• 締切済み

旦那と毎晩揉めています。

旦那が職場の女と毎晩電話しています。 自室から話し声が聞こえきて女だとすぐわかりました。 その後、ラインを見たら、、、 「くっつきたい。電話で話したい。 いちゃいちゃしたい。やりたい 」など。 その件を問い詰めたら 【仕事の話をしている】しか言われません。 揉めて一ヶ月になりますが電話はほぼ毎日。 私が辞めてほしいなど言っても効果なし。 「お前に言われても辞める気はない。 仕事の話をしているだけ。これまで、 お前は全く俺の仕事のストレス話を聞こうとしなかった」と。 私は、もう何言ってもダメなので目をつぶる方を選びました。 夜中に電話しているのが分かると毎晩動悸がして寝れません。 幼い子供は自宅で寝かせておいて。 離れるとやっぱり心配もあるので 見守り監視カメラを設置し、 私のほうが夜出て 、24時間 スーパーなどで時間潰すしかないでしょうか。 私が旦那に注意すればするほど悪循環になります。 「監視するな、束縛するな、お前、聞き耳立ててるのか、気持ちが悪い」など。 辛いです。。

みんなの回答

• haro110
回答No.4

辛い状況ですね。。。自身の親に相談をされたら如何でしょうか?

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の母には一応伝えてありますが、 もしかすると浮気する入り口なのかもしれないし、女のほうが本気になったらどうするつもりなんだろうか、など母は心配しています。。

• 42ise44
回答No.3

里帰りされるとどうですか?  貴方が苛立つほどご主人は、執拗に同じ事を続けると思います。  別居することで、貴方のご主人に対する方向も決まってくると思います。  現状では、疑わしくは罰せずの様です。  今は貴方の神経を休めてストレスをなくし、精神状態を安定させる事だと思います。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから私は実家へ帰りました。 もう夜が怖く体が反応しだすようになって。 精神的に厳しくなってしまいました。 主人は束縛されることで私に嫌気さしたみたいで、主人は主人で精神的に参らされたとのこと。 意味がわかりませんよね。 わたしは疲れました。。

回答No.2

私なら、旦那様の相手をしてくれている女性に会いに行きますね。それも、不倫しているとかを言うのではなくて、毎日夫のくだらない愚痴に付き合って頂いて感謝していますとお礼を言いに行き、菓子織りの1つでも渡しますね。 そして、旦那さんの上司にも旦那さんと女性の事をちゃんと耳に入れておいて貰うためにお会いして日頃の感謝と共にお話をしておきましょう。 会社の上司に知らせておくことで社内コンプライアンスに引っ掛かることをご主人がしていることを分かっておいて貰うんです。 そして、旦那さんには毎日お好きなだけ電話してねと言えばいいんですよ。 ただし、旦那さんの家事に関しては一切しないことを宣言すべきです。 明確な理由があるからしないわけであって、 旦那の食事は作らない、旦那の洗濯もしなくて良いですよ。 妻が居るから自由に仕事も出来るし、プライベートも出来るのをとことん分からせることですよ。 女の恐ろしさを分からせることです。 それともう一つは、貴女も旦那さんと同じ様に異性の電話友達を作れば良いのです。 そして、旦那さんの前で堂々と話をすれば良いじゃない。男ほど見栄の固まり、嫉妬の塊の生き物は居ないのですからね。 大きく息を吸って頑張ってね。

• pringlez
回答No.1

前提をもう少し確認すべきなような気もするのですが、 一旦あなたが書いたことを信じる事にします。 > 私は、もう何言ってもダメなので目をつぶる方を選びました。 方向性は決めたとのことですね、しかし、実際には > 私が旦那に注意すればするほど悪循環になります。 とあり、口から出ている言葉と実際の行動が一致していないように思えます。 目をつぶることが確定事項で、そのためにどうすればいいかということなのか、 そもそも目をつぶろうかどうか決めてもいないということなのか、 実際のところが分かりません。 まずはどうしたいのかをもう少しよく考えた方がいいように思います。 大きな方向性として、まず浮気の事実があるのかを確かめる意思があなたにあるのか。 もう少し細かく言うと以下のどれかだと思います。 ・探偵を雇い、浮気が確認出来たら別れる ・探偵を雇い、浮気が確認出来たらやめさせる ・探偵を使わずなんとか自分で確かめる。結果次第で考える ・事実かどうか確認せず、とにかく別れる ・事実かどうか確認せず、我慢する・目をつぶる あるいは旦那さんのご両親に相談してみるなどしたら、状況が改善するかもしれません。