• 締切済み

オークションでのホームランボールの値段

ふと、気になったので野球ファンの皆さんにおたずねします。 アメリカのメジャー(日本のプロ野球でもいいんですが)で今までの通算ホームラン記録が850本だったとします。 ある選手がこの記録を抜いて、851号のホームランを打ちました。この選手は、その後も数シーズン活躍し、960本のホームランを打ったところで引退したとします。そして、この960号が今のところ世界記録だとします。 この場合、どのホームランボールが高いのでしょうか。 1、前の記録のタイ記録の850号のホームランボール。 2、新記録達成の851号のホームランボール。 3、今の世界記録の960号のホームランボール。 4、この選手がルーキーの時に初めて打った1号のホームランボール。 1~4までは、ふつうどの順番で高い値段が付くのでしょうか。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 これは、かなり難しい質問ですね? これは実際にオークションして見ないと分かりませんが、 私が思うには、 3、2,1,4 では無いと思いますが。。。 あくまで私のよそですが、    これは何ともいえませんね。

kaltetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。回答が全くないので、寂しく思っていたところです。 特設アンケートの方がよかったですかね。 はい、4、が一番安いでしょうね。

関連するQ&A

  • ホームラン0本

    プロ初ホームランを記録せず(プロでホームランを1本も打たず)に引退した選手はいるんですか?

  • ホームラン世界記録の保持者は誰?

    通算ホームラン記録は現ダイエー監督の王貞治氏が保持しているとおもっていましたが、ギネスブックの2001年版(きこ書房)によるとハンク・アーロンが通算記録を保持しているとのことです。同書の巻末には「メジャーリーグ記録」として再度ハンク・アーロンの記録が掲載されてますが… 最初に掲載されているページにはオリンピック野球競技の最多優勝国のキューバのことや、最多観客数の試合がオリンピックだったことが掲載されています。そういった点から見ると「王貞治」氏の記録はギネスブックには認定されていないということになりますが… しかし記録というものは認定する団体とか機関とかそういうものによって変わるのではないかなぁ?と思ったり、日本の球場は(現在ではそうではない所が多いですが)狭くて認定されないのか?あるいはタフィ・ローズ選手の記録達成を阻むチームの監督として記録を剥奪されたのか…(ギネスブック出版後ですね 笑) ボール・オブ・フェイムっていうんでしたっけ「殿堂」は、そこではどういうホームラン記録の扱いになっているのでしょう?また日本の野球体育博物館?ではどういった扱いになっているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ホームランのアジア記録、おめでとうございます!

    こんにちは。昨日、韓国のイ・スンヨプ内野手が56本目のホームランを打ち、アジア記録を樹立しましたね。 私が思うに、アジア人種の選手ががうち立てた、とんでもない凄い記録だと思うのですが…(スポーツ新聞紙は1面に取り上げていませんね)。 そんなこともあって最近韓国のプロ野球にちょっと興味を持った次第です。 そこで質問いたします。 1.韓国プロ野球の特徴とレベルを教えてください。 2.イ・スンヨプ選手は来年にもメジャーでやりたい、と言う気持ちがあるようですがどのくらいの活躍が見込めるのでしょうか? 3.他にも私の知らないイ選手のような凄い選手はいますか?

  • なぜ元木はホームランバッターになれなかったのでしょうか?

    元巨人の元木大介選手はくせ者で有名ですがwikipediaによると、 「高校通算24本塁打。甲子園通算6本塁打は清原和博に次いで歴代2位タイ(桑田真澄と同数)の記録である」 らしいです。 こんなすごい選手がなんでプロに入るとホームランバッターになれなかったのでしょうか?

  • 相手チームのボールが、ホームランで飛んできたら?

    例えば、巨人vs阪神戦とかで、巨人選手の打ったボールがホームランで、阪神ファンの皆さんが座っているところに飛び込んできて、たまたまそのボールを手にしたら・・・ そのボール、どうしますか? すぐさまグラウンドに投げ返しますか? せっかくなので持って帰りますか? 捨てますか? 係員に渡しますか? 巨人vs阪神は例えですが、普通にプロ野球を観戦していてそうなった場合をイメージしてみて下さい。 相手チームのボールがホームランで飛んできて手にしたら、皆さんだったらどうする?

  • 甲子園球場での場外ホームランについて

    こんにちは 昔から不思議に思っていたことがありました。 最近はバットやボールの製造技術の向上(行き過ぎてますが・・・)、そして選手の体格の向上により、ホームランボールの飛距離が伸びていますね。 そのお陰で、ドームの看板 & 天井直撃や、広島球場、横浜球場、そしてナゴヤ球場では場外ホームランが飛び出したりします。 しかし、私は甲子園球場で場外ホームランというのを見た事がありません。唯でさえ左中間右中間が広く、その上外野スタンドが鬼のように高く広い甲子園球場で場外ホームランをうとうと思ったら、どれ位の飛距離がいるのでしょうか?因みに清原選手が135m飛ばしたときも、それ程スタンドの後ろまで行っていなかった気がします。 世界記録が190m位ですよね(メジャーでしたっけ)? その飛距離だったら甲子園球場で場外ホームランになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 飛ぶボール?

    飛ぶボール? 最近のプロ野球で疑問に思うことがあります。10年や20年前に比べると ずいぶんボールがよく飛ぶなあって思いますが私は思い違いでしょうか? 20年ほど前だと東京ドームの看板に当てるホームランって滅多になかった 印象があるんですけど今じゃそれも普通にたくさんあるような気がしてます。 ほかの球場でも昔に比べ場外ホームランや上段のホームランが多いような。 やはり20年くらい前のボールよりは今のボールのほうが飛ぶような設計になってるんでしょうか? 来期からはメジャーに近いボールになるそうでかなりホームランは減ることが予想できますね

  • こんな事が分かるのでしょうか・・・

    海を渡り、メジャーリーグで活躍した選手、現在も活躍中の選手、来シーズンからの活躍が期待されている選手の話題がスポーツ紙で取り上げられ、色んなニュースと記事を連日見ますが・・・ 益々高まるMLBへの関心 こんな記録・データーはありますでしょうか? 簡単に検索出来るのでしょうか? 分かる犯意で、お教え願えませんでしょうか。 ※日本人選手の通算合計での ◇勝ち星・負け星・セーブポイント数は? ◇累計ホームラン数・通算打率は? ◇通算のメジャー所属日本人プレイヤー数は? (1試合&1イニングでも出場・登板の選手)

  • ランニングホームラン

    こんばんわ。 本日の試合で二岡選手のランニングホームランが出ました。生まれてはじめてみました。 さて、このランニングホームラン、スタンドインしたようなホームランとまったく同じ扱いなのでしょうか? 二岡選手にはホームランが記録としてついているようですが、打たれた星野投手に「被本塁打」はつくのでしょうか?つくのだとすると自責点2もつくのですよね? 二岡選手の打球はライト出口がボールを取りそこね、足(膝)でセンター方向に蹴ってしまい、センター井出がボールを追うも、ランナー二人がホームイン。 出口選手にエラーがついたかは不明です。気持ち的にはかなりエラーですが。。。

  • ホームラン王になれるとおもいます?

    高校通算4本のホームランを打ったという長打力。打率205.内外野すべてこなせるユーティリティープレーヤー。 身長198センチ、体重74キロ。 こんな選手が育成枠でプロ野球に入ったすれば効果的な練習と科学的トレーニングを積んでいけば和製カンセコと言われるくらいプロでもホームランを量産できてホームラン王を取れる可能性って何パーセントくらいあるとおもいますか?

専門家に質問してみよう