• 締切済み

離婚の話、義理の親 イラッとする

rmksc829の回答

• rmksc829
回答No.21

根本的なところとして、自分の親でも義理の親でも、親が介入すると話がややこしくなるので、 当人同士で話すのが一番よいと思います。 問題は2つ (1)奥さんの浮気について (2)旦那さんの暴力について それぞれについて話し合い、お二人でどうしたいのかを決めるのがよいのかなと思います。 1・2年目は相手の価値観が合わなくて喧嘩することがたくさんあると思います。 価値観ってそんなにすぐに歩み寄れるものではないし、 それぞれの親御さんと話が合わないのはかなり精神的負担になると思います。 そこを踏まえ、冷静に自分がこれからどうしたいか考えてみても良いかもしれないですね。 どういう将来が自分にとって笑顔でいられるか、じっくり考えてみてくださいね。