• ベストアンサー

私はLGBT?だとしたらどれ??

私はLGBT?だとしたらどれ?? こんにちは。高3女子です。LGBTっていうものがありますよね。私も最近それっぽいなって思っています。みなさんはどう思いますか?また、もしLGBTだったとしたら、何に当てはまりそうですか? 恋愛対象は男女両方(どちらかと言えば女子) 一時期性別に悩んだことあります。(今も週一くらいで悩む) 男性に恋したのは1人ほど、女性に恋をしたのは3人程です…家族には「気持ち悪い」と言われます 性的欲求は求めず、「好き」「愛おしい」という気持ちだけです。 念の為言いますが性別は女です。 どう思いますか??答えてくれたら嬉しいです(>_<)

noname#245258
noname#245258
  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

世情の流れとして現在・これからは「LGBT」から「LGBTQ」になります この「Q」ですが、「Queer(クィア)」もしくは「Questioning(クエスチョニング)」という2つの言葉を表しています 「Queer(クィア)」とはセクシュアルマイノリティ全般を表した言葉です、セクシュアルマイノリティでもLGBTに当てはまらない全ての人たちを表します クィアは元々は「不思議な」「風変わりな」「奇妙な」などを表した言葉でした これは「男」「女」「異性愛」以外のセクシュアルマイノリティは「変態」や「変わり者」だと思われていたからです ですが、これらは全て「異常なことではない」と当事者が自らに誇りを持ち、肯定的な意味を持たせるためにあえて「クィア」という言葉が使用されることが増えました そして、もう1つの「Questioning(クエスチョニング)」は、自分の性のあり方をハッキリと決められなかったり、迷ったりしている人、または決めたくない、決めないとしている人のことを言います これは、性のあり方を「男」「女」の2種類や「LGBT」という4種類に分けた時に、自分がどれに当てはまるのか決めることができない人も存在するということです ・・例えばですが、恋愛対象と性的指向や性自認がはっきりとLGBTでは説明のつかない人たちがいます 逆に、決める必要がない・・という考えもあります ですので、まだお若いですから、専門家にかかることがない現状では、自分は「Q」であると思っていても良いと思います

noname#245258
質問者

お礼

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )そうですね。ご丁寧にご説明まで…(>_<)本当に感謝です!ベストアンサーにさせていただきます❁

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

ふつう。ノーマル。二十歳過ぎてからもう一度質問し直しましょうね。

noname#245258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。ノーマルなら良かったです

関連するQ&A

  • 私はLGBTの内の一人なのでしょうか?

    最近LGBTという言葉が普及してきて、テレビでも多くの方がLBGTであることを告白されてきています。 私ももしかしたらその一人なのではないか、と最近いろいろ考えちゃうようになり、混乱していて...何か知識を分けていただきたいと思い質問しています。 結構前から同性、女子に対して「すごくかわいい」など思うことは多かったです。学校のみんな大好きで男女関係なく友達もかなり多いです。そして数年前からは恋愛にあまり興味がなくなり、特に男子との恋愛を妄想したりきゅんきゅんすることがなくなりました。たまにはあるよね、とこのような心情は普通だと思いながら過ごしていていました。 ですが新しくできた友達の中にトランスジェンダーの子がいて、その子とLGBTについて話している内に自分もそうではないのか、と思うようになりました。ただただその子の話すことが個人的に興味がある、面白い分野だなと感じながら聞いていただけなのかもしれませんが、自分でもよくわからないです。 (話した具体的な内容はLGBTとは何か、どういう人のことをいうのかなどです。) また、ある日制服のスカートでなくてズボンをはいていく日があったときに、これ以上ない喜びをなぜか感じ、それからはずっとズボンで過ごしています。 スカートはもともと私服でも持っていないくらいだったので、普段の生活でもスカートをはかなくて良いと思うと嬉しく感じたのかも?これもまたなんでこんなにズボンをはくようになったのか本当の理由はわからないです。 さらに、話をした後だからなのか女子のことがさらにかわいく思えてきて以前よりもスキンシップが増えてしまいました。そしてアメリカの女子5人組のグループをyoutubeで初めて知ったとき、女性としてすごく魅力を感じ、今でもPVなどを視聴し彼女たちの姿を見てドキドキします。けど男女共にもちろん普段通り喋るし、普通に過ごしてはいます。 補足として、私の性格はかなり男っぽい部分と女っぽい部分どちらもあると感じています。メイクアップは毎日していて髪の毛もケアしており、ネイルにも最近ハマっています。一方で結構内面は自分でも女ではないなーと感じており、友達からは見た目、行動や言動を「かっこいい」「イケメン」などと言ってくれます。加えてマナー違反ではありますが座るときどうしても脚を閉じれないし結構テキトーで、もう少し女性らしくしないと!と自分を問いただすときもあります。 是非回答していただきたいのは、客観的にみて私はストレートかどうか、また自分がLGBTと自覚するときはどういうときなのかです。補足が必要な場合どんどん聞いてください! 私は結構真剣に悩んでいて、すごい考えちゃっています。(ただのあこがれじゃないのか?など) 実際にLGBTの方々、特にトランスジェンダーの友達に「LGBTについてなんも知らないくせに」と不快な思いをさせたら嫌だ、そしてストレートの人に直接聞いても困られるかもという思いがあって誰にも相談できず、この質問するのもためらっていたのでどうか詳しいアドバイス、知識シェアしていただけたら幸いです。

  • LGBT

    はじめまして。 私は中学三年生の女子です。 突然なんですが、私は最近低い男の人の声に憧れます。自分の体型を隠すためにもスカートは履いてませんでしたが、恐らくボーイッシュな格好が好きです。(少しヤンチャな感じの) 私が少し前に見た夢は女の人の胸をお互いに触るという違和感のある夢だったのですが、女の人同士の恋愛を描いた漫画等は見たことがないです。 小学生の頃は男子に恋をしてました。(今は付き合いたいなどの感情がなくなりました)ある時に女子の子に少し友情とは違うような感情を抱いたことはありますが。 私は男だったら良かったなと頻繁に思ってますが、女性の体格には何とも思っておらずむしろ、胸は小さいのがコンプレックスです。 このような私は、バイセクシャルのような感じなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBT、性的マイノリティについて教えてほしいです

    私は中学3年の女子です。性的マイノリティについて教えてほしいです。ですが、ずぶの素人です。言葉遣いなどお気を悪くするようなところがあったらすみません<(_ _)> あと、話が長くて関係ないでしょと思うかもしれません。ここに質問するだけでも精一杯なのでお許しください。 私は妄想癖があります。小さい頃からテレビやお芝居が大好きで、自分の中でよく物語を演じていました。小学校低学年からずっと続いています。セリフとかを声に出してしまいます。周りには隠しています。主に登下校中に妄想しているので、誰かに一緒に帰ろと誘われても断ってしまうほどでした。 その妄想の中でよく恋愛物を妄想してきました。その時気になっている男子と両思いになれる妄想とか。今まで好きなったことがある子はみんな男子でした。そして、ジャニーズも好きです。なので男の子が好きなのだと思います。 でも最近、中学の3年間同じクラスで家も近所で一緒に登校している女子や部活の後輩の女子と仲がいいです。手を繋いで帰ったり、「ぎゅーは?」とか「恋人みたいだね」とか言い合ったりしています。たぶん向こうはノリだと思っていると思います。でも私はこの間手を繋いでいるとき不意に手にキスしたいなと思ってしまいました。(しませんでしたが。) 男子が好きなはずなのに、女子と付き合いたいとか思ったりしています。自分の気持ちがよく分かりません。どうしたいのかどうするべきなのかも分かりません。 私はLGBTの一種なのではと思いまずはバイセクシャルについて調べていました。(男子も女子も好きになるという認識だったので。)調べているうちにパンセクシャル(?)など様々な種類があることを知りました。 私はSNSをあまりやっていなくて、知識が本当に乏しいです。今季で3個くらいLGBTを題材にしたドラマがやっていて、そのドラマで得た知識くらいしかないです。 私は性的マイノリティなど何かに当てはまるのですか? また当てはまる場合は何に近いんですか? 自分の気持ちを晴らすためにはどんなことをしたらいいんですか? 教えてください。 長文失礼しました。

  • LGBTに対する偏見

    はじめまして。21歳の女です。 先日高校時代からの友人Aちゃん(女性)と久々に再開し二人で話していて、彼女が身を置いている世界にLGBTの方が多いという話からLGBTに関する話題になりました。(ちなみに彼女がLGBTという言葉を知っているかどうかはわかりません。) そこでとてもショックを受け、苦しくてここ数日何か叫びたい気持ちで悶々としていましたのでここに書かせて頂きます。長文で申し訳ありませんが、LGBTの方、そうではない方、なんでもかまわないので良ければご意見、ご助言頂きたいと思います。 会話のなかでAちゃんはこう話していました。 ・まわりにレズが多い。バイ(女性)もいる。 ・レズも理解できないけれど、バイはもっとわからない。コソコソしててタチが悪い。 ・女も男もどっちもいけるなら、どうしてわざわざ女(男)のほうにいくのかわからない。こどもも産めないのに。 ・将来、自分に生まれたこどもがバイだったら最悪だ。なんとかして説得して異性を選んでもらいたい。 ・ゲイやレズは病気だから個性。仕方がない。でもどっちでもいけるっていうのは都合がいいだけだ。ありえない。 わたしはその言葉たちを聞きながら終始彼女の顔を見ることができず「そうかなあ」といつもより強めに反応するのが精一杯でした。 わたしは、異性も同性も恋愛対象として好きになります。昔からそんなかんじでしたが最近ハッキリわかってきました。これはバイセクシュアルだということなのかもしれませんが、20代になったばかりの自分が性的指向を決定する必要もないと思い、決定的に自認しているわけではありません。しかし否定もしていません。ただ、前にすごく好きだった方は男性で、今すごく好きな方は女性である、それだけです。これに関してだけなら今は特に悩んでいません。親友という関係ですが今はこの女性と笑い合ってるだけで幸せなので、いたってマイペースというかんじで生きています。誰にも打ち明けることができない苦しさはありますが。 Aちゃんも、まさか目の前にいる友人がそのバイセクシュアルに当てはまるとは思いもしていないと思います。 本題からそれましたが、、 彼女のまわりにどんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、「バイセクシュアルはタチが悪い」と一概に言える根拠などないはずです。そして「コソコソして」いるのは、そうせざるを得ない環境だからではないでしょうか。「どっちも」という面を持っているために、レズビアンの方にもゲイの方にも受け入れられず肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。その世界にレズビアンの方が多いというのならなおさら。この「コソコソして」という言葉は自分にも突き刺さり、唇が震えました。 あと、聞きながら思わず涙が溢れそうになったのは、こどもに関することです。もしも本当に、Aちゃんに生まれたこどもがバイセクシュアルであったら、、と考えるといたたまれない気持ちでいっぱいになりました。「どっちでもいいならば絶対異性を選んでほしい、そうなるよう矯正する」と言っていたのですが、もしもわたしが自分の親にそんなふうに思われたら本当に辛いです。 「どっちでもいける」というのは、ストライクゾーンが広範囲ということだと捉えられやすいので「都合がいい」と思われるのかもしれませんが、わたしの場合で言うならストライクゾーンはものすごく狭いです。ただそこに男か女であるかという条件は含まれないということなので「男性も女性も好きになれる」のです。女性みんなを性的対象に見ているわけでもないし、男性においても同じです。(Aちゃんのことは昔から好きで、とても尊敬し、美人だと思いますがそういう対象ではありません。) バイセクシュアルの方のなかでもまた、それぞれなんだと思います。 また話がそれましたが、、最後の 「レズビアンやゲイは病気だから個性だけど、バイセクシュアルはありえない」  いろいろと衝撃的でした。友人に、目の前で言われると涙も言葉もでませんでした。息も止まりました。まず、レズビアンやゲイが病気だと思っていたなんて。もちろん個性として受け入れられるべきなのですが、、「病気だから個性」というのは違うと思います。個性という概念に、医学的な病気であるかどうかいう条件は含まれるのでしょうか。 また、彼女の話している内容から、レズビアン・ゲイと、性同一性障害を混同しているようにも思えました。性同一性障害もまた、個性であることに変わりないと思いますが。 わたしがLGBTに関することを具体的に知っていこうと思い始めたのは最近です。まだまだわたしも間違った考え方をしているのかもしれないし、知らないこともあるのかもしれません。しかし、Aちゃんなら、ある程度のことは常識として知っていると思っていただけにショックでした。 こんなところに書かず、直接Aちゃんに言えばいいことです。本当はその場で伝えたかったです。でも自分が今女性を愛していることを誰にも言えないわたしには、その勇気もありませんでした。 Aちゃんはとても意志が強く、そういうところが友人として大好きです。でも強いが故に、自分が正しいと思うこと理解できること以外には納得しない部分もあります。 「わたしはそうは思わない」ということだけはハッキリ伝えましたが「え~!ありえない!」と言われてしまったので、それ以上何も言うことができませんでした。 でもいつか伝えたいです。疎遠になるなら、それまでかもしれません。。でも少しでも知っていてほしいです。まわりのバイセクシュアルの方々に対して、このまま偏った見方をしないでほしいです。 同じような経験をされた方、その他LGBTに関すること、助言、ご指摘ありましたらお願いします。いろんな方のお話が聞きたいです。 長文失礼しました。ここ数日なんだか苦しくて、書きながら涙が止まりませんでしたが、少し楽になりました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBT

    同性同士で子どもができる日は来ると思いますか。 わたしは心も体も女です。付き合ってる人は、体は女ですが心はどちらとも言えないような中性的な人です。見た目や服装などは男です。 まっすぐ女として生きていくのは嫌だけど、男になるつもりもない、そんな感じです。 わたしの恋愛対象は、実際のところどちらとも言えないような感じで、過去に恋愛経験もそんな多くないので、まさに 好きになった人が女の人だった みたいな感じでした。 わたしには悩みがあります。 その人と家庭を築きたいです。その人との子どもがほしいです。 付き合っていく上で、何度もぶつかり悩み考えました。その人と一緒にいられればそれでいいじゃないか、(養子縁組などで)家族ができたとして周りからの言葉に子どもは、じぶんは耐えられるのか、と。 でも最終的には、じぶんの子どもを産みたい、育てたい、親に孫の顔を見せてあげたいと思うようになります。 誰も悪くないのに、悲しい気持ちになります。誰も傷つかずに幸せになる方法はありませんか? 、

  • LGBTについて

    既婚の女性です。子供もいます。 幼少期から男性になりたいと思ったり、自分の身体に違和感がありました。特に胸です。生んでくれた両親への申し訳なさと世間の目もあり、性転換をする勇気はなく、今も女性として生きています。 自分の身体を同性に見られることに抵抗はありませんが、同性の裸を見るときは「申し訳ないな」という気持ちになります。性的な目で見ることはありません。 メディアが普及してきてLGBTやXジェンダーという言葉を知って「あ、これだ!」としっくり来ました。今までは身体が女性だから女性として接してきました。 自分自身、Xジェンダー(男性7:女性3)だと思いますが、どうなんでしょうか。性的指向については男女関係なくこの人だ!と思った人を好きになります。ちなみに恋愛感情は抱きますが、性交渉自体はあまり好みません。ホルモンの関係かしたくなる日もありますが、しなくていいならしたくはありません。 この場合、性自認はXジェンダー、性的指向はアセクシャルになるのでしょうか? 乱文失礼致しました。是非、ご教示頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分は女子なのか男子なのか

    私は、高1の女子です。今、性別のことについて悩んでいます。私は、数年前から自分が女なのか男なのか分からなくなってきました。生物的には女なんですが、、、。数年前に恋愛対象が男女両方だったこともあります。今は、男性が恋愛対象に変わっています。私は、フリフリだったりピンクだったりスカートだったりいわゆる"女の子"なものが好きではありません。髪もショートですし、私服もボーイッシュなものが多いです(ズボンだったり黒だったり)。自分は何者なんだろう、とずっと考えていましたが、最近環境の変化がありました。私の学校の友達には、LGPTの子がいて、女子だけど男の子になりたい人がいます。その人は自分のことをよくわかっていて、私はとても尊敬しています。最近、学校でスラックスがつくられました。そのため、制服で女子でもスラックス(ズボン)を履きたい人は履くようになりました。私も、ボーイッシュな見た目から周りから、履かないの?と聞かれることがあります。最初、私は履きたいと思いました。まずスカート自体がそこまで好きじゃないのでズボンを履きたいということもありました。親にスラックスについて話したところ、制服くらい女の子らしくいてほしいと言われました。(私服がいつもズボンだったりするので) 私は、どうしたらいいのかなと悩みました。スラックスを履きたい気持ちもあります。だけど、私は今恋愛的に気になっている人がいます。それは男性で、私がスラックスを履くとその人から見て恋愛対象にならなくなってしまうのではないかという不安が生まれました。私は、男性として見られたいわけではないのだと思いました。なので、私は女子でいたいのか、男子になりたいのか分からなくなっています。私の性別はどっちなんでしょうか。また、ネットのアンケートなどで、女子と男子とその他という欄で毎回、女子かその他で悩んでいます。いまは女子を恋愛対象として見ることは今のところありません。しかし、周りと比べてLGPTのことに対して受け取り方が違うというか、、。この前、仲の良い女子に「〇〇ってそっち系なの?」と聞かれました。そっち系というのは多分LGPTだったり、、ということだと思います。私は、違うと言いましたが、どうなんでしょうか。私は、好きな人(男)からは、女子として見られたいと思うけれど、スラックスを履きたい気持ちもあるし、また、男子になりたいなと思うこともあります。LGPTだったとしたら、周りにそれを知られてしまうのも怖いです。こんなどっちになりたいかわからない、ぐちゃぐちゃしている自分が本当に嫌です。劣等感の塊になっています。自分がどうしたいのか。どうなりたいのか。周りはどうなってほしいのか。周りの目を気にしている自分も好きではないし、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

  • どうすれば意識してもらえる??

    先日、少し気になっている人とお互いの友達を含めて飲みに行きました。 その飲み会で、気付いたら私は いじられキャラ(男女両方から)になっていました。 彼はキャラ的に結構いじる(ツッコむ)タイプですが、私の友達には初対面というのもあってか、 そんなにツッコんだりしないのに、私の行動や言動に対してはツッコんでくるんです。 彼にとって、初対面の子よりいじりやすかったのかもしれませんが、 こういういじられキャラの女って、恋愛対象として見られてるんでしょうか? いじられるのは嫌ではないですが、女(恋愛対象)としては見られていないのかと 思ってしまいます。 どうすれば意識してもらえるのでしょうか? いじる方の気持ち(心理?)も教えていただけたら…と思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 必ず好きになる相手は異性じゃないとダメなんですか?

    私は体は女で、心は7割くらい男です。学校では女子として生きています。女子の友達と話してるとき、恋愛対象は性別関係ないと言ったら、引かれました。体だけで性別が変わるんでしょうか?体でいう同性を好きになったらダメなんでしょうか?語彙力ありませんし、誤字があったらすみません

  • バイセクシャルのXジェンダー…?

    中3女子です。 自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。 よくわからないので質問させていただきました。 私は、バイセクシャルです。 今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。 これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。 私は自分自身を 女として見られたくないんです。 「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。 しかし男として一生暮らすことは求めていません。 異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。 つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。 これは…なんでしょうか。 私はXジェンダーでしょうか…