-PR-
解決済み

「故障者リスト」って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93375
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

NYメッツの新庄選手が足の故障で、「故障者リスト」に入らないとか入るとか話題になっています。
で、その「故障者リスト」ってなんなのでしょう?故障した選手の名前が記載されるリストなんでしょうが、具体的にはどうなるの?
どなたか教えてください!!
(日本のプロ野球にはないですよね?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

下のページをご覧下さい。
誰かがリストに載ると即マイナーリーグからの補充が必要となるようです。

http://www.webleague.net/library/yoshi/yoshi-eigo.html#injury
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

よくわかりました。
経営者にとってはマイナーから即選手が補充でき、選手にとっては怪我してもマイナー落ちしなくてもよいというメリット(すなわちFA権獲得やオプション契約の履行の点で有利)があるのでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 12:50:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

なんか、詳しくは知らないんですけど、
故障者リストに2種類あって、
試合の出場停止期間が15日間のものと60日間のものがあるそうです。
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 12:45:36