• 締切済み

旦那と毎晩揉めています。

旦那が職場の女と毎晩電話しています。 自室から話し声が聞こえきて女だとすぐわかりました。 その後、ラインを見たら、、、 「くっつきたい。電話で話したい。 いちゃいちゃしたい。やりたい 」など。 その件を問い詰めたら 【仕事の話をしている】しか言われません。 揉めて一ヶ月になりますが電話はほぼ毎日。 私が辞めてほしいなど言っても効果なし。 「お前に言われても辞める気はない。 仕事の話をしているだけ。これまで、 お前は全く俺の仕事のストレス話を聞こうとしなかった」と。 私は、もう何言ってもダメなので目をつぶる方を選びました。 夜中に電話しているのが分かると毎晩動悸がして寝れません。 幼い子供は自宅で寝かせておいて。 離れるとやっぱり心配もあるので 見守り監視カメラを設置し、 私のほうが夜出て 、24時間 スーパーなどで時間潰すしかないでしょうか。 私が旦那に注意すればするほど悪循環になります。 「監視するな、束縛するな、お前、聞き耳立ててるのか、気持ちが悪い」など。 辛いです。。

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

辛い状況ですね。。。自身の親に相談をされたら如何でしょうか?

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の母には一応伝えてありますが、 もしかすると浮気する入り口なのかもしれないし、女のほうが本気になったらどうするつもりなんだろうか、など母は心配しています。。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 里帰りされるとどうですか?  貴方が苛立つほどご主人は、執拗に同じ事を続けると思います。  別居することで、貴方のご主人に対する方向も決まってくると思います。  現状では、疑わしくは罰せずの様です。  今は貴方の神経を休めてストレスをなくし、精神状態を安定させる事だと思います。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから私は実家へ帰りました。 もう夜が怖く体が反応しだすようになって。 精神的に厳しくなってしまいました。 主人は束縛されることで私に嫌気さしたみたいで、主人は主人で精神的に参らされたとのこと。 意味がわかりませんよね。 わたしは疲れました。。

回答No.2

私なら、旦那様の相手をしてくれている女性に会いに行きますね。それも、不倫しているとかを言うのではなくて、毎日夫のくだらない愚痴に付き合って頂いて感謝していますとお礼を言いに行き、菓子織りの1つでも渡しますね。 そして、旦那さんの上司にも旦那さんと女性の事をちゃんと耳に入れておいて貰うためにお会いして日頃の感謝と共にお話をしておきましょう。 会社の上司に知らせておくことで社内コンプライアンスに引っ掛かることをご主人がしていることを分かっておいて貰うんです。 そして、旦那さんには毎日お好きなだけ電話してねと言えばいいんですよ。 ただし、旦那さんの家事に関しては一切しないことを宣言すべきです。 明確な理由があるからしないわけであって、 旦那の食事は作らない、旦那の洗濯もしなくて良いですよ。 妻が居るから自由に仕事も出来るし、プライベートも出来るのをとことん分からせることですよ。 女の恐ろしさを分からせることです。 それともう一つは、貴女も旦那さんと同じ様に異性の電話友達を作れば良いのです。 そして、旦那さんの前で堂々と話をすれば良いじゃない。男ほど見栄の固まり、嫉妬の塊の生き物は居ないのですからね。 大きく息を吸って頑張ってね。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

前提をもう少し確認すべきなような気もするのですが、 一旦あなたが書いたことを信じる事にします。 > 私は、もう何言ってもダメなので目をつぶる方を選びました。 方向性は決めたとのことですね、しかし、実際には > 私が旦那に注意すればするほど悪循環になります。 とあり、口から出ている言葉と実際の行動が一致していないように思えます。 目をつぶることが確定事項で、そのためにどうすればいいかということなのか、 そもそも目をつぶろうかどうか決めてもいないということなのか、 実際のところが分かりません。 まずはどうしたいのかをもう少しよく考えた方がいいように思います。 大きな方向性として、まず浮気の事実があるのかを確かめる意思があなたにあるのか。 もう少し細かく言うと以下のどれかだと思います。 ・探偵を雇い、浮気が確認出来たら別れる ・探偵を雇い、浮気が確認出来たらやめさせる ・探偵を使わずなんとか自分で確かめる。結果次第で考える ・事実かどうか確認せず、とにかく別れる ・事実かどうか確認せず、我慢する・目をつぶる あるいは旦那さんのご両親に相談してみるなどしたら、状況が改善するかもしれません。

関連するQ&A

  • 旦那にどう接したらいいですか?

    我が家は海外から商品を輸入し販売する仕事をしています。 現在、旦那は海外仕入れに出かけています。 普段、私や子供も同行するのですが 今回は旦那一人で行っています。 連絡を取るのはスカイプや電話です。 こちらから連絡を取りたいときはワンギリをして 向こうからかかってくるのを待つようにしています。 昨日のことなのですが、 電話がかかってきたので出ると無言で音が聞こえませんでした。 回線の状況が悪いのかと思い、すぐに切りました。 また少ししてかかってきたので電話に出ると向こうの音が聞こえました。 「もしもし?」といっても返答がありませんでした。 良く聞いてみると話し声がします。 どうもポケットに入れていてリダイヤルしてしまったようでした。 電話の向こうでは旦那と関西弁の女性が話をしていました。 他に話し声が聞こえなかったので二人で話してるようでした。 すぐに電話を切り、ワンギリをしてかかってくるのを待ちました。 電話がかかってきて出ると 「どうしたの?」と言う旦那。 それに対して「電話かかってきたよ?」というと 「あぁ~ケツ押ししちゃったんだよ」と言っていました。 そして「関西弁の女の人と話してるのが聞こえたんだけど 何してるの?」と聞いたら「あぁ、話してただけ。で、仕事したの?」と 話をすり替えられてしまいました。 昨夜のこの電話以降、パソコンにも触れていないのか スカイプも退席中のまま、電話もかかってきません。 普段、「なんかある?」と昼間に一度くらい電話がかかってくるのに 今日はありません。 次に電話がかかってきた時に 昨夜の電話について聞かないほうが良いのでしょうか?

  • 毎晩抜かないとキレる旦那

    結婚して14年になります。 毎日旦那が寝る前に手で処理させられます。 sexは月に2-3回です。 産後(帝王切開の後)、私が先に寝ている時、風邪で熱がある時、具合が悪いとき 私の都合はお構い無しで、抜かないとキレて殴りつけてきます。途中で私が眠りこけてしまうと、頭をゴツンと叩いてきます。 無視して居ると、家の電話を鳴らしたり、子どもや近所に迷惑になることをしてきます。 最近では、 子どもが隣の部屋で起きていたりしても、お構い無しで、前戯もなく入れろ!と言います。 旦那が先に寝付くのを待っていると、翌朝は基本キレています。 かなり切れやすく、気に入らない事があると殴る蹴るのは、日常茶飯事です。 この10年近くオナニーはしてるのか?といった感じです。 しょうもない旦那ですが、今すぐ離婚をしようとは思いません。 回数を減らす良い方法はありませんか? 自分で処理してくれたら、本当に幸せです。 毎晩1度ですが、年々時間がかかり本当につらいです。 ちなみに、風俗へ行く以外の回答をお願いします。

  • 毎晩仕事の夢で目が覚めます

    閲覧ありがとうございます。 この4月から仕事をしている新卒です。 最近毎晩必ず仕事の夢を見ます。 入社してすぐも割と見ていたのですが、ここ最近は毎晩毎晩会社で電話を受け取る夢を見ます… しかも必ず「はい、株式会社◯◯の△△でございます」という自分の声で目が覚めるのです…。 多分寝ぼけてるのですが、左手も受話器を取った状態になってて、でも部屋が真っ暗なのであれっ?!どうしよう!!と一瞬ドキッとして、「あぁ…また夢か…」と完全に目が覚めます。 最初は親に話すほどの笑い話でしたが、ここ1.2週間は毎晩毎晩それで夜中に起きるので、そろそろ辛くなってきました…。 元々夜は目が覚める方なのですが、どうしたら朝までぐっすり眠れるのでしょうか。

  • 旦那とやり直したい

    私 27歳  旦那 38歳 子供2人(2歳・4歳)います。 1ヶ月前くらいに旦那と喧嘩して「もう一緒にやっていけない、 気持ちがなくなったから離婚した方がいい」と言われてしまい ました。 「どうして?」と聞くと、理由は私が旦那を束縛しすぎることが いやになったようです。 でも、ちょうどそのころから旦那の様子がおかしくて・・・ 無断外泊が1週間に1回くらいありました。どうも、他の女の影が・・・。最近では、3~4日に1回くらいしか帰ってきません。 多分、半同棲みたいな感じになっているんだと思います。( お金は持ってないので)下着や服なども持ってないものを着て帰る ことがあり辛いです。割と仲が良い方だったのでこんなことに なるなんて・・・夜も不安で苦しいです。 たまに、家に帰ってきても、旦那は私と必要な事以外は会話する ことなく、寝る為に帰ってきているといった状況です。 私は旦那とやり直したいので、干渉・束縛しないように努力 しています。いつでも旦那が帰ってきても落ち着けるように、 私も仕事をしていますが家に帰ってきて子供たちにご飯を 食べさせたら、普段いきとどかない部分など綺麗に掃除を したりして待っています。 もう旦那の気持ちが離れてしまったら、やり直すのは無理 なのでしょうか。 私は束縛して苦しめたことなどちゃんと謝って、 やり直したいと思っている事を何度も伝えました。 でも、「お前の性格は直らないからダメだろう。やり直しても また同じじゃないの?」と言われましたが、それでも旦那が 好きなのでやり直したいのです。他に女がいるのは悔しくて たまりませんが、もう一度旦那とやり直すにはどうしたら いいのでしょうか。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 毎晩サルタノールを使い続けてもいいのですか。

     小児喘息を患っていたという主人ですが、成人してからは発作は出ていませんでした。  2ヶ月前に引越しをして、環境が変わったり、通勤時間がのびたりして疲れやすくなったのか、夜中に喘息の発作が出るようになりました。  3年ほど前にも発作が出て、その時は、しばらくアレルギー科にかかりました。  今回は、仕事が忙しいのと、疲れているのとで、病院に行く気がありません。それで、この2ヶ月、ほぼ毎晩、以前処方されたサルタノール(硫酸サルブタモール)を使っています。夜中に1回か2回するだけなのですが、毎晩というのが気になります。  仕事を休まずに通えるアレルギー科が見つかりましたが、八月まで予約がいっぱいだそうです。  主人は、毎晩サルタノール使っていれば大丈夫だと言っていますが、本当に大丈夫なのでしょうか。今、使っている分がなくなったら、子ども達のサルタノールを使う気でいるみたいなので(息子二人も喘息持ちです)、そうなると、エンドレスに使い続けてしまうのではないかと心配です。  宜しくお願いします。

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 先輩の旦那についての話ですが

    先輩の旦那についての話ですが 妻を束縛(妻が飲み会行ったり残業してたりするとひっきりなしに電話かかってくる)するのに旦那は朝帰りする。 旦那はどんな心理なんでしょうか?

  • 忘れっぽい旦那

    先日、旦那との他愛もない話がきっかけで、 フラッシュバックというのでしょうか、過去のいじめられた記憶が引き出されて大泣きをしました。 普段優しい旦那ですが、とても苛々して私はそれに怯え更に泣く… という悪循環になりました。 時間が経って収まり、仲直りすることができました。 旦那は 「泣く前に理由を説明してから泣け」 と言いますが、はっきり言ってそれは無理です。 衝動的なものですから。 友人達からは、 「落ち着いているときに「こういういことがあるから」って話しておいた方がいいよ」 とアドバイスをもらいました。 が、過去の痛みは全て話してあるのです。 そしてたまに暴発して泣いてしまうということも。 ですが、旦那は昨日言った事ですら忘れてしまう人なので、 「何故泣くんだ」 と、なります。 自分の趣味や仕事に関しては絶対忘れないのに、 こういうことに関してはすぐ忘れてしまうのです。 こんなことになるたびに説明するのは、かなりの精神負担です。 一生のパートナーと決めた人ですから、わかって欲しいと思うのですが…。 何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。