• ベストアンサー

新庄剛志さんはどの新庄と関係あるのでしょうか?

大阪には、上新庄、下新庄、新庄などがあるのですが、 プロ野球選手だった新庄剛志さんはどの新庄と関係あるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新庄剛志さんは、長崎生まれの福岡育ちだから大阪の新庄という地域とは何ら関係ないですよ。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 由来からすれば 関係があるともないとも言えないと思います。 出身地には関係なく 関西や西日本に多い苗字だそうです。 https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%96%B0%E5%BA%84

• tzd78886
回答No.2

大阪に今「新庄」という地名が残っていたとしても、そのような地名は本来日本中に有ったと思われるので、家系図などを辿らなければ分からない。