• ベストアンサー

あの

あたしが思ってた通りの事をもうあなたは知ってました。 それまでの過程もほとんど間違いはないです。 あたしの事も彼のことも知ってるんですかレベルです。 人に相談する時点で ダメなの分かってます。 でも、ちょっとの期待と待ってる自分がいます。正直。 だから誰かに聞いて欲しくて。 答えが欲しくて。 あなたは彼ではないのに…… 答えなんか出ないはずなのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

リクエストにお応えして。 今はまだ、 頭と心がズレている段階なんだと思う。 頭では関係性を理解している貴方。 相手にとって、 私はそこまで強く追いかける対象じゃない。 自分(貴方)だって、 今あるものを失う覚悟で彼を追ったり、 熱烈に求めているか?と言えばそうでもない。 じゃあ1回だけの醍醐味を以って、 関係自体を緩やかに解いていけば良いか? 頭ではその方が良いと思いつつ・・・ 心はまだ整理に抗おうとしている貴方がいる。 その人は貴方にとって、 もう少し相手の事を知りたい(私の事も知って欲しい) そう思わせてくれた存在。 そう思わせてくれる存在が現れるとも想像していなかった。 現れてしまった分、 知りたい(知って欲しい)欲が疼いてしまう。 その疼き自体を特別だと感じてしまう。 そして、 まだ相手から追われる事を待ってしまう。 でも・・・ 物凄く情熱的に追われたら、 それはそれで逃げちゃうかも?(嫌かも?) 選り好みしている貴方もいるんだよ。 適度には追われたい。 冷めない程度には意識をし続けていて欲しい。 お互いに興味の対象として、 近過ぎず(でも離れ過ぎず、たまには求めて) その位の距離感を貴方は今理想としている。 それに対して彼は、 何となく緩やかに後退しつつある。 また戻ってきてくれるかもしれない。 同じようにもう少し会っていたら、 どこかでお互いにハマるかもしれない。 そうなったらまずいし良くない。 それも分かっているけれど、 そうなる(なり掛ける)とどうなるのか? ギリギリの所までは試してみたいかも? 一度ははみ出してしまった私。 だったら、 もう少しはみ出した自分を見定めてみたいかも? それはとても難しい(失敗のリスクもある) でも・・・ 可能ならもうちょっと違う景色も見てみたい。 そう思う貴方にとって、 今の時点で退却&店じまいはなんだかもどかしい。 彼にとって、 セックスを与えても(私は)大した存在じゃなかった。 そう認めてしまうのもなんだか悔しい。 自分も彼の事(彼とのセックス)を大したことじゃ無かった。 そう思っているにもかかわらず、 いざ股を開いて招いてもそんなに興奮しなかった彼。 お互い様とは思いつつ、 そこまで与えた彼がただ下がっていくだけの現実(可能性) それに対して貴方は微妙に悔しい思いもしている。 少し時間が空けば、 また私と向き合いたい、分かち合いたいと思うのでは? そう思ってくれなくても良い貴方と、 そう思ってくれたらちょっと嬉しいかな?と思う貴方と。 今の貴方には両方あるんだよ。 余り一つの「答え」というハッキリしたものを急がない方が良い。 貴方は貴方の場所で、 「その後」の自分と穏やかに向き合ってみる。 相手が今後どう出て来るのか?(来ないのか?) 今の時点ではまだ分からない。 貴方の余韻だってどこまで続くか分からない。 今はまだ余韻が支配しているけれど、 それがずっと続いていくか?は分からない。 分からないなら、 余韻がまだある事自体を認めつつ、 自分が何を求めているのか? それ自体を焦らずに感じてみれば良い。 今急いで定義する理由は無い筈だから。 大切にしてみて☆

chichi10301022
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません。色々と。

その他の回答 (4)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

ポエムなのかな? こういうのは大抵深夜に書くものですが、水曜日の朝から全開ですね。 答えは自分で出さないといけませんよ。頑張って。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9629175.html 訳わかんねぇ、 https://okwave.jp/qa/q9627966.html ああ、これだぁ、発掘したw(大げさな) このサイトの使い方というか掲示板全般、ネチケットが分かってないようです。 ま、そういう事ですから、不倫をしっかり楽しんで下さい、文化っすから。 愁嘆場はダメです。文化的じゃありません。綺麗にスマートに。 >あたしの事も彼のことも知ってるんですかレベルです 要するにそれだけありきたりだという事です。舞い上がってる当人はハイで楽しいでしょうけど、外野から見たら面白くも何ともありません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

自分に酔っちゃう人は、中二病のように成長しないでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.1

ここは質問サイトですからね 誰かに話を聞いてほしいならここに書かないことをお勧めします せっかく答えてくれた人にも失礼です

chichi10301022
質問者

お礼

申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 他人に相談する時

    全く赤の他人に(例えば近所の多少顔見知りの人)色々な相談をする 際に、自分の期待した答えと違った場合、相談するんじゃなかったと 思うのは構いませんか?またその人の答えが必ずしも正しいとは限らないと思いますし、返って説教のようになってしまうケースが多々あると思います。それが嫌なら相談しない方が宜しいか?この人に相談すると、恐らくこういう風な回答が返ってきて気分を害するという事が分かれば、敢えて相談しない方が得策ですか?

  • 皆さんが経験した、三度目の正直って何?

    よく、“三度目の正直”と言いますね。 三度目には期待どおりの結果になる、最初の二回はダメでも三回目はうまくいく・・・みたいな意味かと思いますが、皆さんが経験した、三度目の正直って何でしたか? あるいは、三度目の正直を期待したけど、そうならなかった経験でも結構です。

  • 他人にこう答えて欲しいと期待して来る人間がウザイ

    タイトルの通り、他人にこう答えて欲しいと期待して来る人間がウザイです。 そういう人って、相手にこうあって欲しいと自分の幻想を押し付けてるだけで、相手の本質を知ろうと思ってないですよね。 仕事なら利益のために相手が求めてる自分を演じてあげてもいいですが、プライベートだとメリットないので期待してる答えとわざと違う答えにしてやってガッカリさせてやります。 しかし、ガッカリさせてやったにも関わらず、自分の都合の良い方に解釈して勝手に交換を抱いて来て気持ちが悪いです。 十代とかならまだまだ青いねーで済みますが、大人のくせに馬鹿?と思います。 そういういい年こいて他人に幻想ばかり抱いてる低レベルな人間とは縁を切ってくべきと思いますか? それともなんかの際に利用出来るかもしれないので一応縁は続けておいた方が得と思いますか?

  • 【男性へ】男性でも人を好きになる事があるのですか?

    タイトルのとおりです。 男性でも人を好きになることがあるのですか? 私が言う 「好きになる」というのは 会いたくてしかたがなくなったり その人の事ばかり考えてしまったり 「その人のために何かしたい」というような状況です。 男性を信じられるようになりたいです。 正直なお答えをお願い致します。

  • 確率の問題について

    この問題がわからないです。じぶんはこたえが2/7になってしまいました。その過程は添付した画像の通りです。どうして自分のこの答えが間違えているのかを教えて下さい。またこの問題の解説もしてほしいです。

  • 自分がどうしたら良いのか、何をしたいのかわからない

    こんなタイトルを書くと、それは自分の事だと言う人がいるかもしれません。 でも、僕自身、自分がどうしたら良いのかわからなくて、悩んでいます。 僕はIT関係の仕事をしています。 今までいろいろな職場に行きました。 でも、こう言ったら、何ですが、自分というより、 他人の言うがままにその通りに生きてきたと思っています。 そして、自分でどうしたいのかを上司から聞かれた時、 全然、浮かびませんでした。 私はパソコンの組み立てとかが好きで自作のパソコンも持っていて、 できあがる過程というか、自分独自のパソコンができるのか、楽しいので、 そういう分野に進みたいと思いました。 しかし、仕事となると、趣味レベルなものではなく、 自分の考えているものに近いのが構築なのだろうと思っていました。 それで、その旨の方針を告げたら、 自分の中でもそれは違うんじゃないかと思うようになりました。 でも、その違うのだとしたら、自分は何がしたいのかと自分に問いても、 全然、浮かびません。 それで相談なんですか、どうすれば自分のやることを 見つけることができるのでしょうか。 何か、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格、考え方を変えたい

    人に嫌われるのが怖くて、周りに合わせてばかり プライドが高く、こんな事を言ったら馬鹿にされるんじゃないか不安で自分の意見が言えない マイナスに考えて、そんな自分が嫌で落ち込む 恋人には、なんで分かってくれないの!と自分の不満ばかり言い、後で、思いやりが足りなかったと反省し謝る 助言されても、その言葉の裏を考えて素直に受け入れられない とうとう彼に言われました 、  貴女は生まれ変わらなきゃだめだ  今までの自分を捨てなきゃだめだ  内面を磨いて今までの自分とお別れしなさい  自分自身が変わらなければ前に進まないよ  生まれ変わってまた俺のもとに戻ってくるのを待ってる 私なりに考え悩みました 原因の一つに母親の価値観を引きずっているのかと 「うちは分限者なんだから、そこの子が成績が悪くてどうする 後ろ指さされるような事はするな 言うとおりにしてれば間違いない 等」 そう言われ続けて育った 私の為に言ってくれてるから その期待に応えなきゃいけない 勉強以外で自分で深く考える事をしてこなかったツケが出たんだなと あと、自分に自信が持てないのは自分を信じてないから 自分を否定しない 自分の感情を素直に受け入れる ダメだなと思う自分を、空っぽの自分をそんなふうに感じちゃダメだと否定しない 私はそういう人間なんだと認める これがなかなか難しい プライドが捨てきれない 本当の自分を人に知られるのが怖い 私が生まれ変われるには どうしたらいいですか?

  • 元彼の気持ち・・言葉の意味

    こんばんは。 先日もこちらでお世話になった者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695431.html参照) あれから私自身、今になって考えると彼が距離を置きたがっていた時にそれができなかった自分に反省したり、 でもこのままじゃダメだと思ったり葛藤の日々でした。 昨日、今の自分の正直な気持ちを彼にメールで伝えました。 「私はあなたに対してすごく幼かったなぁと実感している。 もし次の恋をしたら同じ間違いはしちゃダメだと思う。 こうにもならないとわからなくてごめん。幸せになってね」と・・。 彼からの返事は期待していなかったのですが、 「そんな事思えるmmkk1031は充分良い子だよ。 俺よりも性格の良い、mmkk1031を大事にしてくれる人を好きにならないとだめだよ!」 と返事が来ました。。 前向きになろうと思っているけど、 やっぱりどこかでいつかまた戻りたいと思ってしまいます。 まさか返事が来るなんて思っていなかったのでびっくりしました。。 あと、彼は携帯アドレスをまだ変えていないのですが・・・(彼の携帯アドレスには私の誕生日が入ってるんです) 彼の今の心境はどんな感じなんでしょう・・・??

  • 恋の相談です

    以前少し相談したことがあるのですが、知らない人がほとんどだと思うので、今の簡単に言うと 同じサークルの先輩に片想いしてて、告白しましたが、フラれました。 でも今でもまだ好きです。 こっからが相談です。 先輩とは今まで通り普通に話したりとかしてます。 自分から話しかけることはまだ出来ないけど、私の好きなことの話振ってくれたりします。 それはすごく嬉しいし、一緒にいると楽しいのですが・・・ 期待してしまう自分がいるんです。 キッパリふられたので、もうダメだと頭では分かっているのですが、今でも大好きだし、期待する気持ちを抑えられないみたいです。。。 本当は期待なんてしたくないのに。 っていうか、無理なのに。 先輩は、私が別の子と話していても、わざわざ話しかけにきてくれます。 私は、気を使ってくれているんじゃないか、って思うんですが、そんな気使わないで良いんですよ。 でも、話さないのは寂しいし・・・。 気使ってなくて、本当に話したいと思って来てくれているのなら、って考えると、今度は期待してしまうし。 先輩がどう思ってるのか全然分からなくて(それが当たり前なんですが)、考えるとすごく苦しくて>< 私はどうすれば良いのかなぁ、って。 先輩はどう考えていると思いますか? 期待して良いでしょうか? それともちゃんと割り切るべきでしょうか? 回答まってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近特に思う事

    なんでも相談室、確かになんでもなんだけど最近そんな事聞くこと?そんなの聞いて何かためになるの?って質問が多い様に思えるのは自分だけかな?マナー的にもあらっ?って思う事あるし、特に恋愛相談のコーナーは目立つ気がする。本当に悩んでいる人もいるけど冷やかしって言うか遊びというか暇つぶしと言うかそんな人達が結構いる気がする。かなりダメ出しされてる人もいたし半ばあんたはもうこのコーナーに投稿しないで!みたいに言われてた人もいた。お礼文も別に期待してる訳でもないけど本当に自分の意見わかったの?参考になった?って思える事もあれば中には自分の考えと違って厳しい事言われたらその人だけ無視したりとかたくさんの人が答えを投稿しているにも関わらずまた他の質問、しかも似たような質問をする人がたくさん見うけられる、たくさんの人が利用しているからしょうがないと言えばしょうがないのかも知れないけど本当に悩み相談をしてきてる人達に失礼ではないのかな?ってきがするんですがみなさんはどう思いどう捉えているのでしょう?その他Q&Aのコーナーに質問する事は初めてなので前に同じ様な質問、回答があったのならすいません。