• 締切済み

変な質問ですみません。

変な質問ですみません。 何で地面を歩くと前に進むんだろうって考えたことありますか?物理的な意味で...

みんなの回答

• teppou
回答No.5

ご質問のポイントが今一つわかりませんが、一応の説明をしてみます。  人がじっと立っているときには、実は少し揺れています。  その揺れを無意識に制御しています。  前方に揺れたときに制御をしないと、前に倒れます。  一歩足を出すと倒れずに前進することができます。  一歩前に出ると体は前進する速度を持ちます。  その速度にのって足を前に出し続けることにより、前進することができます。

• nagata2017
回答No.4

重力 摩擦力 作用と反作用 振り子 いろんな力学的な働きがミックスされていますね。

• tetsumyi
回答No.3

私は後ろにも歩けるよ。 前に進みたいときは、頭を前に移動したいから体を前に傾ける。 そうすると前に倒れそうになるから自然に脚を前に出す。 これを繰り返すと不思議なことに前に歩いている。

回答No.2

学習効果でしょうね 赤ちゃんは初めは立ってもしりもちをついてしまいます

• kaitara1
回答No.1

歩くというのは常に倒れることらしいです。倒れる方向が原則として一直線上にある。