無関心な彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼が私に興味を示さなくなり、私のことを忘れることも多くなりました。
  • 彼は私が楽しいなら問題ないと言いますが、私に興味がないのではないかと感じます。
  • 好きの反対は無関心と言われるように、彼の態度が無関心になってきています。もう彼との未来はないのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無関心

昔は今日の予定は?? でかけるね。というと どこにいくのー?? とか、私のことを色々聞いてくれていました。 ですが、最近はあんまり聞いてくれません。 それに、私が言った予定などをすぐに忘れます。 なので、ほんと私に興味もなにもないんだね。 というと、私が誰と、どこに行っても 私が楽しいなら俺の中では問題ない。 と言ってましたが、なんかそれも信じれず。。 シンプルに私に興味がないだけのような気がします。 よく好きの反対は無関心。と言います。 彼はそれなのかなと思えてきて。 LINEなどはマメに返してくれたり、ただいまやどこどこいくね、などそういう気遣いは感じますが。 もう無関心となればいても先はないのでしょうか?

noname#238630
noname#238630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

本当に興味がなくなれば、質問してもまともに回答は返ってこないと思います。あなたが思うよりも彼はあなたをとても信頼しているのでしょう。どこで何をしてても決して裏切らない、だから楽しんでいるなら問題ないと思える、と言うぐらい信頼が深いのだと思います。 あなたももっと彼を信頼できればいいですね。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

無関心なのではなく、空気と同じなのでは。 空気てあるのが当たり前、でも無くなっちゃったら困りますよね。 どのくらいの付き合いかは分かりませんが、付き合いが長くなれば“知らない事<知っている事”になります。 時計を見て『今頃、○○しているのかな』と思いはしても、それで安心して敢えて聞かない。 誰と付き合っても、どんな関係でも、そういうものですよ。 常に新鮮と刺激を求めるなら1ヶ月単位くらいで違うけど人と付き合うのが一番です。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

私は他の人と違って無駄な慰めはしません。 興味ないです。 興味無い人間であっても死ぬとかいう話なら別ですが、人として当然の思いです。

noname#238630
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

そうですか、彼氏のHdiehsuvejさんに対する感心が薄い…ただそれが一概に無関心とは言えませんよ 二人がお付き合いしてどれ程経つのでしょうか 人それぞれでしょうがそういう時期はあるものです それをHdiehsuvejさんに対する安心や安らぎと捉えるのか『私には無関心、興味がなくなったんだ』と捉えるのかの違いです なので当然、大好きな彼氏とお付き合いする以上、常に不安や心配事は付きまといます 恋愛、恋とはそういうものですよ

  • KHR0312
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

前にも回答しましたが 2年半も付き合って彼氏の親にも友達にも 貴方の存在すら報告されてない。 バツ1 2人の子持ちの貴方と真剣なお付き合い って考えてるならとっくに行動してると 思いますけどね。それでも彼は学校に行く事を 選んだ。自分の人生を1番に考えてる彼です。 真面目に将来について 話し合ったことあるんですか? 彼が貴方との将来を考えてるようには 到底思えません。そして今までの質問を見て 貴方も変わりたいとか云々言ってての この質問ですからもうこの先考え方とか 行動は変わることはないと思います。 なのでずっと彼の言動に一喜一憂してれば 良いと思いますよ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6836)
回答No.2

>昔は今日の予定は?? でかけるね。というと どこにいくのー?? とか、私のことを色々聞いてくれていました。 ですが、最近はあんまり聞いてくれません。 昔っていつの話でしょうか? それによっても違うかもしれませんが、1-2年前のことでしたら、 倦怠期かもしれません。 まだ、付き合っている段階だと思いますが、結婚するともっとそうなる かもしれません。 よく、「空気のような存在」などと言います。 いなくなったら困るが、普段は余り意識しない状態かもしれません。 何か、2人でやれば楽しいこと(共通の趣味)を見つけると良いかも しれませんね。

回答No.1

30代にもなって高校生みたいなことを言ってますね。何年お付き合いしているのかは存じませんが、貴女の年齢なら落ち着いて当然だし、全てにおいて貴女の希望通りになんていかないよ。 そんなことを言うならさっさと結婚して新婚気分を味わったらどうですか⁉ 少しは気分も変わるんじゃないですか。 なんか、自分の価値観を押し付けて自滅するタイプのようですね。自分で自分を不安にしているように見えます。 結婚したいなら自分から結婚して欲しいと言えば済むことだし、ダラダラするのが嫌なら結論を早めたら良いよね。 最後に男って、興味がなくなれば一緒に居たり、付き合ったりしないよ。 さっさと別れて新しい出会いを探してるよ。 彼女なんだったらもっと自信持ちなよ。

関連するQ&A

  • 家族に関心がありません

    家族のことが好きでもなければ嫌いでもないです。 最近知人に指摘され、家族に関心が無いことはいけないことだと言われました。 家族について、特に妹たちについてどう思うかと改めて聞かれて頭の中が真っ白になり、何も答えられず興味が無いと言ってしまいました。妹たちにして来て上げたことは何かと言われて、それに対しても頭の中が真っ白になり答えられませんでした。本当に興味が無いんだと思います。長女ではありますが、ただ一番最初に生まれてきただけだと言われました。自分でも薄々思ってました。今まで良かれと思ってしてきたことは結局自己満足だったのでしょうか。考えたら、どんどんわからなくなります。 時間をおいて改めて家族について考えたりしますがどこが好きとかどこか嫌いとかイマイチピンとこないです。出てきたとしても、両方合わせても10にも満たず多分少ないんだと思います。 言われてすぐはきちんと考えていたとしても、時間が経てば多分気にしなくなるのかな、と思います。けれど今から意識して考え続けたとしても“姉”はおろか、“家族”になることは出来ない気がします。意識してなるべきものではないのでしょうが…。これから家族に対してどう接すればいいのかわからないです。もっと家族のことを見なければならないのかもしれないですが、何に対してどう見るのかとか、それすらもあやふやです。 どうしたらいいですか。自分はどうあるべきなんでしょうか。

  • 無関心

    何についても無関心なのは何故だと思いますか? 例えば、一つの趣味だけに興味があって、後の職場の人間関係や仕事、事故や事件等のニュースや社会問題、世界情勢にも無関心なのは何かの病気なのでしょうか? 職場の人間関係のつながり、業務内容にも関心がなく、朝礼や会議での話し合いも頭に入らず、知ったかぶりで業務をこなしているだけになっています。 決定事項や申し送り事項も右から左に流れていて頭の中に入ってきません。 (これを知れば職場の同僚たちを敵に廻す発言ですが)正直なところ仕事にも全く興味がなく、ただ単に最低限の業務をこなしているだけ。 芸能人は勿論、流行やニュースにも無関心なのは鬱等の病気なのか? ただ脳機能が衰えてきてるのか? 性質上、歳を追うごとに利己的になってるのか? どうでもよく開き直ってるわけではありませんが、情報が右から左に流れていて頭の中に入ってきません。 数字でいえば、関心度値100なら私は5くらいになります。 このように何も無関心なのは何故だと思いますか?

  • 「興味」と「関心」の意味の違いについて

    こんにちは。 今日ふと、思ったのですが 「興味関心」という言葉がありますよね? 「興味」と「関心」の意味は同じような気がします。 でも、同じだったら「興味関心」とは言わず、「興味」か「関心」のどちらかを使うと思います。 それで、辞書で調べてみたところ、 ■興味 1 その物事が感じさせるおもむき。おもしろみ。 2 ある対象に対する特別の関心。 3 心理学で、ある対象を価値あるものとして、主観的に選択しようとする心的傾向。教育学では、学習の動機付けの一つ。 ■関心 ある物事に特に心を引かれ、注意を向けること。 となっていました。 ますますわからなくなってしまいました・・・ もし、違いがわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若い人の政治への無関心さについて

    私は20代ですが、今まで自国の政治に興味がなく、周りの友達も全くと言っていいほど無関心です。 ふと思ったのですが、このままで日本は大丈夫なのでしょうか?一般人が政治に無関心でも支障はないのでしょうか? 将来実際に政治に関わる人々はおそらく東大であったり優秀な方々で、そういう人は若いときから関心があり熱心に学ばれていると思いますが、その方々がいれば今まで通り問題ないのでしょうか? また、なんとなくですが、国外では若者のデモ等が多く、愛国心や政治への感心が日本よりは高い気がします。海外と比べ日本は感心や愛国心が低いのでしょうか?若者の無関心さは当たり前だと思ってましたが日本が異常なのでしょうか?そして何故なのでしょう? 最後に、過去を題材とした映画などを見ていると昔の若い人は今よりも政治に興味があったように感じますが、なぜ昔は今よりも若者の政治への関心が高かったのでしょう?戦争があったからでしょうか? 質問はかりですみませんが、詳しいかたご意見お願いします。

  • 彼は私に関心がない・・・

    付き合って4ヶ月になる彼氏の事でとても悩んでいます。 彼氏が32歳、私が23歳です。 彼は真っ直ぐで正直な性格です。嘘をつくのが下手だし、お世辞なんていえないし、思った事はストレートに口に出すそんな性格です。私は彼のそういうところが好きなんですが、最近とても気になることがあって悩んでいます。 それは、彼は私に対して「関心がない」ようなんです。 例えば一緒に過ごさない土日でも「何してるの?」って聞かないし、携帯でも「今どこにいるの?」とかそういう風に何も聞いてこないんです。 私は、相手が好きな人なら余計にその人が今何しているのかどういう風に過ごしてのか、純粋に「知りたい」って思うんです。そう思うのが普通だと思うのですが・・・ 彼は今年から転職するため、彼とは遠距離になってしまいました。私はそれまで、彼が私に対して何にも聞いてこないのは「(転職するための)準備等で忙しいから自分の事だけでいっぱいになってるんだ」って考えるようにしてきました。 でも離れた今でも「今日は仕事どうだった?」とか休日でも「何してたの?」とか何にも聞いてきません。 彼が悪気はないのは分かります。でも「相手のことを知りたい」って思うことは、「好き」っていう感情から自然と出てくるものだと思うんです。 私は彼が私に「関心がない」ようでとても淋しい気持ちでいっぱいです。距離が問題じゃないような気がします。 彼に素直に気持ちを伝えたら、「オレだってお前のこと心配してるし思ってる」って言われました。 「好き」って気持ちを疑っている訳ではありません。 でも私はこのままでは「淋しさ」でいっぱいになり、気持ちが冷めてしまいそうな気がします。 こんな彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 私はどうすべきでしょうか。 色んな方のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人への関心の持ち方

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 当方20代の女です。 タイトルの通り人への関心の持ち方について質問させていただきます。 まずわかりやすく私の気持ちや考えを書いていきます。 (1)初めて会う人や新しい職場の人間などに興味がない。 (2)仕事でも周りを見ていないことが多く怒られる(自分では見ているつもりだった) (3)職場で輪の中へ進んで入って行こうという気にならない(面倒くさい) (4)休憩や仕事終わりなど一人になりたい (5)それなのにちょっと話や馬が合う人だと普通に話せるし話したくなる (ここでは興味が出ているからだと思います) (5)に行くまでが長く、興味が出ないでずるずるギクシャクした関係が続くことが多いです。 やはり仕事は長いので良い関係で仕事ができるようにしていきたいです。 と言いますか今の時点で若干職場で浮いています。 この状況を打破するためにはまず関心を持つことが大切だと思いました。 人のいいところや気になるところを見つけ話題にしたりもしますがその話が終わると うまく会話が続かなかったり、話題を見つけようとしても話すことが見つからなかったり します。「自分にしか興味がないのでは?」と言われればその通りだと思います。 どうしたら興味が持てるようになるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • もうわたしには関心がない...?

    気になっている人が最近女の子を紹介されたそうです。 その女の子は彼に好意を抱いてるみたいで会ってすぐに付き合って欲しいと言ったみたいです。 彼はきっぱり断ったと言ってました。 彼はその女の子の印象を見た感じチャラそうやしタイプじゃないし遊びとしたらいいけど彼女として好きになれんとか言ってました。クラブとか結構行くとか言ってたし無理やわとか言ってました。 女の子の家は裕福みたいでアッシーになってくれるならいいかなとか言ってました。 何かの話題で嫌な思い出があるわて私が言うと彼は興味ないから言われもう一度言ったるお前の話しに興味ないと言われました。 別に話さんしーて言うと少し間をおいてどんな思い出かとか聞かれました 元彼の話しをすると少しムスッとしていつものようにからかってきました。 前は彼から連絡をたくさんしてくれましたが今は大半が私から連絡してます。 連絡をすると返してくれます。 友達にこのことを相談すると私といるのが馴れてきたのと嫉妬して欲しいからじゃないのと言われました。 彼は私にもう関心がないのでしょうか? やっぱり私といるのに馴れたのでしょうか?

  • 「政治的無関心とは政治に関心のないことである」って…。

    「政治的無関心とは政治に関心のないことである」って…。 小論文では結論や定義を先に書くように 一般的にはよく指導されます。 でもなんかその意味を取り違えているんじゃないか、 と思ってしまう答案をたまに見かけます。 皆さんは同級生や友人が書いたレポートや試験答案などで そういう意味不明な同語反復を見たことがありますか? ユニークな事例があったら教えてください。 *** 例えば、政治学科に在籍していた女友達のレポート。 「政治的無関心について説明せよ。」 という小論文課題に対し、 「政治的無関心とは、政治に関心のないことである。」 と書き出し一番に、 力強い筆圧で元気よく書き殴ってあったり。 (しかもこれだけで最初の一段落が終わっているし。) 「いや…あたり前じゃないかよ!」と、 心の中で思わず見入ってしまって何も言えなかった…。 意外と高校時代まで偏差値が高くて 生真面目な学生にこういう人が多い気がする。 皆さんはこんな経験はありますか?

  • 好奇心や関心を持つには?

    25歳の求職中の女です。私には好奇心や関心がなく、それを持つことに違和感や罪悪感を感じます。  なぜ自分はこうなんだろうと思うと、母親の性格に影響しているのではないかと思います。母親は家の外から人に見られることに脅迫概念があって、3階の賃貸住宅に住んでいるのですが、周りに見られるような建物が無くても、窓を大きく開けると見られるからと細く開けろとか、カーテンをしないで電気をつけると道路から人に見られる!といってヒステリーを起こします。    なのでこれだけ母が参っているのを見て育ってきた私は、他人に好奇心や関心を持たないことが相手にとって親切だとどこかで思ってしまい、自然とそれに伴った行動をしてしまいます。例えば、友人の話を当たり障りない範囲で話をしてまったり、気になる人が歩いていたら見ないようにしたり、興味をもたないように、心を閉じ込めてしまいます。また他人から興味をもたれないように、無難な服装で無難な態度を取ってしまいます。  私の友人達は好奇心旺盛で、私の母から見れば、色々興味を示してジロジロ見ているところがずうずうしいと思えるような人達です。ですが、その友人達は彼氏もいて仕事もあり充実している感じがします。私と言えば、好奇心が無く、希望も目標もないです。仕事も何がやりたいのかもわかりません。恋愛では自分から好きになっていても相手に本当に知りたい質問も出来ず、また自分に興味を持たれるのを恐れて連絡を絶ってしまいうまくいきません。  好奇心を持っている人は輝いているように思えます。でも本当に自分に対しても好奇心や興味を持てないため、以前働いていたバイト先の店長にも、もっと若者らしくなって自分を大切にしなさいと言われるぐらいです。今の状況はまずいと思ってます。人並みに彼氏も欲しいです。自分にも他人にも好奇心や関心を持つにはどうしたらいいですか?お願いします!

  • 無興味無関心、何をしても楽しいと感じない。

    無興味無関心、何をしても楽しいと感じない。 現在興味関心事がまるで無く、楽しいと感じたり、ハマれる事がありません。 ちょっと前までは服を買うのが趣味だったのですが、 コンプレックスを補う自分に気づいてしまい、虚しくなってしまいました。 元々ゲームが好きで、子供の頃から毎日ゲームばかりやっていたのですが ゲームを楽しむというより、ストーリーとか全く読まずに ゲームクリアする事だけに優越感を感じていたので 今ではゲームも全く楽しめません。 本当に子供の頃ですが、 ゲームにハマる以前は虫取りやヒーロ物の人形を集めるのが好きで、 純粋に楽しかった記憶があるのですが、服やゲームにはそういう感情は湧きませんでした。 どうにかしようと一時期ベースを買って練習し、 バンドまで組んだ事もあるんですが、やはりやってて楽しくありませんでした・・・。 今現在はラジオを聴いたり、小説読んだりとか色々してるんですが やはり純粋に楽しくてハマってしまう。って感情が湧きません。 結構病んでる傾向にあり、引き篭もりガチな生活になったりするので 鬱病のせいでこうなっているのかとも思っています。 昔の様に純粋に楽しむ、ハマれるという感情を起こすにはどうしたら良いのでしょうか・・・?  本当に真剣に悩んでいます、このままでいるのは絶対に嫌なので ご意見下さいませ。 また、同じ様な状況で改善された方からのアドバイスも募集してます。 よろしくお願いします、長文失礼しました。