• ベストアンサー

野球の捕手は後年ひざの故障に悩むことが増えますか

特にプロ野球ではかなりの負担だと思いますが、逆に普段のケアで故障が少ないのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.2

膝と腰を痛める人は多いと聞きます。 なのでケアはかなり徹底しているはずです。 あとは痔です。私も学生時代捕手だったので、引退後もしばらくは悩まされました。

kaitara1
質問者

お礼

痔とは気が付きませんでした。下半身にかなり負担がかかるのですね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

走り回る運動 サッカー ラグビーなどのほうが膝を酷使します。 私の友人も 膝軟骨がすり減っているのがわかっているそうです。

kaitara1
質問者

お礼

スポーツは大なり小なり体に障害を与えるものなのですね。