• 締切済み

最近はLGBTということで、理解しようという動きが

最近はLGBTということで、理解しようという動きがありますが、皆さんはLGBTのことを本当に理解できます? 私はなかなか理解できません。 性的指向と言われますが、男が好きなのは女、という選択肢しか認められません。

みんなの回答

• tukuneto
回答No.3

見た目は女性で、こころも女性。 ただし、生物学的には男。 でも、誰もが女性と思うのなら、女性でいいんじゃないですかね。 それは、肉体より精神の方が大事だからです。 そうは思いませんか? あなたは、精神より肉体の方が優先ですか? 同性愛者の人も、あなたは、見た目は完全におっさんっぽい女がいると言う認識で良いのでは。 だれもあなたにそのおっさんを好きになれとは言いませんよ。 あなたが認めようが認めなかろうが、世界にほとんど影響はありません。 わざわざ目くじら立てることはないんです。 どう書いても納得しないでしょ。 あなた個人の好き嫌いで、それでいいじゃないですか。 あなたはそれがきらい、私は心が異性で見た目も異性で好みなら、生物学的な性はどっちでもかまわないと思ってます。 性別で分けることが、くだらない。 人間は女性的な面もあれば、男性的な面もある。 それでいいじゃないですか。 あと、宗教が由来なら、信仰は否定しませんが、他の宗教や他の考えもできれば否定しないでください。 私は考えは多様なほど、楽しいと考えています。 あとは、個人の好き嫌いの問題です。 何か問題がありますか?

hiromegumi42
質問者

補足

目くじらたててないし

• alterd
回答No.2

まだ医学的にはっきり解明されてないようですが 胎内で浴びたホルモンによって心の性が左右されるという説には説得力感じます。 それを抜きにしても、女性的な男もいれば男性的な女もいますので その極端な場合があっても不思議ではないです。 今まで、「男は男らしく、女は女らしく」という考えが一般的でしたので さぞや肩身が狭かっただろうと思います。 そして、12人に1人の割合で存在する多さを踏まえると、少しでも社会的に認知されるようになって来たのは良いことだと思います。

• agehage
回答No.1

理解できないです しかし性的思考、つまり考え方だけで人を差別してはいけない、というのは理解します。 なのでこちらはLGBTの邪魔をしないので、そちらは思考を押し付けないでくれ、というのが私のスタンスです 実際にはテレビやマスコミが騒いでいるだけで私の身近には何もありません なのでマスコミを見なければ特に何も影響もないです 好きにしてくだされば結構ですが、ルールを変えてくれとか主張されるのはめんどくさいと感じています

hiromegumi42
質問者

お礼

同じ考えです