• 締切済み

LGBTを社会的に認める意味って何ですか?

レズとかゲイとか子孫繁栄には何の貢献もしないのに、それを法的に認めなきゃいけない意味って何ですか? 最近あちこちでLGBTが理解だの権利だの大騒ぎしていて、本当に鬱陶しいです。 所詮ただの性癖でしょ?本人達だけで黙ってちちくりあってりゃいいじゃないですか。

noname#230432
  • LGBT

みんなの回答

• skp026
回答No.4

最近の研究で、性別という仕組みは厳密ではなく、 グラデーションのようになっているそうです。 日経サイエンスの2017年12月号のジェンダー特集など参考。 例えば 体は明確な男女であっても、必ずしも脳もその性であるとは 限らないわけです。 というより、一般的な脳は中間的な場合が多いそうで、 男性の体で男性脳、女性の体で女性脳という人の比率は 実は少な目です。そしてこれは人間以外でも似たような ことがおきます。 このように脳の性別は、あやふやなんです。 遺伝というものではなく、性別という仕組みに 厳密性がないので仕方ないのです。 確率としては10人に1人か2人は体の性別と脳の性別が そろわない現象が発生します。 質問主さんの家族や親戚に、そのような人がいても おかしくない確率ですし、今後生まれてくる子供も そうなる確率があります。 という訳で、LGBTに対して寛容になることは、人間社会 としてだけでなく、質問主さん自身にとっても優しいことです。

質問者

お礼

変態の自己満足に割くリソースがあるんだったら、子孫繁栄に貢献する異性カップルに援助してほしいですね。

• maiko0333
回答No.1

子孫繁栄だけが人間の生きる意味ですか? では結婚しても子供ができない夫婦も鬱陶しい対象ですか? LGBTの理解や権利というのは基本的人権のことでしょ?

質問者

お礼

性癖と不妊を一緒にしない方がよろしいかと。