• ベストアンサー

私はLGBT?だとしたらどれ??

私はLGBT?だとしたらどれ?? こんにちは。高3女子です。LGBTっていうものがありますよね。私も最近それっぽいなって思っています。みなさんはどう思いますか?また、もしLGBTだったとしたら、何に当てはまりそうですか? 恋愛対象は男女両方(どちらかと言えば女子) 一時期性別に悩んだことあります。(今も週一くらいで悩む) 男性に恋したのは1人ほど、女性に恋をしたのは3人程です…家族には「気持ち悪い」と言われます 性的欲求は求めず、「好き」「愛おしい」という気持ちだけです。 念の為言いますが性別は女です。 どう思いますか??答えてくれたら嬉しいです(>_<)

noname#245258
  • LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

世情の流れとして現在・これからは「LGBT」から「LGBTQ」になります この「Q」ですが、「Queer(クィア)」もしくは「Questioning(クエスチョニング)」という2つの言葉を表しています 「Queer(クィア)」とはセクシュアルマイノリティ全般を表した言葉です、セクシュアルマイノリティでもLGBTに当てはまらない全ての人たちを表します クィアは元々は「不思議な」「風変わりな」「奇妙な」などを表した言葉でした これは「男」「女」「異性愛」以外のセクシュアルマイノリティは「変態」や「変わり者」だと思われていたからです ですが、これらは全て「異常なことではない」と当事者が自らに誇りを持ち、肯定的な意味を持たせるためにあえて「クィア」という言葉が使用されることが増えました そして、もう1つの「Questioning(クエスチョニング)」は、自分の性のあり方をハッキリと決められなかったり、迷ったりしている人、または決めたくない、決めないとしている人のことを言います これは、性のあり方を「男」「女」の2種類や「LGBT」という4種類に分けた時に、自分がどれに当てはまるのか決めることができない人も存在するということです ・・例えばですが、恋愛対象と性的指向や性自認がはっきりとLGBTでは説明のつかない人たちがいます 逆に、決める必要がない・・という考えもあります ですので、まだお若いですから、専門家にかかることがない現状では、自分は「Q」であると思っていても良いと思います

質問者

お礼

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )そうですね。ご丁寧にご説明まで…(>_<)本当に感謝です!ベストアンサーにさせていただきます❁

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

ふつう。ノーマル。二十歳過ぎてからもう一度質問し直しましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。ノーマルなら良かったです