• ベストアンサー

新庄剛志さんはどの新庄と関係あるのでしょうか?

大阪には、上新庄、下新庄、新庄などがあるのですが、 プロ野球選手だった新庄剛志さんはどの新庄と関係あるのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新庄剛志さんは、長崎生まれの福岡育ちだから大阪の新庄という地域とは何ら関係ないですよ。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.3

こんにちは 由来からすれば 関係があるともないとも言えないと思います。 出身地には関係なく 関西や西日本に多い苗字だそうです。 https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%96%B0%E5%BA%84

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

大阪に今「新庄」という地名が残っていたとしても、そのような地名は本来日本中に有ったと思われるので、家系図などを辿らなければ分からない。

関連するQ&A

  • 新庄剛志

    君たちは、孫正義やホリエモンにはなれなくても 新庄にはなれると言ってた経営コンサルタントの人がいました。 ずっと頭に残っています。 僕は野球は全く分からないし興味がないのですが 新庄剛志とはどういう選手だったのですか?

  • 新庄剛志さん

    元プロ野球選手の新庄さんは、とても綺麗な白い歯をお持ちですが、彼はプロ野球入団当初からあのようなお綺麗な並びの良い白い歯だったのですか? わたしはプロ野球に興味がなかったため新庄さんをメディアでお見かけするようになったのはここ2~3年前なので、それ以前の新庄さんは、名前は聞いたことがありましたが見たことはありませんでした。 それとわたしは自分自身の歯並びの悪さがコンプレックスなので、新庄さんの歯を見るたびにうらやましくて、わたしもあんな笑顔ができたらなぁ、と思ってしまいます。(わたしは女性ですが他の女性有名人より新庄さんの歯が一番憧れです) 新庄さんを若かりし頃から(今でもお若いですが)テレビで見ていたというかた、新庄さんは昔からずっとあのような並びの良い白い歯だったのか、教えてください!!

  • 新庄剛志はメッツ時代単身米国へ行っていた?

    元プロ野球選手の新庄剛志はメッツ時代、球団のバックアップやフォロー無で、 単身米国へ行って、生活や身の回りの世話を自分自身でしながら野球をやっていた・・ だからNYの日本人記者は新庄を特に応援している・・というような記事をどこかで見たのですが 本当でしょうか?

  • 京本 政樹さんと新庄剛志さんって似てると思わないんですが

    京本政樹さんと新庄剛志さんて似てるってよく言われますよね?でも俺は似てないと思うんです。どこが似てるんでしょう?京本政樹さんはどちらかとゆうとあの年であの綺麗な容姿、イケメンってより美形な感じで芸能界の中でもトップランクに位置するルックスだと思います。対する新庄剛志さんはもと野球選手でスポーツマンのさわやかイケメンって感じで美形とまでは行かないルックスだと思います。むしろ、京本政樹さんはメイクするとGacktさんにイメージが被ると思うのですが・・・皆様はどう思いますか?

  • 新庄剛志さんに兄弟はいますか

    新庄剛志さんに兄弟はいますか????????????????????

  • 新庄剛志さんは今どこで何を?

    元日ハムの新庄剛志さん、最近テレビで見かけませんが、今どこで何をされているのでしょうか? 不思議な魅力のある人なので、ちょっと気になり、質問してみました。 もしご存知の方がいれば教えてください。

  • 新庄剛志さんが言ってた旭川でカレーの美味しいお店

    7月28日放送の生活ほっとモーニング(NHK)で 新庄剛志さんが言ってた旭川で世界一美味しいカレー と言ってたお店の名前を教えて下さい。 日ハムの選手も何人か来ているそうです。

  • 元阪神の新庄剛志氏がN國から立候補してくれそう

    NHKから国民を守る党の立花隆志党首は元阪神の新庄剛志氏に次の衆議院選挙立候補を打診して新庄剛志氏はN國から立候補してくれそうと発言しました 対する新庄剛志氏は 「俺の勘ピューター次第」 次第と発言,まぁ肯定も否定もしなかったと思います 質問 新庄剛志氏はN國立花隆志党首が発言したように次の衆議院選挙N國から立候補しそうだと思いますか? また新庄剛志氏はN國から立候補するべきだと思いますか?

  • 新庄剛志元選手とイチロー選手について

    新庄剛志さんと大河内志保さんが離婚されましたが、お二人の間には子供はいないのでしょうか?また、イチロー選手にも子供はいないのでしょうか?確か、お二人とも結婚だけされていて子供がいなかったような気がしていて前から疑問に思っていました。宜しくお願い致します。

  • 新庄剛志がバッターボックスに入るときの曲

    新庄剛志がバッターボックスに入るときにかかっている曲はなんですか? 曲名を教えてください

専門家に質問してみよう