• 締切済み

すぐ辞めるべきか続けるべきか

バツイチ子持ちで、今日はパートで初出勤だったんですが、 面接時に『子供がいるため、土日祝日、◯時~◯時以外は出勤』できないと言ったのに、希望の休みの日を提出(それでも週3日勤務になっ てる)のに、これだけ休まれると困るだの、1時間だけ出勤できないのかだの言われた。 面接時にバツイチで子供も小さいからそれだけしか出勤できないと念押ししたのに。初日でこんなけ言われて既に辞めたいと思ってしまいました・・・。 すごく腑に落ちないと思った私がいけないのでしょうか?辞めるか続けてみるべきか悩んでます。 補足 他にもパートさんが1名同じく入社しておられたのですが(やや年配の方)、そんなけしか出社できないのであれば、差が物凄くつきますよ?とも言われました。 遠回しに子供犠牲にしてでも出社しろとでも言いたいのかな?と思いました。

noname#237869

みんなの回答

回答No.4

>求人では週3回4時間でも可能と出ていたので応募した次第です。 それは求人の条件です 貴方は『子供がいるため、土日祝日、◯時~◯時以外は出勤』と伝えたのでしょ 会社がどう答えたか知りませんが、この要求は週5日、1日〇時間です。   求人条件は「週3回でも可能」であって「週3回だけ」ではありません。 週3回でも可能なんだから週5回もありです  

• molly1978
回答No.3

採用担当者と現場の責任者が違うからでしょう。 採用条件がはっきりしてますからその旨主張すべきです。自分から辞める必要はありません。その中で現場を回すのは管理者の責任です。

• OKWave088
回答No.2

いわれるだけならいわせとけばいいだけ わがままを通すのだから言われるくらいは我慢する はじめにそれだけしか出勤できないといった通りにできてるなら問題ない いわれるのががまんできないならやめればいい

回答No.1

土日祝日、◯時~◯時以外は出勤できない この要求で週3日勤務を嫌がるのはナゼですか。 会社は週5日、〇時間/日で採用したのでしょう。 無茶は通りませんから嫌なら辞めましょう。  

質問者

補足

>会社は週5日、〇時間/日で採用したのでしょう。 いいえ、求人では週3回4時間でも可能と出ていたので応募した次第です。