• ベストアンサー

捕手について

捕手をしています。 二塁送球の投げ方で、プロ野球選手の投げ方をみると、斜めからでてることが多いのですが、実際にhオーバースローをスリークォーターどちらがいいのでしょうか? また、肩が痛くなるのですが、予防法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトボールでキャッチャー経験者です。 テイクバックを少なくして速やかに2塁へ送球できればどちらでもOKではないでしょうか? ちなみに私はスリークォーターですね^^ 肩が痛くなるのは準備運動不足でしょうか? 肩のストレッチ、キャッチボールを充分行いましょう。 いきなり全力投球は禁物です。 それでも違和感があるなら肩の故障かもしれませんが… 頑張ってください^^

yzh84296
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレッチをしっかりしていこうと思います! 肩を故障したくはないので、準備体操などを日頃からこころがけていきたいです!