• 締切済み

彼女が素直じゃなくなってしまいました

付き合って半年になる彼女が最近素直じゃないです。 お互い大学生です。 3ヶ月前くらいから片方の家に片方が住み着くようになったんですけど、 衣食住を共有するようになって最初は喧嘩も多かったんですが最近は落ち着いてきました。 お互いスマホの指紋認証と暗証番号教えてるので浮気とかは全くないです。 でも愛情表現もかなり減りましたしエッチもほとんどしてません。(ハグとかキスはします) くっ付きに行っても邪魔がられたり普通に嫌がられたりします。(最近暑いのもありますが) それで、放置してたら「怒ってる?いつもくっ付きに来るのに」と。。。 LINEの通知が鳴ったら「女ーー???」って聞いてきたり(もちろん基本男ですが)、彼女が外出中は暇あればLINEしてきたり、僕の好きな食べ物買ってきてくれたりと可愛い所もあるんですけど なんか僕の求めてる時に嫌がるのに求めてない時に求められるというか... でもやっぱり付き合いたての頃みたいに好き好き言われたいですし、甘えて欲しい自分がいます。。。 過ごす時間が長くなると仕方ないものなんですかね? 前は「この人しかいない」って常々言ってたのに今はどう思ってるのやらって感じです...(泣)

みんなの回答

回答No.6

過ごす時間が長いと仕方がないないものなんですかね? という質問に関しては仕方なくないです。 厳しいように聞こえるかもしれませんが、 そういう雰囲気や付き合い方をしてるだけだと思います。 そうならないように工夫しましたか? 相手がどういう風にしたら過ごしやすいか 聞きましたか? 相手があってのことなので相手のやりたいことや 臨む付き合い方を聞いた方がいいと思いますよ。 相手と自分は違います。 相手と自分の違いを伝えあったり違いをわかり合った上で擦り合わせていくのも愛のひとつのカタチだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

大学生の同棲生活のゴタゴタ話ですが、貴男にもプライドがあるはず。 「破談」が恐怖かい? >「この人しかいない」 学生段階でこんなことを思うな。 実際の結婚生活がイメージでき、それをお勉強したで良いではないか。。 ただ別れる時は相手の身心に我慢して傷を与えないようにしなよ。 金銭その他で借りたものは返すこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.4

仕方ないのでは無くて、これが本来の姿。 恋愛では良く思われようと、本性より自分でこれが理想だろうと思う姿を演じる。 時間と共にスキができ本来の姿が見える様になる。 それを貴方がどう思うかです。 無いものを求めてもしょうがないし、相手に一生演技されて嬉しいか?と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

恋愛感情は、 基本的にアンビバレントなので、 翻弄されないのが宜しいのですが……まぁ アンビバレンスに翻弄されるのも恋愛の 醍醐味ではあるんですけどね。 「愛とは、お互いに向き合うことではなく           お互いに同じ方向を見つめることである。           (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 といったスタンスを敷衍させて、共通の理想なり 具体的な社会奉仕なりに情熱を注いでみるなどしますと、 ちょっと関係性が変わってくるのかも しれませんよ。 Good Luck! Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大学生同士の無責任な恋愛ってそんなものでしょう。 出会った頃と同じで居られるわけないし、お互いの事もある程度理解したら惰性にもなるよ。 まぁー、社会人になったときにお互いの事を必要とするかどうかで将来的なことも決まるやろね。 良くも悪くも一緒に暮らせば悪い面が目立つのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

可能性1 単に恥ずかしい。 あなたの予想している答えだとおもます。 それが一番幸せな考え方でいいのですが、この場合あなたが手を出した場合、確実に性的な関係に繋がるのが普通だと思います。恥ずかしさやテレと言うのは、ちょっとした障害であり、二人っきりの時のその障害は簡単に乗り越えてしまうものです 可能性2 彼女の中ででの問題を抱えている。 女性は性的な不能は男性と違い目には見えないことが多いです。 そのためあなたへの愛情に溢れていても性的には苦痛である場合に、拒否をするしかありません。受け入れる場合はよほどあなたに申し訳ないと言う気持ちが強く奉仕している感覚で受け入れている場合があり得ます。 男性で例えるなら、全く勃起しないけど無理やり薬で立たせ射精もできないが、満足した、でた。と何も出ていないコンドームをゴミ箱に捨てるような状態です。 可能性3 彼女の中で理想と現実が乖離してしまっている。 これはすごく悲しいのですが、あなたと言う偶像が好き。まあ言えば彼氏という存在が好きなのだけど、あなた自身には興味を失ってしまっている。 彼氏とはセックスやイチャイチャしたいけど、あなた自身は彼氏に思えてない。 これは考えたくもない可能性ですが、彼女の行動はおそらく整合性をもってしまいます。彼女は彼氏は好きなのですがあなたには、おそらく性的に不満があるため、そのほかでは彼女として振る舞えるし満足感もあるし嫉妬もする。だけど体的には満足できないために、そこだけ空白になってしまう。あなたはそれは認められないでしょうから、どうしてもそこだけ素直ではない。と受け取ってしまう。 彼女がどれだけの男性経験があるのかわかりませんが、性的にはそれなりに興味があり経験もある場合、あなたとの体の相性などを含めてもしかすると満足できていないことが、ちょっとした歪み、ひずみを持ってしまっている可能性が考えられました。杞憂であればいいのですが。

noname#237563
質問者

お礼

可能性2と3がなんだかしっくりきたような気がします。 彼女は元々性欲が低いと常々言ってましたし、コンプレックスもあるようなので。。。 また、彼氏が好きだけど僕への興味が薄れてきた、、、というのもなんだかそんな気もします。 好きに甘えるのか、ある程度距離を保つのかどう接するのが良いのかわからなくなってきて... 何かアドバイスとかありますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • F-01Aの指紋認証が壊れた

    最近買ったF-01Aの指紋認証の部分が壊れてしまいました。 指紋認証部分に、たぶん突起物が刺さったのでしょう。 基本的に暗証番号でも不都合はないです。 一応買った時にケータイ補償 お届けサービスを申しこんであります。 前使っていた、F903iは指紋認証が壊れていません。 指紋認証機能って故障しやすい箇所なんでしょうか? 水にぬれても壊れないのに不思議ですね。 携帯電話の保護ケースとか売っていますか?

  • FOMA F906iのプライバシーモードについて

    FOMA F906iでプライバシーモードを解除するとき、 指紋認証か暗証番号で解除していましたが、 最近、「指紋認証できません」というメッセージが必ず出てしまいます。 (指紋を当てているわけではないのに、必ず出ます) 同じ現象のかた、いますか? メッセージが出ないようにする方法わかったら教えてください。

  • 彼女の携帯を覗く癖を治りません・・・

    彼女と半同棲していて、お互いスマホの指紋認証を登録して、暗証番号も教えあってます。 彼女の事が大好きなんですが、ついつい心配になって彼女が寝てる間とかにLINEとか覗いてしまいます。 浮気の片鱗が見えた事は一度も無いのに、心配してしまう自分がいます。 彼女からは信頼されているのか、覗かれてることはないと思います。 僕だけ彼女の携帯を覗いてるのが何か逆に信頼を欠いてる事が申し訳なくなってしまいます。 どうしたら無駄な心配をしないで済むようになるでしょうか?

  • キスはするのにハグしてくれない彼氏。

    こんにちは。 皆様のご意見、お願いいたします。 エッチ後、彼女をハグ、腕枕をしますか? エッチ後じゃなくても、ホテルから出る時や、 エレベーターの中とか…。 私はちょっとした瞬間にキスよりも、 ハグして欲しいのですが、 彼はエッチ後もハグしてくれないし、 腕枕もしてくれません。 こういうところで、 愛情の差が出るのでしょうか。 ご意見、お願いいたします。

  • ログインできない

    Thinkbookの14s yogaを使っているのですがサインインする時の暗証番号を忘れてしまいログインできなくなり指紋認証も使うには暗証番号(pin)を忘れてしまい何も出来ません。パスワード変更なども一切できずどうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 男性の方!教えてください!

    2週間前、彼氏と別れました。 その1年前に私のことを真剣だった(最近言われました。)という男性から連絡が来るようになり、久々に会ったときにハグされました。私も彼のことをよくは知らなし、彼も私のことをよく知らないと思います。でも、LINEで付き合おうと言われました。本気だと。その前にチューしたいとかちょっとエッチなことしたい的なことも言われたけど、付き合ってないからだめと答えました。その話の流れで言われたのです。これって本気だと思いますか?

  • Windows XP 外付けで指紋認証ログインできる周辺機器はある?

    最近のPCは、キーボードに指紋認証できる機器が取り付けられていて、ログイン時に指紋認証すれば入れるよう、セキュリティをかけることができますよね。 この指紋認証システムが搭載されていないPCに対して、外付けでやってみたいと思っているのですが、そもそもそのような周辺機器が存在するものでしょうか? ご存じの方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • 男性はこういうものなのでしょうか?

    エッチしているときの彼氏と 普段の彼氏とキャラが違い過ぎて 冷めそうになります。 エッチしてる時やエッチ前はすごく優しいし 好き好き言ってくるのに 普段はぶっきらぼうでそっけないです。 男性はこういうものなのでしょうか?

  • 彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

    付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。

  • 三井住友銀行の指紋認証カード

    年末辺りに、三井住友銀行のキャッシュカードを指紋認証タイプに切り替えしましたが、ここ最近うまく指紋を認証してくれません。 2月あたりから、1回で認証されることがなくなり、最近は4・5回エラーになってました。つい数日前はなかなか認証されなく、右の指、左の指を20回も試しましたが全く認証されず結局取引を諦めて帰りました。 皆さんはどうでしょうか?