• ベストアンサー

新庄入団でファイターズ「1」の背番号はどうなるの?

元メッツの新庄選手が今度、北海道日本ハムファイターズに入団しますが、で、本人のフライング発言(笑)で「背番号は「1」」だと言っていましたよね? たしか今のファイターズには背番号「1」を着けた選手いたと思うのですが彼はどうなってしまうんでしょう? スーパースター(笑)の為に明渡すんでしょうか?^^;

noname#5566
noname#5566
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

阿久根選手の背番号は「9」に変更になるそうですよ。 (今おまかせで言っていました)

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。^^

その他の回答 (3)

  • soul_liv
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.3

背番号はただの番号ですよ、実力があればいいんです。しかし阿久根選手はいまいち結果を出してないからしかたないんす。新庄はマック鈴木の時と同様話題づくりではないでしょうかね?日ハムは札幌ドームはセンターは守備範囲が広い球場だといっていました。守備だけは評価できます。

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.2

 サンスポだったか、発言翌日の阿久根選手の「なんともわかりません」という困惑コメントが載ってましたね。彼がいつ1番をつけたかわかりませんが、入団数年(5年?)たってレギュラーがとれないのであれば、いい番号のはく奪はやむを得ないかと。。。

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^

回答No.1

こんばんは。 フライング発言の翌日の記者会見で、背番号「1」と発表になってましたから、阿久根選手(それまで1を付けてた選手)が譲る形になるのでしょうね。まだ正式な入団発表をしていないですけど決定と思います。 何年か前に、あの長嶋茂雄氏でさえ、江藤選手の為に「33」番を譲ったほどですからね。欲しい選手なのでしょう・・・新庄が。役立つのかな?(失礼)

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新庄選手は僕は阪神時代しかあまり知りませんが肩は抜群にいいですよね。後は打撃さえ強化できたら・・・。 ムードメーカとしても良い存在だし。^^

関連するQ&A

  • ファイターズ森本の背番号変更の可能性は?

    ファイターズの森本選手は、今シーズンの活躍で完全に「新庄の後継者」というのが確立されたと思います。 そこで気になるのが、新庄の引退で背番号「1」が空くので、その背番号1を森本が継承する可能性としてはどうなんでしょうか? これまでファイターズは田中幸雄が37から6に、金子誠が30から8に変更してますが、この二人も前の背番号のときにすでにレギュラー定着して数年経過したあとで現在の背番号に変更したような気がします(二人とも背番号変更したときは30才近かったと思います) 森本は今年ようやくレギュラーに定着しましたが、去年までは「準レギュラー」という感じで、それでも一軍ベンチには常時定着してたので、過去にもレギュラーへの飛躍を期待して球団側から小さい背番号への打診があったのではと僕は勝手に推測してしまってるんですが…それでも彼が入団以来8年間ずっと46番で押し通してるのは、もしかしたら彼は入団時に貰った「46」にこだわりを持ってるということなんでしょうか? はたして森本は背番号1を継ぐのか(又は他の小さい番号になるのか)、それとも来季以降も「46」で押し通すのでしょうか? この僕の疑問について、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

  • 新庄選手の登場曲

    元日本ハムファイターズの新庄選手の登場曲名がわかる人返信を下さい

  • 北海道日本ハムファイターズの木田優夫投手が黒人でもないのに背番号42に拘っているのは何故ですか?

    北海道日本ハムファイターズの木田優夫投手が黒人でもないのに背番号42に拘っているのは何故ですか? 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 新庄選手の・・・

    最近友人から日本ハムファイターズの新庄選手の香水はすごくいい香りだそうだと聞いたのですが、一体どの香水をつかっているのですか?ご存知の方はおねがいします。

  • 北海道日本ハムファイターズの斎藤選手の「ゆうき」

    昨日入団会見の行われた、北海道日本ハムファイターズの斉藤選手、おめでとうございます。 昨夕からブログ回りをしておりました。 ところで、お名前の「ゆうき」・・・の表示って、正式には《佑樹》ですよね。 9割から98%は、《祐樹》か《裕樹》 北海道日本ハムファイターズのHPでは、《斎藤佑樹》 どれが正しいのでしょうか?

  • 背番号00

    最近は当たり前のように使われている背番号ですが、やはり違和感を感じます。ルーレットじゃあるまいし。 使っていないのは西武ぐらいですよね。なんか流石・・・って感じです。 最初に使われたのは阪神のR.ジョーンズ選手で「シーズン中の入団で、選手レベルの番号の空きがなかった」という理由だったそうです。それなら「緊急避難的な特例」で済ませておけばよかったのに、と思ってます。松永選手の02みたいに。 余談ですが、ジョーンズ選手は「00怪人」との異名を取っていました(笑) 入団時にこんな番号をもらったら、中には戸惑う選手もいると思うんですが。 各球団とも機械的に(?)00を与えているのは、なにか規則等で正式に認められているからでしょうか。

  • 日本体育大学の矢沢宏太選手

    北海道日本ハムファイターズに、ドラフト1位指名の矢沢宏太選手に、背番号11番付けて欲しい?

  • 新庄選手の登場する音楽は?

    プロ野球でバッターボックスに入る時その選手の好きな音楽、テーマソングみたいなのが流れますが、昨年引退した日本ハムファイターズの新庄選手の登場する時に流れた曲はなんという曲ですか?忘れましたがメジャーリーグかWBCの時もながれていたような?新庄選手は出てませんが。 どなたかご存知のかた教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 松井の背番号

     松井が巨人に入団して背番号が55に決まったとき「え?」と正直思いました。  当時から将来絶対にスターになる選手だったわけですが、正直背番号が大きすぎるというか・・・。  他に一桁であいている番号は無かったんでしょうか?。  高橋よしのぶも24って大きくありませんか?。  まあ、中畑が付けていた良い番号だとは思いますが・・・。

  • 新庄の登場曲

    北海道日本ハムの新庄(SHINJO)選手が 打席に入る時に流れる曲を教えてください。 三味線のような音楽です。 たしか、近鉄のマリオ選手の登場曲も こんな曲だった気がします。

専門家に質問してみよう