• 締切済み

予告ホームラン

プロ野球の選手で予告ホームランを行った 選手は日ハム時代の新庄以外にいますか?

noname#159319
noname#159319
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

予告ホームランとは少し違うかも知れませんがメジャーリーグホームラン王のベーブルースが病院に入院している子供を見舞った時に子供にホームランを打つと約束してホームランを打ったこと。 「約束のホームラン」としても有名です。 私もベーブルースの伝記で読んだことがります。 Wikipediaに掲載されてますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9
noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございました いい話ですね

回答No.3

山田太郎 あ…ドカベンはダメですか?

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございました 岩鬼はやってませんでしたっけ?(笑)

回答No.2

おいおい・・・忘れちゃいかんでしょ!!! 阪神の花形満 えっ、漫画はだめなの・・・。。

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございました 花形満なるほど~ ごめんなさい名前はわかりますがストーリー まではわかんないです 申し訳ないです

回答No.1

王 長嶋 杉浦 松原 野村 落合 がいます

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございました え?王や落合まで? びっくりです

関連するQ&A

  • 新庄選手の阪神時代の最後のホームラン

    新庄選手の阪神時代最後のホームランはいつ、どことの戦いのときですか?

  • ホームランの選手出迎え

    今の日本のプロ野球はホームランを打っても、ベンチの中からしか選手を迎えなくなりましたね。パリーグはかなり前からそうでしたが、セリーグも去年までは選手全員がグラウンドに立って迎えていたのが、今では阪神ぐらいしかこれをやらなくなりました。これには何か理由があるんですか? あと大リーグではホームランを打った選手をグラウンドに立って迎えているんですか?

  • ホームランを打つピッチャー

    大谷選手が一番スゴいと思いますが、プロ野球の歴史の中で比較的ホームランを打つピッチャーっていたんですか? ご教授お願いします。

  • ホームランを打ったあとベンチから…

    僕がプロ野球を見始めてからずっと、選手がホームランを打ったらそのチームの他の選手・監督・コーチたちがベンチから出て整列して選手を出迎えてたと思うんですけど、数年前ぐらいからベンチからは出ずにホームランを打った選手が戻ってきたらハイタッチなどで応じてると思いますが(少なくとも巨人はそうなんですけど、いまは全チームそうなんでしょうか)、この変化にはどういった理由が考えられるんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • シーズンで数本のホームランはなぜ打てたか

    プロ野球で、俊足巧打で長打力はそれほどでもないけれどもシングルヒットを量産し打率は高い、といったタイプの選手(元阪神の和田選手や現巨人の小坂選手等)がいますが、そんな選手でもシーズンに1~3本ほどホームランを打っています。(0のときもありますが) この数本のホームランはどうして打てたものなのかいつも疑問に思います。風や球場の関係もあるかと思いますが、ときどき広い球場で文句なしのホームランも打っています。 いつもは軽打を狙っているけど実際はそこそこパワーがあってそのときに限って狙ったとか、素人なりに考えてみたりしましたがいまいちわかりません。 野球経験者の方や詳しい方、教えていただけたらと思います。

  • ホームラン0本

    プロ初ホームランを記録せず(プロでホームランを1本も打たず)に引退した選手はいるんですか?

  • アメリカの野球場の看板にホームランが当たると

    日本のプロ野球ではホームランが看板に当たると選手がお金をもらえることがあるそうですが、アメリカのプロ野球界でも同じようなことはあるのでしょうか。

  • これはホームラン?アウト?

    たとえば 外野ならどこでもいいのですがフェンスギリギリのところで打球を捕球してそのままスタンドに選手ごと落下したらホームランですか? アウトですか? 捕球はしているのでその時点でアウトが成立するのか それともスタンドに落ちたのでたとえ捕球していてもホームランとなるのか… 高校野球では確かホームランの様な気がしました(ドカベンで山田の打球?を犬神が捕球してそのまま落下してホームランになってました) プロ野球ではどうなのでしょうか? わかりにくくてすみません

  • 新庄の今日のホームランの名前

    新庄選手はいつもホームランに なんとか打法という おもしろい名前をつけますが、今日のホームランには どんな名前がついたのでしょうか?

  • ホームラン打ったときにもらえる人形

     プロ野球で,打者がホームランを打ったときにもらえる人形について質問です.  巨人戦などを見ていると,巨人の選手がホームランを打ったとき,ホームに帰ってくると女性から片腕で抱えるくらいのサイズの人形を受け取りますよね? あれはどうなるのでしょうか.なんかコーチの人に渡してベンチの中に消えていっているように思うのですが,どうでしょう.  チームの選手とタッチを交わして,最後にスタンドに投げ入れるのはちっこい奴です.  あのでっかいのはどうなるのでしょうか.

専門家に質問してみよう