• ベストアンサー

ホームラン0本

プロ初ホームランを記録せず(プロでホームランを1本も打たず)に引退した選手はいるんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

山ほどいると思いますよ。 主に投手とか、代打出場で打席機会が少ない選手や2軍で終わってしまった選手など。 本塁打を打てる選手の方が少ないと思います。 毎年、ドラフトで入団する選手の数だけ引退する選手がいます。引退セレモニーを行う程の有名選手に限れば本塁打を打たないのは投手くらいだと思います。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

2軍で終わった人は打てなかった人が多いですね。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

パリーグではピッチャーは打席に入りませんので多くの人がいます。

MARIOworldhouse
質問者

補足

投手を入れたら結構いますよ! なので、野手でお願いします。