• 締切済み

最近はLGBTということで、理解しようという動きが

最近はLGBTということで、理解しようという動きがありますが、皆さんはLGBTのことを本当に理解できます? 私はなかなか理解できません。 性的指向と言われますが、男が好きなのは女、という選択肢しか認められません。

みんなの回答

  • tukuneto
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

見た目は女性で、こころも女性。 ただし、生物学的には男。 でも、誰もが女性と思うのなら、女性でいいんじゃないですかね。 それは、肉体より精神の方が大事だからです。 そうは思いませんか? あなたは、精神より肉体の方が優先ですか? 同性愛者の人も、あなたは、見た目は完全におっさんっぽい女がいると言う認識で良いのでは。 だれもあなたにそのおっさんを好きになれとは言いませんよ。 あなたが認めようが認めなかろうが、世界にほとんど影響はありません。 わざわざ目くじら立てることはないんです。 どう書いても納得しないでしょ。 あなた個人の好き嫌いで、それでいいじゃないですか。 あなたはそれがきらい、私は心が異性で見た目も異性で好みなら、生物学的な性はどっちでもかまわないと思ってます。 性別で分けることが、くだらない。 人間は女性的な面もあれば、男性的な面もある。 それでいいじゃないですか。 あと、宗教が由来なら、信仰は否定しませんが、他の宗教や他の考えもできれば否定しないでください。 私は考えは多様なほど、楽しいと考えています。 あとは、個人の好き嫌いの問題です。 何か問題がありますか?

hiromegumi42
質問者

補足

目くじらたててないし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

まだ医学的にはっきり解明されてないようですが 胎内で浴びたホルモンによって心の性が左右されるという説には説得力感じます。 それを抜きにしても、女性的な男もいれば男性的な女もいますので その極端な場合があっても不思議ではないです。 今まで、「男は男らしく、女は女らしく」という考えが一般的でしたので さぞや肩身が狭かっただろうと思います。 そして、12人に1人の割合で存在する多さを踏まえると、少しでも社会的に認知されるようになって来たのは良いことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11426)
回答No.1

理解できないです しかし性的思考、つまり考え方だけで人を差別してはいけない、というのは理解します。 なのでこちらはLGBTの邪魔をしないので、そちらは思考を押し付けないでくれ、というのが私のスタンスです 実際にはテレビやマスコミが騒いでいるだけで私の身近には何もありません なのでマスコミを見なければ特に何も影響もないです 好きにしてくだされば結構ですが、ルールを変えてくれとか主張されるのはめんどくさいと感じています

hiromegumi42
質問者

お礼

同じ考えです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はLGBT?だとしたらどれ??

    私はLGBT?だとしたらどれ?? こんにちは。高3女子です。LGBTっていうものがありますよね。私も最近それっぽいなって思っています。みなさんはどう思いますか?また、もしLGBTだったとしたら、何に当てはまりそうですか? 恋愛対象は男女両方(どちらかと言えば女子) 一時期性別に悩んだことあります。(今も週一くらいで悩む) 男性に恋したのは1人ほど、女性に恋をしたのは3人程です…家族には「気持ち悪い」と言われます 性的欲求は求めず、「好き」「愛おしい」という気持ちだけです。 念の為言いますが性別は女です。 どう思いますか??答えてくれたら嬉しいです(>_<)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTに対する偏見

    はじめまして。21歳の女です。 先日高校時代からの友人Aちゃん(女性)と久々に再開し二人で話していて、彼女が身を置いている世界にLGBTの方が多いという話からLGBTに関する話題になりました。(ちなみに彼女がLGBTという言葉を知っているかどうかはわかりません。) そこでとてもショックを受け、苦しくてここ数日何か叫びたい気持ちで悶々としていましたのでここに書かせて頂きます。長文で申し訳ありませんが、LGBTの方、そうではない方、なんでもかまわないので良ければご意見、ご助言頂きたいと思います。 会話のなかでAちゃんはこう話していました。 ・まわりにレズが多い。バイ(女性)もいる。 ・レズも理解できないけれど、バイはもっとわからない。コソコソしててタチが悪い。 ・女も男もどっちもいけるなら、どうしてわざわざ女(男)のほうにいくのかわからない。こどもも産めないのに。 ・将来、自分に生まれたこどもがバイだったら最悪だ。なんとかして説得して異性を選んでもらいたい。 ・ゲイやレズは病気だから個性。仕方がない。でもどっちでもいけるっていうのは都合がいいだけだ。ありえない。 わたしはその言葉たちを聞きながら終始彼女の顔を見ることができず「そうかなあ」といつもより強めに反応するのが精一杯でした。 わたしは、異性も同性も恋愛対象として好きになります。昔からそんなかんじでしたが最近ハッキリわかってきました。これはバイセクシュアルだということなのかもしれませんが、20代になったばかりの自分が性的指向を決定する必要もないと思い、決定的に自認しているわけではありません。しかし否定もしていません。ただ、前にすごく好きだった方は男性で、今すごく好きな方は女性である、それだけです。これに関してだけなら今は特に悩んでいません。親友という関係ですが今はこの女性と笑い合ってるだけで幸せなので、いたってマイペースというかんじで生きています。誰にも打ち明けることができない苦しさはありますが。 Aちゃんも、まさか目の前にいる友人がそのバイセクシュアルに当てはまるとは思いもしていないと思います。 本題からそれましたが、、 彼女のまわりにどんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、「バイセクシュアルはタチが悪い」と一概に言える根拠などないはずです。そして「コソコソして」いるのは、そうせざるを得ない環境だからではないでしょうか。「どっちも」という面を持っているために、レズビアンの方にもゲイの方にも受け入れられず肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。その世界にレズビアンの方が多いというのならなおさら。この「コソコソして」という言葉は自分にも突き刺さり、唇が震えました。 あと、聞きながら思わず涙が溢れそうになったのは、こどもに関することです。もしも本当に、Aちゃんに生まれたこどもがバイセクシュアルであったら、、と考えるといたたまれない気持ちでいっぱいになりました。「どっちでもいいならば絶対異性を選んでほしい、そうなるよう矯正する」と言っていたのですが、もしもわたしが自分の親にそんなふうに思われたら本当に辛いです。 「どっちでもいける」というのは、ストライクゾーンが広範囲ということだと捉えられやすいので「都合がいい」と思われるのかもしれませんが、わたしの場合で言うならストライクゾーンはものすごく狭いです。ただそこに男か女であるかという条件は含まれないということなので「男性も女性も好きになれる」のです。女性みんなを性的対象に見ているわけでもないし、男性においても同じです。(Aちゃんのことは昔から好きで、とても尊敬し、美人だと思いますがそういう対象ではありません。) バイセクシュアルの方のなかでもまた、それぞれなんだと思います。 また話がそれましたが、、最後の 「レズビアンやゲイは病気だから個性だけど、バイセクシュアルはありえない」  いろいろと衝撃的でした。友人に、目の前で言われると涙も言葉もでませんでした。息も止まりました。まず、レズビアンやゲイが病気だと思っていたなんて。もちろん個性として受け入れられるべきなのですが、、「病気だから個性」というのは違うと思います。個性という概念に、医学的な病気であるかどうかいう条件は含まれるのでしょうか。 また、彼女の話している内容から、レズビアン・ゲイと、性同一性障害を混同しているようにも思えました。性同一性障害もまた、個性であることに変わりないと思いますが。 わたしがLGBTに関することを具体的に知っていこうと思い始めたのは最近です。まだまだわたしも間違った考え方をしているのかもしれないし、知らないこともあるのかもしれません。しかし、Aちゃんなら、ある程度のことは常識として知っていると思っていただけにショックでした。 こんなところに書かず、直接Aちゃんに言えばいいことです。本当はその場で伝えたかったです。でも自分が今女性を愛していることを誰にも言えないわたしには、その勇気もありませんでした。 Aちゃんはとても意志が強く、そういうところが友人として大好きです。でも強いが故に、自分が正しいと思うこと理解できること以外には納得しない部分もあります。 「わたしはそうは思わない」ということだけはハッキリ伝えましたが「え~!ありえない!」と言われてしまったので、それ以上何も言うことができませんでした。 でもいつか伝えたいです。疎遠になるなら、それまでかもしれません。。でも少しでも知っていてほしいです。まわりのバイセクシュアルの方々に対して、このまま偏った見方をしないでほしいです。 同じような経験をされた方、その他LGBTに関すること、助言、ご指摘ありましたらお願いします。いろんな方のお話が聞きたいです。 長文失礼しました。ここ数日なんだか苦しくて、書きながら涙が止まりませんでしたが、少し楽になりました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTを社会的に認める意味って何ですか?

    レズとかゲイとか子孫繁栄には何の貢献もしないのに、それを法的に認めなきゃいけない意味って何ですか? 最近あちこちでLGBTが理解だの権利だの大騒ぎしていて、本当に鬱陶しいです。 所詮ただの性癖でしょ?本人達だけで黙ってちちくりあってりゃいいじゃないですか。

  • LGBTの治療薬ができたら、どうしたら良いですか?

    「LGBT」そのものも、その問題点もよく分からないのですが、国会も大モメしてますね。 その状況で、もし正常な男と女になる治療薬が完成した場合、どうしたらよいと思いますか。 薬は国が無償支給するとします。

  • LGBT気持ち悪い発言で思ったのですが

    LGBT依然に、例えば校則や社則もそうですが、ある一定の「お手本」がありますよね。 社会人だったら、多くの会社が未だに髭ダメ、男は黒髪おしゃれダメ、女は茶髪オシャレOK、とか。 で、このお手本に対して以前から思っていたのですが、スーツを着ていても何でか清潔感の無い人って居て、理由はデブとかハゲとか髪型とか体臭とか上げたらキリがないですが(酷いって突っ込まないでね)、でもお手本なんで批判できないし誰もしないですよね。 一方、毎日髭を整えて清潔感バツグンのオシャレ男がステキ!となってもお手本から外れるので校則社則的にはNGとなる。 これって、LGBT気持ち悪いと同じメカニズムじゃないですかね? つまり、あんたの事も気持ち悪いって思ってたよ?と言える(思われているかもと理解する)社会が必要なのではと思った次第。 こう言う視点で考えた事はありますか?

  • ⚠️LGBTです

    ⚠️LGBTです 女子大生なんですけど、 最近友達(♀)に「○○(私)の彼女だから」とか 「○○私の彼氏」とかめっちゃ言われます。 いまは、 ○○(私)に本当の彼氏ができたら別れるよ、身を引くよ とか送ってきたので 彼氏なんかできないよ~ て言ったら、とか言ってすぐ捨てられる とか言われてます(笑) こんな会話って仲良しだったら普通にありますか?笑 高校の頃女の子と付き合ってたこともあるので ちょっと普通の感覚がわかりません笑 普通に私のこと好きなのかなって思ってしまいます笑 私はバイですけどこの友達にはまだ何も言ってません。

  • 私はLGBTの内の一人なのでしょうか?

    最近LGBTという言葉が普及してきて、テレビでも多くの方がLBGTであることを告白されてきています。 私ももしかしたらその一人なのではないか、と最近いろいろ考えちゃうようになり、混乱していて...何か知識を分けていただきたいと思い質問しています。 結構前から同性、女子に対して「すごくかわいい」など思うことは多かったです。学校のみんな大好きで男女関係なく友達もかなり多いです。そして数年前からは恋愛にあまり興味がなくなり、特に男子との恋愛を妄想したりきゅんきゅんすることがなくなりました。たまにはあるよね、とこのような心情は普通だと思いながら過ごしていていました。 ですが新しくできた友達の中にトランスジェンダーの子がいて、その子とLGBTについて話している内に自分もそうではないのか、と思うようになりました。ただただその子の話すことが個人的に興味がある、面白い分野だなと感じながら聞いていただけなのかもしれませんが、自分でもよくわからないです。 (話した具体的な内容はLGBTとは何か、どういう人のことをいうのかなどです。) また、ある日制服のスカートでなくてズボンをはいていく日があったときに、これ以上ない喜びをなぜか感じ、それからはずっとズボンで過ごしています。 スカートはもともと私服でも持っていないくらいだったので、普段の生活でもスカートをはかなくて良いと思うと嬉しく感じたのかも?これもまたなんでこんなにズボンをはくようになったのか本当の理由はわからないです。 さらに、話をした後だからなのか女子のことがさらにかわいく思えてきて以前よりもスキンシップが増えてしまいました。そしてアメリカの女子5人組のグループをyoutubeで初めて知ったとき、女性としてすごく魅力を感じ、今でもPVなどを視聴し彼女たちの姿を見てドキドキします。けど男女共にもちろん普段通り喋るし、普通に過ごしてはいます。 補足として、私の性格はかなり男っぽい部分と女っぽい部分どちらもあると感じています。メイクアップは毎日していて髪の毛もケアしており、ネイルにも最近ハマっています。一方で結構内面は自分でも女ではないなーと感じており、友達からは見た目、行動や言動を「かっこいい」「イケメン」などと言ってくれます。加えてマナー違反ではありますが座るときどうしても脚を閉じれないし結構テキトーで、もう少し女性らしくしないと!と自分を問いただすときもあります。 是非回答していただきたいのは、客観的にみて私はストレートかどうか、また自分がLGBTと自覚するときはどういうときなのかです。補足が必要な場合どんどん聞いてください! 私は結構真剣に悩んでいて、すごい考えちゃっています。(ただのあこがれじゃないのか?など) 実際にLGBTの方々、特にトランスジェンダーの友達に「LGBTについてなんも知らないくせに」と不快な思いをさせたら嫌だ、そしてストレートの人に直接聞いても困られるかもという思いがあって誰にも相談できず、この質問するのもためらっていたのでどうか詳しいアドバイス、知識シェアしていただけたら幸いです。

  • LGBT イベント 就労支援

    今年で22のLGBTです、性別MtF。 高校出てすぐとりあえずは 地元の普通の職場で今まで 4年くらい働き続けました。 でも最近歳を重ねるごとに 本当の自分を押し殺して生きているのが 我慢できなくなってきました。 最近になって母親にはカムしました。 ですがそれでも何かアドバイスを くれる訳でもなくそれから何も ありません。父親はおそらく理解無いと 思うのでなにも言ってません。 歳も22になって余計考え込むようになり 仕事にも集中できていないせいか 失敗が多くなりました。 私の地元も田舎なのでそういうものに 理解のある場所がありません。 家族との縁が切れるとしても 見た目にはそこそこの自信があるので 都会に出て夜の仕事も考えています。 仙台から東京くらいまででLGBTの人たちが 集まるイベントもしくは就労支援している 団体か場所ってありませんか? 自分でもネットで探して見ましたが パッとこれだ!というのがわかりません。 お互いを理解し合って親しくなれる人が 1人もいないとこにいるのは正直 もうそろそろ限界です。

  • LGBTの方々への意識について

    最近はLGBTの方々の活動も活発化していらっしゃいます。 一昔前では、冷ややかな意見やコメントが多く見受けられました。 私は海外ドラマをよく見ますので、慣れたというか、 フレンドリーな目で見ています。 先日、「マイノリティなのだから、細々と隠れて害の無いように生きてほしい」 というコメントをどこかのサイトで見かけました。 皆様はLGBTの方々に対して、どのような意見・考えをお持ちでしょうか? 忌憚なくご意見いただければと思います。 この質問の趣旨は、日本の方のLGBTへの意識を広く知りたいという事です。 つまらぬ質問だと思われた方、申し訳ございません。

  • LGBT 婦人科

    33歳、女で、男性、女性ともに交際したことがあるバイセクシャルです。ただし男性経験は最後まではありません。経験がないことと、見た目が中性的なため婦人科に行く勇気が持てません。 婦人科に行く理由は年齢的にも検査を受けといた方がいいと思ったことと、デリケートゾーンに多少の痒みがあることです。 一般的な婦人科だとあまり理解がないかなと思い、LGBTに理解のありそうな所を探してるのですがなかなか見つからず、体のことだから気にせず行こうと思うのですが時間だけが過ぎて行きます。 気にしぃな性格な為いつまでも悩んでうじうじしているのが嫌なので、アドバイスや背中を押していただけるようなお言葉があったらぜひお願いしますm(_ _)m