スイカの成長について

このQ&Aのポイント
  • スイカの苗が植えていない場所から自然に成長しています。
  • 夏までに食べられるほど大きくなるかどうか気になります。
  • スイカの成長をサポートする方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイカ

苗を植えていない場所から苗がでてきました、少しずつ成長している ようです、夏に食べられるまでに大きくなりますか、宜しくお願いし ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

しばらく前にも似た質問がありましたが・・・あれはトマトでしたか。 おおくの野菜は「一代雑種(F1)」で,親とおなじ性質のものはできません。言い忘れましたが,スイカも野菜です。いま生えている株が,病気にならずに育つか,実が大きく甘くなるかは,わからないと思います。もし期待どおりにならず美味しくならなかったら,キュウリの漬け物(あるいは塩もみ)みたいにして食べられるだろうと思います。

habataki6
質問者

お礼

期待できそうも無いのかな、有り難うございます。

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

枯れずに受粉ができて、順調に成長すれば行けるでしょう。 うちも野菜クズを捨てている庭の隅がサラサラの土に還っているので、野菜苗を作る土として再利用しているのですが、毎年スイカやカボチャやジャガイモは芽を出します。 邪魔にならないところに移動してもらいますが、人工授粉とか実の管理とかできる状況であれば可能でしょう。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。