• 締切済み

最近はLGBTということで、理解しようという動きが

最近はLGBTということで、理解しようという動きがありますが、皆さんはLGBTのことを本当に理解できます? 私はなかなか理解できません。 性的指向と言われますが、男が好きなのは女、という選択肢しか認められません。

  • LGBT
  • 回答数13
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.13

貴方の言う「理解」は 自分でもそうなり得ることを「理解」しようとしているんじゃないですかね? それは無理ですよ。 だって貴方はそうじゃないんだもの。 私は男ですが、男とキスできますか?と言われたら無理だけど そういう人が居るということは認めているかな。

noname#247825
noname#247825
回答No.12

性的指向と性同一性を理由とする差別との闘い 「性的指向や性同一性は、扱いが難しい、微妙な問題であると言う人たちがいます。その気持ちはわかります。実際、私も若い頃、成長する過程で、同世代の多くの人たちと同じく、そうした問題について話しをしたことはありませんでした。しかし、私は声をあげることを学びました。それは生命にかかわる問題だからです。あらゆる場所で、あらゆる人の権利を守ることが、国連憲章と世界人権宣言によって私たちに課された責務だからです」 https://www.unic.or.jp/activities/humanrights/discrimination/lgbt/

回答No.11

こんにちは。けっこう、いろんな意見がありますね。僕は、バイセクシャルなんです。LGBTの中の「B」なんです。元々は、女の子が好きで、高校では女子と付き合って、セックスの経験もあります。自宅には、「パソコン」があるので、「ゲイ画像サイトは沢山有りましたし、気が狂った様に、見た時期もありました(笑)」。でも、人間て、所詮「動物だね」。大学生になり、社会人になり、、何故か、男子にも興味が出て来たんです(たぶん、もともと「B系」があったんだと思います。そうじゃないと、こんな事、あり得ない。)。で、パソコンの画像や、ゲイビデオでは、物足り無く、想像すると、下着のマイクロビキニのアソコの部分に「我慢汁」が、いっぱい出るようになって、男子とも付き合って、セックスも経験しました。最近の男子は、見た目が中性的な子がとても多いですよね。女子みたいな男子(あくまで、見た目ですよ)。ほんと、声を聞くまで「女子」だと思ってたら、ええ、男子だったんだぁ(僕の、長年の「勘」では、あの男子は、ゲイか、バイセクシャルだと思っています。)。質問者さん、「衝撃」を受けるかもしれませんけど、「中性男子 ⇒ バイセクシャル ⇒ ゲイにどっぷり」って言う、パターン増えてるんですよ。僕は、彼氏が居るので、「浮気」はしませんが、「このパターンのゲイの男子や、バイセクシャルの男子の友人が沢山います。」僕は、「Papas(パパス)」って言う服のメーカーが好きで、見た目は「The Men's」ですよ!!って、話が、それてるように聞こえるかもしれませんが、僕の個人的意見なんですけど、敢えて、服装の話題に切り替えましたが、これも「個性」だと思うんです。質問者さんは、「男がすきなのは女」。全然、OKですよ。ぼくは、バイセクシャルで「女子も男子も好き」。でも、中性的な男子は苦手。服は「Papas」が大好き!!「刺身」、珍しいと思いますが「赤身や卵系(マグロやウニ、イクラ)が大嫌い(たぶん、僕は特殊で、「理解」出来ない人が多いと思う!!)」。で、「白身(ハマチ、タイ、シャケ、ハモ)が大好き」。これも、食べ物の好き嫌いの「個性」。ちなみに、「シャケ」って赤身だと思っている人、多くない?ひょっとして、質問者さんも、そう思ってた(笑)。実は「シャケ」は、本来、白身なんです。では、何故「鮭は赤身」と勘違いされるのか?話が長くなるので「ウィキペディア」で調べてね。で、僕が最終的に言いたかったのは、人間は、みんな、見た目が違うように「個性」がある事。でも「僕は、これは好きで理解出来るけど、これは嫌いで理解出来ない」。これも「個性」。だから、質問者さんの言っている事は、間違ってないと、僕は思います。ただ、やっぱり「個性」は尊重されるべきで、質問者さんが「・・・という選択肢しか」と、「100パーセント断定した事」に対して、批判的意見が、多少なりとも集まってしまったんだと、僕は、思います。でも、物事って、基本的には「100パーセント(つまり、”0(ゼロ)VS 100”)って、無いと思うんです。極端な意見を言ってしまうと ”人間はそれそれ個性があるので”、その個性を持っている人が見聞きすると、思わず ”コノヤロー(ごめんね、ひどい言葉使って)” って思う人もいるんですよ」。又、話、戻るけど、「彼氏とセックスするとき、大好きな彼氏の "おチン〇ン " を、ペロペロだよ。もう、我慢できない・・・。但し、セックスする前は、お互い、体中(特に、下半身は、厳重に綺麗に洗うよ)」。ごめんね、質問者さんには、「グロテスクな話だったかもしれないけど、これが僕の、個性なんです」。あと、一つだけ。いつだったか、「精神的ブスでバカな、女の国会議員が、LGBT は ”生産性が無い”と人権侵害の発言を行い、大バッシングを受けました」。あの「発言」は、質問者さんの「個性的意見」では無く、「明らかな、人権侵害問題」だったのです。たぶん、あの「お前がニューハーフ見たいな風貌な女」の言いたかった事は、統計学上、あり得ないのですが、「日本人全員、あるいは、特殊出生率以上の確率で、LGBT」が進むと、日本の人口は「滅亡」すると言いたかったのでしょうが、そんな事は、「天文学的確率」であり得ない。「LGBTの統計学上の人口など、微々たる数で、大騒ぎする問題では無いのです。」では、何故、昨今は、こんなに「政治的にも巻き込んで、LGBT問題がクローズアップされてしまったのか?」。テレビ(地上波)や、インターネット、「BL(ボーイズラブ)・ゲイカップルの漫画を男子では無くて、女子が見る漫画」、「SNS」等、とんでもない、マスメディアの媒体から、滝のような量の「LGBT情報」が、あたかも、近頃、急に、「垂れ流されたのか?」。ノーマルな方は、驚かれているのかもしれませんが、それこそ、「LGBT問題」など、50~60年前から、「東京・新宿2丁目や、大阪・堂山町」で、山程、あったそうです。それが、今の様に「LGBT問題のハードルが下がり」、「テレビ(バラエティーやドラマ、先週まで「あの天下のNHK総合テレビ」で、ゲイを題材にしたドラマが放送されていました。)で放送すれば、視聴率が取れるからと言う」、報道サイドの事情もあるのです。長々と、すみませんでした。つまり、質問者さんにとっても、回答者にとっても、「個性」の問題なのです・・・!!

hiromegumi42
質問者

お礼

具体的にありがとうございました

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.10

LGBTて私は理解するのではなく“自分は違うけど、そういう人も居るのだな”です。 特に関心は無いが無関心でもない。 質問には性的指向とありますが性同一性障害、心と体の不一致ですから、解明されていなかった時代の人達は大変だったでしょう。 私の場合、心と体は女ですが、どうも脳は男の様なので不安定な思春期は性同一性障害を自分でも疑いました。 人間だけでなく生き物とは複雑な様で単純、単純な様で複雑なんですよね。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tukuneto
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.9

ちなみに、私は、LGBTのことは、理解できていないと思います。 というのも、私はそういうことを問題点にはしていないので。 もっとざっくり、精神の性別を優先すべきと考えているからです。 その人が「自分は女性だ!」と思っていれば、女性で良いと思っています。 あとは、私にとっては、瑣末なことです。 それで、人生に困ったことは、一度もありません。 しかし、私にも容姿の好き嫌いはあるので、私は、女性の特徴のある姿の方が好きです。 それは、同じ女性でも、容姿によって、好き嫌いがあるので、ある意味で平等。 LGBTという区分すらない、世界に私はいます。 もしかしたら、「なぜ自分は、LGBTを認められないのか?」という疑問を深く掘り下げないと、あなたの悩み?(主張?)は、解決しないかもしれませんね。 しかし、掘り下げると「実は自分もLGBTに興味があるが、その興味は自分が教育された中で、強く否定されているので、それを認めてしまえば、自分も否定されてしまう」という、恐怖があり、無意識にLGBTを、強く敵視してしまうのかもしれません。 意外とそういう方は多いみたいですよ。 同性愛者の方に聞くと、強いスキンシプをして、慌てて拒否したり、強く否定する人は、逆に同性愛に関して、興味があるが、社会的には否定されるので、自分もそうなりたくはない、という人が、意外と多いと聞きます。 あなたも無意識では、そういう傾向があるのかもしれませんね。 少なくとも、OKwaveで聞くくらいには、感心があるということです。 普通の人は、「そういう人もいるんだなー。」程度の無関心さですから。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.8

LGBT全てが性的指向ではなく、全てを同じと考えるのは間違っています。 LGBは性的指向ですが、Tに関しては脳の一部分の形が男女の 中間の形をしている為と、医学的に証明されています。 LGBTを知ろうとしない人が、JGBTを理解できないのは当然です。 知らない、理解できない人に選択肢はありません。

hiromegumi42
質問者

補足

  • tukuneto
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.7

確認だけど。 理解したいの? それとも、認めなくないの? つまり、否定したいの? 僕はラーメンを好きになれません。 皆さんは好きですか? 僕はラーメン美味しいと言われるけど、あんなズルズルと食べるものは認めなくないです! この場合は、あなたはどっちだと思いますか? ラーメンを好きになりたいのか?ラーメンを否定したいのか?どちらだと思いますか? で、私はあなたの好き嫌いは否定しませんが、他人はラーメン好きなんだから、それでいいんじゃない?と、言ってます。 理解できてますか? どちらかと言えば、質問の仕方が少し的を射ていないと感じますね。 理解したいのなら、否定するのはおかしいい、否定するのなら理解したいと言うのは、質問するための体裁に聞こえます。 自分が嫌いだから、みんなも嫌いなのはあたりまえだよな!という、無意識がでちゃっているのでは?

hiromegumi42
質問者

補足

しつこいぞ

回答No.6

理解する、というのは納得する、とか、合意する、ではありません。 ただ、そういう価値観があるんだ、ということを認めることだと思います。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。それなら、わかります

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

理解はしなくても、そういう人もいると認識すればいいのでは? 趣味が人それぞれに違うのと同じで、性的嗜好(の傾向)も人間は全員同じじゃなきゃおかしいっていうのはおかしい様に思います。 >性的指向と言われますが、男が好きなのは女、という選択肢しか認められません。 色んな場面で認められない経験が多いLGBTの方達は、自分達を認められない人はそれで構わないと思ってるのではないでしょうか。

hiromegumi42
質問者

お礼

納得できます。ありがとうございます

  • tukuneto
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

あと、全然余談なのですが、強く否定したり、否定的に主張する人は、意識無意識で、同性愛的な傾向があるために、認めなくないから、強く否定すると言う話を聞いたことがあります。 あなたも、実は無意識では同性愛的な傾向がある自分を認めたくないから、自分を認め納得させるために、否定的な質問をしてあるのかもしれませんね。 好きな子に意地悪したり、あんな奴のこと好きじゃねーよ!とか言ったり、するでしょ? そう言うのは心理的な防御反応としては、当たり前の行動なんです。 と、見ている人もそう考えている人も多いのかもしれません。 まぁ、そんなことない!と否定するでしょうが、無意識は自覚できないことが多いですからね、なんとも言えません。

関連するQ&A

  • 私はLGBT?だとしたらどれ??

    私はLGBT?だとしたらどれ?? こんにちは。高3女子です。LGBTっていうものがありますよね。私も最近それっぽいなって思っています。みなさんはどう思いますか?また、もしLGBTだったとしたら、何に当てはまりそうですか? 恋愛対象は男女両方(どちらかと言えば女子) 一時期性別に悩んだことあります。(今も週一くらいで悩む) 男性に恋したのは1人ほど、女性に恋をしたのは3人程です…家族には「気持ち悪い」と言われます 性的欲求は求めず、「好き」「愛おしい」という気持ちだけです。 念の為言いますが性別は女です。 どう思いますか??答えてくれたら嬉しいです(>_<)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTに対する偏見

    はじめまして。21歳の女です。 先日高校時代からの友人Aちゃん(女性)と久々に再開し二人で話していて、彼女が身を置いている世界にLGBTの方が多いという話からLGBTに関する話題になりました。(ちなみに彼女がLGBTという言葉を知っているかどうかはわかりません。) そこでとてもショックを受け、苦しくてここ数日何か叫びたい気持ちで悶々としていましたのでここに書かせて頂きます。長文で申し訳ありませんが、LGBTの方、そうではない方、なんでもかまわないので良ければご意見、ご助言頂きたいと思います。 会話のなかでAちゃんはこう話していました。 ・まわりにレズが多い。バイ(女性)もいる。 ・レズも理解できないけれど、バイはもっとわからない。コソコソしててタチが悪い。 ・女も男もどっちもいけるなら、どうしてわざわざ女(男)のほうにいくのかわからない。こどもも産めないのに。 ・将来、自分に生まれたこどもがバイだったら最悪だ。なんとかして説得して異性を選んでもらいたい。 ・ゲイやレズは病気だから個性。仕方がない。でもどっちでもいけるっていうのは都合がいいだけだ。ありえない。 わたしはその言葉たちを聞きながら終始彼女の顔を見ることができず「そうかなあ」といつもより強めに反応するのが精一杯でした。 わたしは、異性も同性も恋愛対象として好きになります。昔からそんなかんじでしたが最近ハッキリわかってきました。これはバイセクシュアルだということなのかもしれませんが、20代になったばかりの自分が性的指向を決定する必要もないと思い、決定的に自認しているわけではありません。しかし否定もしていません。ただ、前にすごく好きだった方は男性で、今すごく好きな方は女性である、それだけです。これに関してだけなら今は特に悩んでいません。親友という関係ですが今はこの女性と笑い合ってるだけで幸せなので、いたってマイペースというかんじで生きています。誰にも打ち明けることができない苦しさはありますが。 Aちゃんも、まさか目の前にいる友人がそのバイセクシュアルに当てはまるとは思いもしていないと思います。 本題からそれましたが、、 彼女のまわりにどんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、「バイセクシュアルはタチが悪い」と一概に言える根拠などないはずです。そして「コソコソして」いるのは、そうせざるを得ない環境だからではないでしょうか。「どっちも」という面を持っているために、レズビアンの方にもゲイの方にも受け入れられず肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。その世界にレズビアンの方が多いというのならなおさら。この「コソコソして」という言葉は自分にも突き刺さり、唇が震えました。 あと、聞きながら思わず涙が溢れそうになったのは、こどもに関することです。もしも本当に、Aちゃんに生まれたこどもがバイセクシュアルであったら、、と考えるといたたまれない気持ちでいっぱいになりました。「どっちでもいいならば絶対異性を選んでほしい、そうなるよう矯正する」と言っていたのですが、もしもわたしが自分の親にそんなふうに思われたら本当に辛いです。 「どっちでもいける」というのは、ストライクゾーンが広範囲ということだと捉えられやすいので「都合がいい」と思われるのかもしれませんが、わたしの場合で言うならストライクゾーンはものすごく狭いです。ただそこに男か女であるかという条件は含まれないということなので「男性も女性も好きになれる」のです。女性みんなを性的対象に見ているわけでもないし、男性においても同じです。(Aちゃんのことは昔から好きで、とても尊敬し、美人だと思いますがそういう対象ではありません。) バイセクシュアルの方のなかでもまた、それぞれなんだと思います。 また話がそれましたが、、最後の 「レズビアンやゲイは病気だから個性だけど、バイセクシュアルはありえない」  いろいろと衝撃的でした。友人に、目の前で言われると涙も言葉もでませんでした。息も止まりました。まず、レズビアンやゲイが病気だと思っていたなんて。もちろん個性として受け入れられるべきなのですが、、「病気だから個性」というのは違うと思います。個性という概念に、医学的な病気であるかどうかいう条件は含まれるのでしょうか。 また、彼女の話している内容から、レズビアン・ゲイと、性同一性障害を混同しているようにも思えました。性同一性障害もまた、個性であることに変わりないと思いますが。 わたしがLGBTに関することを具体的に知っていこうと思い始めたのは最近です。まだまだわたしも間違った考え方をしているのかもしれないし、知らないこともあるのかもしれません。しかし、Aちゃんなら、ある程度のことは常識として知っていると思っていただけにショックでした。 こんなところに書かず、直接Aちゃんに言えばいいことです。本当はその場で伝えたかったです。でも自分が今女性を愛していることを誰にも言えないわたしには、その勇気もありませんでした。 Aちゃんはとても意志が強く、そういうところが友人として大好きです。でも強いが故に、自分が正しいと思うこと理解できること以外には納得しない部分もあります。 「わたしはそうは思わない」ということだけはハッキリ伝えましたが「え~!ありえない!」と言われてしまったので、それ以上何も言うことができませんでした。 でもいつか伝えたいです。疎遠になるなら、それまでかもしれません。。でも少しでも知っていてほしいです。まわりのバイセクシュアルの方々に対して、このまま偏った見方をしないでほしいです。 同じような経験をされた方、その他LGBTに関すること、助言、ご指摘ありましたらお願いします。いろんな方のお話が聞きたいです。 長文失礼しました。ここ数日なんだか苦しくて、書きながら涙が止まりませんでしたが、少し楽になりました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTを社会的に認める意味って何ですか?

    レズとかゲイとか子孫繁栄には何の貢献もしないのに、それを法的に認めなきゃいけない意味って何ですか? 最近あちこちでLGBTが理解だの権利だの大騒ぎしていて、本当に鬱陶しいです。 所詮ただの性癖でしょ?本人達だけで黙ってちちくりあってりゃいいじゃないですか。

  • LGBTの治療薬ができたら、どうしたら良いですか?

    「LGBT」そのものも、その問題点もよく分からないのですが、国会も大モメしてますね。 その状況で、もし正常な男と女になる治療薬が完成した場合、どうしたらよいと思いますか。 薬は国が無償支給するとします。

  • LGBT気持ち悪い発言で思ったのですが

    LGBT依然に、例えば校則や社則もそうですが、ある一定の「お手本」がありますよね。 社会人だったら、多くの会社が未だに髭ダメ、男は黒髪おしゃれダメ、女は茶髪オシャレOK、とか。 で、このお手本に対して以前から思っていたのですが、スーツを着ていても何でか清潔感の無い人って居て、理由はデブとかハゲとか髪型とか体臭とか上げたらキリがないですが(酷いって突っ込まないでね)、でもお手本なんで批判できないし誰もしないですよね。 一方、毎日髭を整えて清潔感バツグンのオシャレ男がステキ!となってもお手本から外れるので校則社則的にはNGとなる。 これって、LGBT気持ち悪いと同じメカニズムじゃないですかね? つまり、あんたの事も気持ち悪いって思ってたよ?と言える(思われているかもと理解する)社会が必要なのではと思った次第。 こう言う視点で考えた事はありますか?

  • ⚠️LGBTです

    ⚠️LGBTです 女子大生なんですけど、 最近友達(♀)に「○○(私)の彼女だから」とか 「○○私の彼氏」とかめっちゃ言われます。 いまは、 ○○(私)に本当の彼氏ができたら別れるよ、身を引くよ とか送ってきたので 彼氏なんかできないよ~ て言ったら、とか言ってすぐ捨てられる とか言われてます(笑) こんな会話って仲良しだったら普通にありますか?笑 高校の頃女の子と付き合ってたこともあるので ちょっと普通の感覚がわかりません笑 普通に私のこと好きなのかなって思ってしまいます笑 私はバイですけどこの友達にはまだ何も言ってません。

  • 私はLGBTの内の一人なのでしょうか?

    最近LGBTという言葉が普及してきて、テレビでも多くの方がLBGTであることを告白されてきています。 私ももしかしたらその一人なのではないか、と最近いろいろ考えちゃうようになり、混乱していて...何か知識を分けていただきたいと思い質問しています。 結構前から同性、女子に対して「すごくかわいい」など思うことは多かったです。学校のみんな大好きで男女関係なく友達もかなり多いです。そして数年前からは恋愛にあまり興味がなくなり、特に男子との恋愛を妄想したりきゅんきゅんすることがなくなりました。たまにはあるよね、とこのような心情は普通だと思いながら過ごしていていました。 ですが新しくできた友達の中にトランスジェンダーの子がいて、その子とLGBTについて話している内に自分もそうではないのか、と思うようになりました。ただただその子の話すことが個人的に興味がある、面白い分野だなと感じながら聞いていただけなのかもしれませんが、自分でもよくわからないです。 (話した具体的な内容はLGBTとは何か、どういう人のことをいうのかなどです。) また、ある日制服のスカートでなくてズボンをはいていく日があったときに、これ以上ない喜びをなぜか感じ、それからはずっとズボンで過ごしています。 スカートはもともと私服でも持っていないくらいだったので、普段の生活でもスカートをはかなくて良いと思うと嬉しく感じたのかも?これもまたなんでこんなにズボンをはくようになったのか本当の理由はわからないです。 さらに、話をした後だからなのか女子のことがさらにかわいく思えてきて以前よりもスキンシップが増えてしまいました。そしてアメリカの女子5人組のグループをyoutubeで初めて知ったとき、女性としてすごく魅力を感じ、今でもPVなどを視聴し彼女たちの姿を見てドキドキします。けど男女共にもちろん普段通り喋るし、普通に過ごしてはいます。 補足として、私の性格はかなり男っぽい部分と女っぽい部分どちらもあると感じています。メイクアップは毎日していて髪の毛もケアしており、ネイルにも最近ハマっています。一方で結構内面は自分でも女ではないなーと感じており、友達からは見た目、行動や言動を「かっこいい」「イケメン」などと言ってくれます。加えてマナー違反ではありますが座るときどうしても脚を閉じれないし結構テキトーで、もう少し女性らしくしないと!と自分を問いただすときもあります。 是非回答していただきたいのは、客観的にみて私はストレートかどうか、また自分がLGBTと自覚するときはどういうときなのかです。補足が必要な場合どんどん聞いてください! 私は結構真剣に悩んでいて、すごい考えちゃっています。(ただのあこがれじゃないのか?など) 実際にLGBTの方々、特にトランスジェンダーの友達に「LGBTについてなんも知らないくせに」と不快な思いをさせたら嫌だ、そしてストレートの人に直接聞いても困られるかもという思いがあって誰にも相談できず、この質問するのもためらっていたのでどうか詳しいアドバイス、知識シェアしていただけたら幸いです。

  • LGBT イベント 就労支援

    今年で22のLGBTです、性別MtF。 高校出てすぐとりあえずは 地元の普通の職場で今まで 4年くらい働き続けました。 でも最近歳を重ねるごとに 本当の自分を押し殺して生きているのが 我慢できなくなってきました。 最近になって母親にはカムしました。 ですがそれでも何かアドバイスを くれる訳でもなくそれから何も ありません。父親はおそらく理解無いと 思うのでなにも言ってません。 歳も22になって余計考え込むようになり 仕事にも集中できていないせいか 失敗が多くなりました。 私の地元も田舎なのでそういうものに 理解のある場所がありません。 家族との縁が切れるとしても 見た目にはそこそこの自信があるので 都会に出て夜の仕事も考えています。 仙台から東京くらいまででLGBTの人たちが 集まるイベントもしくは就労支援している 団体か場所ってありませんか? 自分でもネットで探して見ましたが パッとこれだ!というのがわかりません。 お互いを理解し合って親しくなれる人が 1人もいないとこにいるのは正直 もうそろそろ限界です。

  • LGBT 婦人科

    33歳、女で、男性、女性ともに交際したことがあるバイセクシャルです。ただし男性経験は最後まではありません。経験がないことと、見た目が中性的なため婦人科に行く勇気が持てません。 婦人科に行く理由は年齢的にも検査を受けといた方がいいと思ったことと、デリケートゾーンに多少の痒みがあることです。 一般的な婦人科だとあまり理解がないかなと思い、LGBTに理解のありそうな所を探してるのですがなかなか見つからず、体のことだから気にせず行こうと思うのですが時間だけが過ぎて行きます。 気にしぃな性格な為いつまでも悩んでうじうじしているのが嫌なので、アドバイスや背中を押していただけるようなお言葉があったらぜひお願いしますm(_ _)m

  • LGBTの方々への意識について

    最近はLGBTの方々の活動も活発化していらっしゃいます。 一昔前では、冷ややかな意見やコメントが多く見受けられました。 私は海外ドラマをよく見ますので、慣れたというか、 フレンドリーな目で見ています。 先日、「マイノリティなのだから、細々と隠れて害の無いように生きてほしい」 というコメントをどこかのサイトで見かけました。 皆様はLGBTの方々に対して、どのような意見・考えをお持ちでしょうか? 忌憚なくご意見いただければと思います。 この質問の趣旨は、日本の方のLGBTへの意識を広く知りたいという事です。 つまらぬ質問だと思われた方、申し訳ございません。