• ベストアンサー

1000本安打を記録した捕手は

日本のプロ野球で1000本安打を記録した捕手は誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.3

選手名(最終所属) 通算安打 野村克也(西武) 2901安打 古田敦也(ヤクルト) 2097安打 谷繁元信(中日) 2051安打 木俣達彦(中日) 1876安打 城島健司(阪神) 1837安打 伊東勤(西武)     1738安打 阿部慎之助(巨人) 1616安打 田淵幸一(西武) 1532安打 中村武志(楽天) 1380安打 土井垣武(阪急) 1351安打 矢野燿大(阪神) 1347安打 森昌彦(巨人)     1341安打 呉昌征(毎日)     1326安打 野口明(中日)     1169安打 大矢明彦(ヤクルト) 1144安打 醍醐猛夫(ロッテ) 1132安打 関川浩一(楽天) 1129安打 田村藤夫(ダイエー) 1123安打 山本八郎(サンケイ) 1100安打 吉永幸一郎(巨人) 1057安打 相川亮二(ヤクルト) 1055安打 伊藤勲(南海)     1054安打 日比野武(西鉄) 1048安打 若菜嘉晴(日本ハム) 1037安打 以上25名だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

野村 古田 谷繁 城島 田淵 小笠原 和田

回答No.1

2000本安打達成者が野村克也、古田敦也、谷繁元信 他1000本安打達成者が伊東勤、城島健司、阿部慎之介、田淵幸一、相川亮二... 和田一浩や小笠原道大もかつては捕手だったのでこれに入るでしょうか? 多分まだ何人かいると思います。(文中敬称略)