• ベストアンサー

日米通算記録は…

日本人選手の日米通算記録ってメジャーでの記録は日本には反映されないですよね? たとえば日本で通算100勝 メジャーでも通算100勝で日米通算200勝だとしたら 日本のプロ野球記録で200勝した事にはならず 100勝ってことですよね? つまりイチローの3086安打でも張本を抜いてないって事ですよね?記録的には

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.3

質問者さんの仰る通りです。 ただ今の時代は、次の場合NPB名球会入りの資格があります。 日米通算200勝以上 日米通算200セーブ以上 日米通算2000安打以上

azuki-7
質問者

お礼

今はメジャーの通算も認められる時代なんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• p-p
回答No.2

質問者さんのとおりです 日本プロ野球の記録ではあくまでトップは張本さんです イチローは176位です(2012年10月5日時点) http://www.kernelsupport.co.jp/atonan/japanrecord/anda.html 日米通産はあくまで参考記録です。 海外と通産で記録をそろえるのであれば プロ野球選手としての通産記録であれば 3Aも海外のプロ野球ですし、アメリカにも独立リーグ、日本にも独立リーグがあります。 仮に各国のトップリーグの通産とするなら韓国、台湾、中国はどうなる?ってことになります。 たとえば、韓国の李選手が日韓通産300HRとか打っても 韓国内ではニュースでも日本国内では大きく取り上げることもありません

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になったのです☆

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 記録に関する規定は改善されています。 日米通算2百勝のピッチャーは名球会入りですし、 日米通算2千本安打のバッターは名球会入りです。 イチロー選手も張本氏の記録を越えたら、 イチロー選手がトップになりますよ。

azuki-7
質問者

お礼

名球界は入れるみたいですが 記録にはならないみたいですね