• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初デート後の連絡について)

初デート後の連絡について

LOTUS18の回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

網にかかったから、もう安心しているだけです。 十分に接待して、気に入られた手ごたえがあるから 多少ほっといても大丈夫、と思っているのでしょう。 共通の知り合いもいないし ひどいふるまいをしても危険性は低いし。 脈、とありますが お付き合いをしたいのですか? アプリだし、もうすこし軽く考えておいた方がいいように思います。 7月の土日のお伺いをしてみたらいいです。 〇日と〇日は空いているけどどう?って。 その反応をみて判断、でいいのではないですか。

関連するQ&A

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 初デートの後の連絡について。

    初デートの後の連絡について。 初デートというか、初対面で飲みに行きました。婚活アプリでLINEのやり取りは事前にしていて、会おうとなり会いました。 よく話す男性で私が聞くことが多い状況でした。 私が終電を逃しタクシーで帰ったのですが、帰ってからお礼LINEをしました。 無難に、"楽しかったです、ありがとうございました。"と送りました。 それに対し男性は、"お疲れ様でした。遅くまでごめんなさい。"とスタンプを添えて返信が来ました。 お疲れ様でしたと言われたのは初めてで、疲れるような事だったのかとショックを受けました。 いえいえ、おやすみなさい。と返信をしまし、すぐに既読はつきましたが返信は以降ありません。 相手は疲れていたのでしょうか? よく喋る男性で、テンション高くほぼ自分の話(自覚があるかは不明ですが、お金持ちなのでややリッチな話や、若い女の子と繋がりがある話などをとょいちょい盛り込んでくる)でした。 浅く広くでマウンティングの典型タイプの男性で、私とは全く合わないなと思っていたのですが、やっぱり楽しくなかったんですよね? 一応男女として会って、お疲れ様でしたって言われたのが初めてで…。 翌日の昼になりましたが、連絡はお互いしていません。 よろしくお願いします。

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • マッチングアプリでの初デート

    アプリで出会った人と先日初デートしました。デートも楽しく、別れて10分後ぐらいに相手の男性からお礼のラインがきました。内容は「今日はありがとう!楽しかった!〇〇ちゃん最初はおとなしい子かと思ったけど、途中からすごく話してくれて良かった。また美味しいもの食べに行こうね」というような内容でした。 それ以来ラインは毎日続いてはいるんですが、会う前より少し頻度が落ちました。ただ、向こうから疑問形がきたり話題を振ってくれたりはしますし、冗談っぽいこともお互い言いやすくなりました。 今のところ脈ありとはいかなくても、完全に脈なしとみなさなくても大丈夫ですか?

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • 初デート後、未読無視

    マッチングアプリで出会った方と初デートに行きました。お互い25歳です。 会う前に電話などでかなり意気投合し、長電話を二度ほどして毎日連絡を取り合い、会う前から12がつのデートを3日ほど組んでました。クリスマスも含んでます。 会ってる間はお互い緊張していたものの、すでにだいぶ仲良くなってからの初デートだったので楽しく過ごしました。 次の予定はかなり先だから早めに会おうと話していたら、解散後向こうからすぐに次いつ会おうかと聞かれ、初デートから1週間後の日曜(明日)に会うことになりました。 日曜はわたしの誕生日の前日なので、お祝いしようと言ってくれ、会ってからもLINEのやりとりは続いてました。一日10往復くらいです。 少しあってからの方がお互い気を遣ってる感があり、ぎこちなくなったのが気がかりでしたが、お互い様だし意識してる証拠かな?と思ってました。 金曜から日曜までは仕事がてら地元に帰省すると言われており、昨日、早朝これから行ってくるね、早く起きてーと彼から連絡がきて、それに対して返事をしたのですが、丸一日以上未読スルーされてます。 身の安全も心配しましたが、インスタで共通のフォローアカウントを見てる形跡があったので、ひとまず無事でした。 (私たちはお互い鍵アカウントで、お互いのアカウントを知ってはいますが相互フォローはしていません) デートの時、寒かったのでセーターを貸してくれて、それをお借りしたままなのですが 飽きたのか、他にいい子ができたのか、どちらにせよ物を返してもらう気も起きないほど冷めたのかと思うとかなりショックです。 物をお借りしてる罪悪感はありますが、向こうから連絡が来ない以上、こちらから追撃したりするのも野暮かと思ってます。 仮に連絡があり明日会うことになっても、セーターを返して欲しいだけなんだろうなと思ってしまいます。 やはり2日にわたる未読スルーは脈なしとみなすべきでしょうか。 様々なご意見頂きたいです。

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。