• ベストアンサー

ほぼ寛解している統合失調症のものです。出会いはどこ

ほぼ寛解している統合失調症のものです。出会いはどこにありますか?趣味関係で見つけたら?とアドバイスを以前いただいのですが趣味って例えばお金もあまりかからず出会えるのってどんなものでしょうか?街コンの趣 味コンとかもありますがどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

お金がかからない趣味にこだわるとなかなかやりたい趣味、出会える趣味は見つかりません 例えば散歩なんかも出会いがあるかもしれませんが効率悪いですよね 恋愛をする以上、ある程度の、いわゆる一般的な出費は耐えられる金銭状況であるわけですから、出会いを求めるための趣味でしたらお金のことばかり気にしていると効率が悪いと思います やりたいことをやっているうちにであれば最高です なのでまずは一般人に流行っている趣味の中からやってみたいことを探してみてはどうでしょう 現時点でお金がないのであれば、まずはお金を貯めないと恋愛は難しいと思います

zxcvbnm0912
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#242403
noname#242403
回答No.5

貴方が女性なのか男性なのかでも答えは違ってっくると思いますよ。 お金のかからない趣味なら、海岸の清掃ボランティアとか。 出会いも多そうです。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。ボランティアいいですね。性別は女です。

回答No.4

仕事先か、全く無いと思います。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

仕事先は女性だけなので…。全くないことはないと思います。

• pipipi911
回答No.3

「ご縁」は、 いつでも、どこにでも 有り得ます。 〈ふろく〉 以下の人達に見倣って、 アナタ様の「売り」を創り出しませんか。 分裂病[=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症]であった人たち: ジョン・ナッシュ:アメリカの数学者 1994年ノーベル経済学賞受賞 エドヴァルド・ムンク:ノルウェーの画家 芥川龍之介:日本の小説家 フランツ・カフカ:チェコの小説家 夏目漱石:日本の小説家 フリードリヒ・ニーチェ:ドイツの哲学者・思想家 フィンセント・ファン・ゴッホ:オランダの画家 ジャン=ジャック・ルソー:フランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家 草間彌生:日本を代表する前衛芸術作家。彫刻家、画家、小説家 ルイス・ウェイン:イギリスの画家、イラストレーター トム・ハレル:アメリカのジャズ・トランペッター 他にも、大勢おられますので、検索してみてください。 アナタ様が、 「将来に向かって歩くことは、僕にはできません。  将来に向かって躓くこと、これはできます。  いちばん巧くできるのは、倒れたままでいることです。(Franz Kafka)」 といった状況でないことは、大いなる救いです。 アナタ様の自身の道で、シッカリ 研鑽に励んでいれば、 求めずとも「ご縁」は、 あるのです。 とりあえず、これまでの人生体験を テーマにして、「小説」を書いてみませんか。 或いは、 「絵画」を描くのも、いいと思います。 美術展に出品して、上位のプライズが得られれば、 アナタ様に興味を持ってくださる異性が 必ず顕れます。 異性も追い求めるようなスタンスよりも、 自身の世界を研き上げていれば、 アナタ様に相応しい異性が 顕れるのです。 Good Luck! Ciao.

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237845
noname#237845
回答No.2

出会いなら、自宅にいてネットを開けばあるし、外に出ればどこにでもある

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。マッチングアプリとかですかね?