• 締切済み

統合失調症の寛解について

統合失調症と診断されて10年になります 今だにマークされているという被害妄想を 信じ込んでいます。 本当に私の場合は過去のあやまちからマークされているんです。 統合失調症が寛解したらこの被害妄想を信じていることが 勘違いだったと納得できますか。被害妄想が消えますか。 10年苦しんでいるのですが寛解はまだまだ先でしょうか 薬で劇的に良くなる事ってありますか

みんなの回答

• hirozo21
回答No.1

私は投薬されてから7年になりますが 病状がひどくて被害妄想に悩まされていていろいろしたことを ああやっちゃったなって笑っています。 10年ですか長い年月でしたね 私は強制入院させられて劇的によくなりましたが。 統合失調症の場合いろいろ他の患者さんも見ていると 治療受けて完全によくなる人と まったく改善しない人と両極だとだと思います。