なぜ私たちは営業を断るのか?

このQ&Aのポイント
  • 私たちは基本的に勧誘電話などは受け付けていません。近頃、ドコモコンサルティングセンターという会社からの電話が頻繁にありますが、私たちはその会社についての情報を持っていません。私たちが電話番号を伝えていないにも関わらず、知らない会社からの電話がかかってくるのはなぜでしょうか?
  • ドコモコンサルティングセンターという会社について質問です。私たちは基本的に勧誘電話などは受け付けていませんが、この会社からの電話が頻繁にあります。しかし、私たちはその会社についての情報を持っていませんし、電話番号を伝えていないのになぜか知らない会社からの電話がかかってくるのです。
  • ドコモコンサルティングセンターという会社からの電話についての質問です。私たちは基本的に勧誘電話などは受け付けていませんが、最近、この会社からの電話が頻繁にあります。しかし、私たちはその会社についての情報を持っていませんし、電話番号を伝えていないにも関わらず、知らない会社からの電話がかかってくるのはなぜなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

営業お断り

基本的に勧誘電話などは受け付けていません、ドコモコンサルティング センターが検索ででてきました、見覚え無い会社ですけど、ドコモ の関連会社ですか、つたえていない電話番号はなぜ知らない会社 からかかってくるのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 1buthi
回答No.3

電話番号を知る方法はいろいろあるようですよ。何の情報もないところからは探せないので思いがけないところに情報が見つかったということだと思います。 電話以外での話ですが、最近よくある詐欺のはがきが届いたことがあり、その宛名が何十年前に親が使用していた住所表示だったのには驚きました。 そんな古い住所を何を見て知ったのか....手におえません。 そういう世の中なので防ぐのは難しいですね。相手にならないのが一番です。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• yaasan
回答No.2

>つたえていない電話番号はなぜ知らない会社 >からかかってくるのでしょうか 何かしら、電話番号を記入した事はないでしょうか。アンケート、何かへの登録、プレゼントの応募などなど。そういった個人情報を集めるイベントに参加した中で、セキュリティーが甘いところから名簿屋に売られたりで広まっている事はあります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.1

Q: 電話番号はなぜ知らない会社からかかってくるのでしょうか? A: 質問者様の電話番号が、電話帳に載っていませんか? あるいは、そのような情報を闇で購入している業者かも知れません。 下記サイトのクチコミを見るとかなり評判の悪いことが伺えます。 多分ドコモの名前を騙った詐欺ではないでしょうか? コメント欄には「ドコモに連絡したら、この番号は登録されていないと返事きました。この番号事態怪しい。」と言うコメントもありましたので、今後その電話には出ない方が良いかと思います。 NTTドコモコンサルティングセンター (電話帳ナビ紹介ページ) https://www.telnavi.jp/phone/08006660135

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。