junnoo0821のプロフィール

@junnoo0821 junnoo0821
ありがとう数7
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2014/07/25
  • 性別女性
  • 会社を辞めたいです。

    転職したいです。 新卒で入社して、二年目になります。 入社直後からミスばかりしてしまったり、仕事内容が難しいこともあって、合っていないなとはか感じていました。 何度もやめようと思ったし、会社のトイレで泣いたこともありました。 でもなんとかここまで続けてこれました。 職場の雰囲気もわたしにとっては良くなく、話せる人もいません。 1日で話すのは隣の人に何かを聞いたときとか、業務のことでしか話しません。 会社自体、和気あいあいという感じでもありません。 また、 わたしのグループの上司がきつくて、それも嫌な要因です。 きついと言っても一言では言えませんが ベテランレベルの人には優しいけど、わたしのような歴が浅い人には当たりが強いです。 わたしも何度も嫌な思いをしました。 また、わたしの会社は社員が少なくて派遣のかたがほとんどです。 仕事内容からしてか、派遣の方はものすごく入れ替わりが激しいです。 社員にしても、毎年新卒採用しているにも関わらず、在籍している方は若い方がほとんどです。 となると、やはり離職率が高いのかなと感じました。 現にわたしの同期も、入社して半年で突然辞めてしまいました。 7月から体制が変わって、わたしのグループの仕事量が増えたし新しい仕事ばかりです。 新しい仕事をきちんと教えてくれるのならいいけど、一通りざっと説明だけされてそのあとの細かい説明などがないので 全くわかりません。 でもわからないからと上司に聞きに行ったりしても、きつく当たられます。 かといってその都度都度で先輩に聞いていると先輩にも迷惑だし、と思うととてもしんどいです。 しかも体制が変わってから人数も減ったので新しいことがどんどん溜まっていきます… 溜まってることがばれたら、もっと言われると思います。 また、もともとわたしが悪い部分がありますが、凡ミスをけっこうしてしまいます。 それをすると、二年目で後輩もできたのにそんなんでいいのか。と言われます。 歴が浅い人には当たりがきついけど、わたしに対しては他の人より気がします。 もう嫌われていることはわかっています。 こんな状況で、社内で相談できる人もいないしものすごくしんどいです。 辞めようとはずっと思っていたけど、7月に入ってからは限界を感じています。 いっそのこと来週から休んでしまいたいと思っています… でも辞めるならさすがに上司には話してからでないといけないですよね。。 話したとして、話してから何日後くらいに辞めれるのでしょうか…

  • 私は子供なのでしょうか?(親に反感を持っています)

    長文です。 26歳女です。 小さい頃から、2つ上の兄と比べられ、家族にバカにされて育ってきました。 外見でもバカにされ、嫌味も頻繁に言われ、唯一褒められる時は家事の手伝いをしている時くらい。 だんだん手伝いが当たり前になり、しないと酷く罵られたり母の機嫌がすむまでずーっとグチグチ言われたり 兄と一緒にテレビを見ていても私だけ怒られるような事が続き、兄の中でも私の存在が奴隷のように感じたのか、兄からも暴言・暴力などを受け犬猿の仲に。 友人関係や進路にまで口出ししてきて、私の意見は一切聞き入れてもらえず、何か言おうものなら嫌味攻撃が始まるのでだんだん口答えもしなくなり、親のいいなりの人生を歩んできました。 大学に行かせるお金を払いたくない の一言で自然と就職の道しか残されておらず、県外就職もダメ、希望する職種もダメ、結果的に一番希望していない地元の小さい会社の事務になりました。 そこからは地獄の始まりでした。 給料10万に対して家に5万入れろという決まりを設け、支払等々を抜くと手元には1万しか残らない生活。 ボーナスは貯金を強制し、家事手伝いは強制、遊びに行くときは1週間かけて親の機嫌を取ってないと帰ってきてからずーーーーっと冷たい視線と小言の嵐 日常でも常に嫌味や容姿に対する悪口を言われました。 車を買った時(田舎なので車は必須です)も、買った車に対しての文句や変な名前を付けたり、勝手に使ってゴミを捨てに行ったり… 親ルールで、一人暮らしは禁止。 でも家には5万は入れないと追い出す(一人暮らしはもっと金がかかるから、ありがたく思えと言い出す始末) 我慢が限界に達し、ついに家出をして友達のアパートに転がり込みました。 それから半年後、親と話し合い、悪口と嫌味が嫌だった事、家に5万入れるのは負担が多すぎる事などを伝え、今後干渉はしないし悪口も辞める事、家には3万入れる事、一人暮らしも認める事を条件に一旦実家に戻りました。 それからは良好な関係を築けていましたが… 貯金が貯まり、そろそろ一人暮らしでも…と思ってた時、親の借金が判明しました。 借金の理由は、5年前に父親が病気が理由で会社を退職し、自営業をしていたのですがその時に借りた事業資金と家のローン返済の為に借りた分。 携帯代も払えず止まってしまうほど家に現金が残されていませんでした。 私も父に「仕入れに使うから」と何十万と貸していたのですが(何回か貸してちゃんと返ってきてたので信用してました)返すあてもないのに借りていたことが分かりました。 母は父に家計を任せていたので知らなかったと言い訳をしてきました。 お金が無いのに生活レベルを落とすこともしておらず(旅行も行ってました)勝手に家を売るような話までしてきて呆れ果て… ちなみに、兄は近くに住んでますが以前から事情を知ってたのか音信不通になってます。 結局、ローンの組み換えやら滞納分の最低限の支払いやらでまたお金を貸し、総額100万くらいは貸しました。 田舎暮らしの安月給の私にしてみれば、かなりの大金です。。。 ここまでしても借金問題が解決したわけでも無く、不安でご飯も食べれなくなり押しつぶされそうな毎日なのに、親はノウノウとしていて節約することもせず、このままでは自分の人生もダメになると思いこれ以上は1円たりとも貸せないし私は自分の人生を歩むから巻き込まないで欲しいと宣言し、家を出る決意をしました。 丁度その時お付き合いしていた人と結婚話が出ていたので、そのままバタバタと結婚し、今は2人で新居に暮らしています。 (彼は事情を知っていて、相手の家族も理解を示してくれてましたが、自分一人反対されるんじゃないかと思いつめ、入籍するまで不安でしょうがなかったです) 結婚時、両親はあまり喜んでないようでした。 思い返してみると、親の言いなりの人生を歩んで来たのに最後はこんな仕打ちされ、結婚も祝福されず、自分の人生はなんだったんだろうと思います。 夢も諦め苦労して貯めたお金は取られ、結婚すら危うい状態にまでされて… こんな親とは縁を切りたいとさえ思ってます。 子供が生まれても、お金を返すまで触らせないでいようかな…とか。 その反面 今まで育ててくれた事 大きくなるまで何不自由なく暮らしていけた事 躾が厳しかったお陰で、今はどこに行ってもきちんとした人と言ってもらえるし、嫌々だった家事手伝いが役に立ってるし 仕事人間だった父親のオイルまみれの姿、家事も仕事も完璧にこなしていた母親の姿 色々な事が思い出され、恨んでいるけど感謝もしている変な状態になって感情がグチャグチャです。 借金も元々は病気が原因でしかたがなかったこと。。。 今両親とは最低限の接触しかしていません。これからもそうするつもりです。 皆さん、客観的に見て、どう思いますか? こんな風に思う私は子供でしょうか? 両親とどう接して良いのかわからなくなってきました。