• 締切済み

オークションでのホームランボールの値段

ふと、気になったので野球ファンの皆さんにおたずねします。 アメリカのメジャー(日本のプロ野球でもいいんですが)で今までの通算ホームラン記録が850本だったとします。 ある選手がこの記録を抜いて、851号のホームランを打ちました。この選手は、その後も数シーズン活躍し、960本のホームランを打ったところで引退したとします。そして、この960号が今のところ世界記録だとします。 この場合、どのホームランボールが高いのでしょうか。 1、前の記録のタイ記録の850号のホームランボール。 2、新記録達成の851号のホームランボール。 3、今の世界記録の960号のホームランボール。 4、この選手がルーキーの時に初めて打った1号のホームランボール。 1~4までは、ふつうどの順番で高い値段が付くのでしょうか。

• 野球

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 これは、かなり難しい質問ですね? これは実際にオークションして見ないと分かりませんが、 私が思うには、 3、2,1,4 では無いと思いますが。。。 あくまで私のよそですが、    これは何ともいえませんね。

kaltetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。回答が全くないので、寂しく思っていたところです。 特設アンケートの方がよかったですかね。 はい、4、が一番安いでしょうね。