• ベストアンサー

大型冷凍室の整理

居酒屋で働いています。店舗は大規模で子供部屋くらいの冷凍室があります。その中の整理を頼まれました。 大きなスチールラックの中に新しく見て木製の棚を作ろうと考えています。 ただ一つ気になることがあります。木の場合冷凍室にずっと入っていると乾燥が進み、耐久性はどうなのでしょうか?やはりスチール製の棚を使った方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

できれば、スチール製の棚を使った方が良いでしょう。木材は乾燥が進み耐久性が無くなることはありませんが、変形する可能性があり、保管物が落下しないような工夫が必要になる場合があります。あまり強度の要らない棚の場合は、変形防止のため強い段ボールで作る方法もあります。

cc000227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか丁度良いスチールラック見つかりませんが、もう少し探してみます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

冷蔵室ではなく 冷凍室ですか。 冷凍室は霜がつきます。定期的に除霜すると水分を含んで それが冷凍されると割れてくるかもしれません。 金属かプラスチックのほうがいいかもしれません。

cc000227
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはりそうですね。 スチールラックで探してみます。

• tokohay
回答No.2

そうしています

cc000227
質問者

お礼

わかりました。 そうします。