  掲載させようとしているのでは?という声もあがっているぐらいです。  何回出しても応募がない。応募があっても面接当日に来ないといったことが  続き、もう広告は出していないという会社はとても多いです。』 そういう事があってか・・・減っているようですねっ ><

参考URL:
https://staffsolution.jp/recruitment-method
tahhzan
質問者

お礼

そういう事情があったんですか。なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

地方新聞の求人欄は、少ないですがあります。ただこの頃は若い世代の方達は、新聞を読まない、新聞、本の活字離れ、新聞の求人欄を利用しなくても、パソコンで求人を見る事が出来る。また応募もウエブで出来る事から、新聞の需要は少なくなって来たと言えます。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かにそうかもしれませんね。ありがとうございました。