• 締切済み

会社を辞めたいです。

junnoo0821の回答

回答No.3

よくわかります。 仕事内容より人間関係がネックですよね。 仕事は覚えたらいいのですし。 同期の人が辞めていなかったら、誰か一人でも話しやすい人がいたら続けられるんですけどね。 同期の方が半年で辞めたのに2年も続けられているあなたはすごく立派だと思います。 でもよく考えてみてください。 辞めたい気持ちはわかりますが、今辞めて新たに転職しても、今まで覚えてきた仕事も人間関係もすべてイチからやり直しです。 それもそれでつらくないですか? そもそも仕事は遊びに行く場所じゃない、同僚は友達じゃないんです。 お給料は忍耐料だと思いなさい。お金はそう簡単に稼げるものではない、楽して稼げるお金なんてないと思います。 自分含め2年で完全に仕事に慣れた人なんて聞いたことがありません。 まだまだこれからですよ。 悪質なパワハラや過重労働、違法残業があるならまだしも、もう少し頑張ってみませんか?