• ベストアンサー

カボチャとスイカとメロンを30cm間隔で植えました

庭の小さな花壇にカボチャとスイカとメロンの苗を30cm間隔で植えてしまいました。 どうなりますか?問題ありでしょうか? 地上では成長したら混雑しまくりになるでしょうが、地中では違う種類の根っこが絡み合ったらまずいでしょうか?

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

蔓が伸びていく広がりがあれば左右に延ばしてやればいいです。 肥料を多めにやってね。 広がりが無ければ上に誘引してやることも可能です。 お互いが陽をさえぎらない工夫が必要かな。 交配はしないです、匂いが移ることも無いでしょうね。 とにかく夏の果物は日差しが必要です。 陽射しが不足すれば甘味が足りないだけでしょう。 小さくしか育たないかな。

その他の回答 (2)

回答No.3

家も南瓜 西瓜両方植えた事あります。 つるは3,4m延びます。でもちゃんとできました。出来ればつるの方向を変えてやるとよいですね。 西瓜は実をいっぱいならせすぎてひとつも甘いものが出来ませんでした。 南瓜はしっかり出来ましたよ^^

noname#47429
noname#47429
回答No.1

ありりですね。 まずスイカがかぼちゃ臭くて食べれないでしょう。  根っこの問題ではなく受粉の問題です。 どっちが父ちゃんでどっちがカーちゃんかはしりませんが・・・・・。  どのくらい離せばよいですかというような追加質問はしないでね。 似たものを植えることがだめなんですからね、あきらめましょう、すてましょう。

meltin
質問者

お礼

ガーン。 やっぱりまずいですかぁ… それじゃあ受粉を気をつければいいですか? それか、どれかひとつ残して他は引っこ抜くしかないかな…