メロンらカボチャ?

このQ&Aのポイント
  • メロンの種を植えたら、成長が早く花も咲いたらかぼちゃの花でした。これってあり得るの?
  • 市販の苗でカボチャにメロンをつけた場合は、カボチャが強すぎてこうなることもあると言われていますが、種から育てたのにこんなことってあるんでしょうか?
  • まだ実ができていないのでメロンになるかはわかりませんが、関東のこの時期にまだ育っていないと難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メロンらカボチャ?

食べたメロンの種を植えました。 たくさん発芽しました。 一部成長が早く、花も咲いたらかぼちゃの花でした。 こんなことってあるんですか? 市販の苗でカボチャにメロンをつけた場合は、カボチャが強すぎて こうなる場合もあるらしいですが、種から育てたのにこんなことってあるんでしょうか? 花の大きさはカボチャそっくりです。 ほかの種からできたメロンは小さいです。(標準サイズ) まだ実ができていないのでわかりませんが、メロンはなるでしょうか? この時期にまだ育ってないと難しいですかね?関東。 すいかとかはそれなりに育っています。 もしかしたら土にかぼちゃの種でも混ざっていたのかもしれませんが・・・

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

どこかから南瓜の種が飛んできたんでしょう。 メロンは南瓜より遅いです。 短い期間に生育するものは地域など必要ですよ。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございました。 カボチャの種が混ざっていたのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

メロンの種からかぼちゃが芽を出すことはありえません。 >一部成長が早く、花も咲いたらかぼちゃの花でした。 このことからカボチャの種がどこかの時点で混ざってしまったのでしょうね。 かぼちゃはメロンより成長が早く、葉や茎も大ぶりです。 関東ですと、まだ実が出来ていないと厳しいですね。メロンの種類がわかりませんが、食べたメロンの大きさよりはかなり小さいと思います。水を切らさないように注意しましょう。

5S6
質問者

お礼

そうですね。 やたらと太く丈夫だったので期待したのですが。 メロンは赤肉、青肉メロンです。 ハネジューメロンもやってみましたが全滅しました。