• 締切済み

旦那と毎晩揉めています。

旦那が職場の女と毎晩電話しています。 自室から話し声が聞こえきて女だとすぐわかりました。 その後、ラインを見たら、、、 「くっつきたい。電話で話したい。 いちゃいちゃしたい。やりたい 」など。 その件を問い詰めたら 【仕事の話をしている】しか言われません。 揉めて一ヶ月になりますが電話はほぼ毎日。 私が辞めてほしいなど言っても効果なし。 「お前に言われても辞める気はない。 仕事の話をしているだけ。これまで、 お前は全く俺の仕事のストレス話を聞こうとしなかった」と。 私は、もう何言ってもダメなので目をつぶる方を選びました。 夜中に電話しているのが分かると毎晩動悸がして寝れません。 幼い子供は自宅で寝かせておいて。 離れるとやっぱり心配もあるので 見守り監視カメラを設置し、 私のほうが夜出て 、24時間 スーパーなどで時間潰すしかないでしょうか。 私が旦那に注意すればするほど悪循環になります。 「監視するな、束縛するな、お前、聞き耳立ててるのか、気持ちが悪い」など。 辛いです。。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.14

我が家は今年、携帯をスマホに機種変更してから、昔旦那の独身時代で互いに気になっていた女性と春先、二ヶ月間ラインのやり取りをしていて浮気未遂発覚で揉めました。 旦那は友達として接していた様ですが、相手の女性が、離婚経験の独身女性でしたが昔の熱い思いを旦那へプッシュしていました。 幸いにも一回も会うことなく、またラインのやり取りで旦那から相手へ「好き」とか「会いたい」とか「やりたい」等の会話はされておりませんでしたから、ただ・・・指輪を買ってあげる様な内容や、私に嘘ついて隠れて会う約束はしていましたね?!(-_-;)汗! 相手女性は、旦那へ好きに成り掛けている文字の綴りは有りましたから、相手は友達として見ていないと私は見受け、やり取りで大変腹立たしかったので、最初に旦那と話し合い、その後、私が勝手に旦那のスマホから相手女性へラインメール送り、「喝!」ラインしましたが、返信は無く、直ぐに旦那へ謝罪して文面も見せましたが、そこからやり取りはピリオドへ!、相手は会いたい、ライン続けたいの一点張りでしたが、旦那からブロックとその前にライン終わりにすると、自らして頂けたので未遂で終りました。\(^^)/ 旦那は優しい人なので、今回話し合い出来た事に感謝しております。 ラインも気になるなら何時でも見て構わないと言ってくれたので、旦那と相手へ喝!を入れさせて頂きました。 貴女様も、御辛いでしょうが話し合い等出来たら良いのですが、こちら側が悲しい思いをしている事だけでも伝えてみてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.13

離婚する準備整えておいた方が良いのでは? 旦那の方は準備してそうですけどね。 へそくりと慰謝料に値する証拠、仕事などなど 電話なんてぶん投げて、ぶっ壊したら 良いんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私などは、言っても聞いてくれず開き直るなら早急に離婚の手続きに入ります。馬鹿馬鹿しいではないですか。女房を無視し、見下して何様?別れるなら早い方が良いと思います。あなたのそのストレスは子供さんの教育にも宜しくないと思いますよ。

tamaru2440
質問者

お礼

また電話しています。 わたしがガタガタ言うとますます したくなるそうです。 なので電話は続けるそうです。 困ったものです。 何も言えませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

これで離婚は早過ぎますよね 夫が風呂か、就寝中に、相手の電話番号を控えて、後日○○の妻ですが。毎晩、主人が貴女と会社の話をしてイラッシャルようですが、うちには小さい子供もいるために控えて頂けませんか。またご関係を教えて頂きたく思います。と淡々と話せば宜しいのでは無いですか。事の次第では、ただ事ではなくなるが、浮気相手に伝えることでバリケードを張ることをしないと、ますます、ですよね。まぁ、ご自由になさったら良いかと想いますが。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。。 私があれこれすると逆効果になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.10

悩む意味が分かりません。 貴方は、こんな男に未練があるんですか? 子供には父親は必要かもしれませんが、いない方が良い父親も居ますよ。 お子さんの年齢にもよりますが、確実に親権を取れるうちに別れるべきです。

tamaru2440
質問者

お礼

また揉めてしまいました。 答えが出ず辛いです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.9

貴女も常識知らずの男と結婚したものです。しかし結婚してはじめて解る。。これが結婚です。 性格は変わりません。ガタガタと揉むべき問題ではない。時間の経過が解決します。 長い期間続くなら旦那の親と実際会い文句を言うべきだ。 文句を言う筋はある。子供を持つ親(旦那)がすべきことでないからね。 貴女は旦那から馬鹿にされてますね。お互い子供みたいです。キツイですが。。

tamaru2440
質問者

お礼

旦那の親は庇うばかりです。 私が 黙ってあれこれ詮索しないほうがいいと言われました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.8

「仕事の話だと言うのなら、彼女と上司に確認するけど、いいよね。」と 私なら言いますが。 まぁ、もっともめるとは思いますが、彼女にも、きちんと自覚と 責任は背負って頂こうと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

毎晩家にはいるということですよね。 仕事に出かけて夜中に帰ってきて余韻(その人とのデートや情事の)に浸って電話しているのではなく仕事から帰り家で過ごし夜になると毎晩電話しているということなのでしょうか。 「そうであるなら」熱を上げているのはご主人で相手は「もしかすると」そこまでの仲にはなりたくない、のかもしれません。 そうでないなら既に、そろそろ帰宅が遅くなったり朝帰りしたりしてもおかしくないですもんね。 休日に一人で出かけてしまうとか。毎晩電話に応じているということで相手も嫌ではないのかなとも思いますけどまだ口説かれている(合わせている)(楽しんでいる)段階なのかもしれませんね。 ただやはり電話で済んでいたものが家を空ける様になる可能性はあるし、そうなった時も彼の態度は今と同じでしょう。 離婚も有りうると頭に置いてできる限りの「準備」をしながら様子を見たらどうですか? 彼の態度は改善することはないでしょうし。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそろそろ夜出たりするようになってもおかしくありません。 しかし、まだその気配はありません。 とりあえず、今は様子見ながら、準備をしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なかなか辛い状況ですね。 でもただ「やめてほしい」といっても、向こうにもそうしている理由がありますから、水掛け論、悪循環ですよね。 毎晩そんな電話をされるのは辛いですし、まずやめてほしいと思うのは当然ですが、話をする際には「相手の気持ち」も入れてみると、少しは会話が成立するかも知れません。 その会社の女性にどの程度好意を持っているのか、仕事でのストレスというのはどういうものなのか、など。 そういったものを聞く姿勢を見せても話にならないようであれば、イヤホンや耳栓でシャットダウン、もしくは離婚か。 会話が成立しないようであれば、遮断するしかないですよね…。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 話になりそうにないので、私はもう諦めるしかないと思いました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

経済的自立をしましょう。 子供は息子であれ娘であれ父親<母親と母親の味方です。 《これまで、お前は全く俺の仕事のストレス話を聞こうとしなかった》 と言う旦那さんの言葉に対して実際は、その様な事がなく、きちんと聞いてあげていたとしても同じ職場の人は事情を知っていますから敵いません。 また、どうしても職場で過ごす時間は長いもの。 その中で苦楽を共にしていれば情は発生するし、移る。 職場恋愛が多いのも当然だと思います。 私は直接、相手の女性に会う、実家へ一時帰省する事は逆効果になると思います。 相手の女性に会えば旦那さんが「何故、勝手な真似をしたのか」と激怒する可能性。 帰省すれば、それは旦那さんの思う壺で自由にさせてしまいます。 凄くキツく、イヤな心境だとは思いますが、何も言わない、何もしない。 する事は経済的自立と記録を付ける事です。

tamaru2440
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まずは経済的自立から始めていこうと思います。 確かに思い当たるのは わたしは職場の愚痴を聞きませんでした。 鬱陶しい感じで振る舞ってました。 最近はまったく私に職場のことを 言わなくなったのです。 その内容を職場の女に話しているのだと 思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那にどう接したらいいですか?

    我が家は海外から商品を輸入し販売する仕事をしています。 現在、旦那は海外仕入れに出かけています。 普段、私や子供も同行するのですが 今回は旦那一人で行っています。 連絡を取るのはスカイプや電話です。 こちらから連絡を取りたいときはワンギリをして 向こうからかかってくるのを待つようにしています。 昨日のことなのですが、 電話がかかってきたので出ると無言で音が聞こえませんでした。 回線の状況が悪いのかと思い、すぐに切りました。 また少ししてかかってきたので電話に出ると向こうの音が聞こえました。 「もしもし?」といっても返答がありませんでした。 良く聞いてみると話し声がします。 どうもポケットに入れていてリダイヤルしてしまったようでした。 電話の向こうでは旦那と関西弁の女性が話をしていました。 他に話し声が聞こえなかったので二人で話してるようでした。 すぐに電話を切り、ワンギリをしてかかってくるのを待ちました。 電話がかかってきて出ると 「どうしたの?」と言う旦那。 それに対して「電話かかってきたよ?」というと 「あぁ~ケツ押ししちゃったんだよ」と言っていました。 そして「関西弁の女の人と話してるのが聞こえたんだけど 何してるの?」と聞いたら「あぁ、話してただけ。で、仕事したの?」と 話をすり替えられてしまいました。 昨夜のこの電話以降、パソコンにも触れていないのか スカイプも退席中のまま、電話もかかってきません。 普段、「なんかある?」と昼間に一度くらい電話がかかってくるのに 今日はありません。 次に電話がかかってきた時に 昨夜の電話について聞かないほうが良いのでしょうか?

  • 毎晩抜かないとキレる旦那

    結婚して14年になります。 毎日旦那が寝る前に手で処理させられます。 sexは月に2-3回です。 産後(帝王切開の後)、私が先に寝ている時、風邪で熱がある時、具合が悪いとき 私の都合はお構い無しで、抜かないとキレて殴りつけてきます。途中で私が眠りこけてしまうと、頭をゴツンと叩いてきます。 無視して居ると、家の電話を鳴らしたり、子どもや近所に迷惑になることをしてきます。 最近では、 子どもが隣の部屋で起きていたりしても、お構い無しで、前戯もなく入れろ!と言います。 旦那が先に寝付くのを待っていると、翌朝は基本キレています。 かなり切れやすく、気に入らない事があると殴る蹴るのは、日常茶飯事です。 この10年近くオナニーはしてるのか?といった感じです。 しょうもない旦那ですが、今すぐ離婚をしようとは思いません。 回数を減らす良い方法はありませんか? 自分で処理してくれたら、本当に幸せです。 毎晩1度ですが、年々時間がかかり本当につらいです。 ちなみに、風俗へ行く以外の回答をお願いします。

  • 毎晩仕事の夢で目が覚めます

    閲覧ありがとうございます。 この4月から仕事をしている新卒です。 最近毎晩必ず仕事の夢を見ます。 入社してすぐも割と見ていたのですが、ここ最近は毎晩毎晩会社で電話を受け取る夢を見ます… しかも必ず「はい、株式会社◯◯の△△でございます」という自分の声で目が覚めるのです…。 多分寝ぼけてるのですが、左手も受話器を取った状態になってて、でも部屋が真っ暗なのであれっ?!どうしよう!!と一瞬ドキッとして、「あぁ…また夢か…」と完全に目が覚めます。 最初は親に話すほどの笑い話でしたが、ここ1.2週間は毎晩毎晩それで夜中に起きるので、そろそろ辛くなってきました…。 元々夜は目が覚める方なのですが、どうしたら朝までぐっすり眠れるのでしょうか。

  • 旦那とやり直したい

    私 27歳  旦那 38歳 子供2人(2歳・4歳)います。 1ヶ月前くらいに旦那と喧嘩して「もう一緒にやっていけない、 気持ちがなくなったから離婚した方がいい」と言われてしまい ました。 「どうして?」と聞くと、理由は私が旦那を束縛しすぎることが いやになったようです。 でも、ちょうどそのころから旦那の様子がおかしくて・・・ 無断外泊が1週間に1回くらいありました。どうも、他の女の影が・・・。最近では、3~4日に1回くらいしか帰ってきません。 多分、半同棲みたいな感じになっているんだと思います。( お金は持ってないので)下着や服なども持ってないものを着て帰る ことがあり辛いです。割と仲が良い方だったのでこんなことに なるなんて・・・夜も不安で苦しいです。 たまに、家に帰ってきても、旦那は私と必要な事以外は会話する ことなく、寝る為に帰ってきているといった状況です。 私は旦那とやり直したいので、干渉・束縛しないように努力 しています。いつでも旦那が帰ってきても落ち着けるように、 私も仕事をしていますが家に帰ってきて子供たちにご飯を 食べさせたら、普段いきとどかない部分など綺麗に掃除を したりして待っています。 もう旦那の気持ちが離れてしまったら、やり直すのは無理 なのでしょうか。 私は束縛して苦しめたことなどちゃんと謝って、 やり直したいと思っている事を何度も伝えました。 でも、「お前の性格は直らないからダメだろう。やり直しても また同じじゃないの?」と言われましたが、それでも旦那が 好きなのでやり直したいのです。他に女がいるのは悔しくて たまりませんが、もう一度旦那とやり直すにはどうしたら いいのでしょうか。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 毎晩サルタノールを使い続けてもいいのですか。

     小児喘息を患っていたという主人ですが、成人してからは発作は出ていませんでした。  2ヶ月前に引越しをして、環境が変わったり、通勤時間がのびたりして疲れやすくなったのか、夜中に喘息の発作が出るようになりました。  3年ほど前にも発作が出て、その時は、しばらくアレルギー科にかかりました。  今回は、仕事が忙しいのと、疲れているのとで、病院に行く気がありません。それで、この2ヶ月、ほぼ毎晩、以前処方されたサルタノール(硫酸サルブタモール)を使っています。夜中に1回か2回するだけなのですが、毎晩というのが気になります。  仕事を休まずに通えるアレルギー科が見つかりましたが、八月まで予約がいっぱいだそうです。  主人は、毎晩サルタノール使っていれば大丈夫だと言っていますが、本当に大丈夫なのでしょうか。今、使っている分がなくなったら、子ども達のサルタノールを使う気でいるみたいなので(息子二人も喘息持ちです)、そうなると、エンドレスに使い続けてしまうのではないかと心配です。  宜しくお願いします。

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 先輩の旦那についての話ですが

    先輩の旦那についての話ですが 妻を束縛(妻が飲み会行ったり残業してたりするとひっきりなしに電話かかってくる)するのに旦那は朝帰りする。 旦那はどんな心理なんでしょうか?

  • 忘れっぽい旦那

    先日、旦那との他愛もない話がきっかけで、 フラッシュバックというのでしょうか、過去のいじめられた記憶が引き出されて大泣きをしました。 普段優しい旦那ですが、とても苛々して私はそれに怯え更に泣く… という悪循環になりました。 時間が経って収まり、仲直りすることができました。 旦那は 「泣く前に理由を説明してから泣け」 と言いますが、はっきり言ってそれは無理です。 衝動的なものですから。 友人達からは、 「落ち着いているときに「こういういことがあるから」って話しておいた方がいいよ」 とアドバイスをもらいました。 が、過去の痛みは全て話してあるのです。 そしてたまに暴発して泣いてしまうということも。 ですが、旦那は昨日言った事ですら忘れてしまう人なので、 「何故泣くんだ」 と、なります。 自分の趣味や仕事に関しては絶対忘れないのに、 こういうことに関してはすぐ忘れてしまうのです。 こんなことになるたびに説明するのは、かなりの精神負担です。 一生のパートナーと決めた人ですから、わかって欲しいと思うのですが…。 何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。

dcp-j1200nのトラブルと解決方法
このQ&Aのポイント
  • dcp-j1200nのスリープモードの点滅が消えるまでの時間について教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は教えてください。
回答を見る