• 締切済み

ボーナスも退職金もない

月収も安い。毎日残業1.5から2時間。固定の休みなし。労働基準法ギリギリの労働時間。法律を超えることはない。 これで正社員ってどういう意味?? 働いた分だけ残業代はでます。休日出勤したらその分お金はでます。 それでも固定の月収が安いので手取りおわこん

noname#237788
noname#237788

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

企業の考え方として大きく2つの要因があります。 売上高に対し仕入リスクが高く、固定経費とのバランスが悪い。 または、貴方が携わっている現場、生産製品の付加価値が低い。のどちらかでしょう。 どの企業も時代ニーズに合わない仕事をしていれば、とっくの昔に倒産していると思いますので、生き残っているということは上述の憶測は満更見当違いでもなく、正しくそうなんでしょうね。 貴方の最終学歴、スキルがどれほどのものなのか分かりませんが、折角人生の時間を費やして働くのですからステップアップするしかないと思います。

回答No.7

パートの募集じゃ無いのか? お前また吉牛か、一度裏切ったからじゃない?。 あんたさんみたいな人間はなぁ、営業マンしかないで。車売ってこいや。 つぶしきくのは営業だろがよ。 食品、ワンオペ、ブラックなら死ぬわよ。本当に電通の人見たく。

回答No.6

会社にもピンきりがあるように、正社員にもピンきりがあるってことでしょう。 社員は転職できるわけで、スキル・キャリアを上げて実績を作ったら、さっさとピンの会社に向けてヤドカリのように移り住んでいくしかないかと。

• agehage
回答No.5

待遇改善を望むなら自分から行動しなくてはなりません 会社が定期的に上げてくれるなんてことは小さな会社ではありえません 労働組合を結成して交渉することをお勧めします

• 42ise44
回答No.4

就業規則の通知は受けましたか?福利厚生ほありますが?の全てをクリアーしていれば、退職金やボーナスがなくても正社員。不満ならやめましょう!先々の安定が見込めない会社にすがる必要はないと思います。

• takuranke
回答No.3

>これで正社員ってどういう意味?? その会社が定めている、 フルタイムの労働時間を雇用期間の定めなく労働契約した労働者のことですが。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

どうしたいの? 退職したいならすればいいし、誰も止めないけど。

回答No.1

長期間の就労が保証されてる意味はある