• 締切済み

彼女の携帯を覗く癖を治りません・・・

彼女と半同棲していて、お互いスマホの指紋認証を登録して、暗証番号も教えあってます。 彼女の事が大好きなんですが、ついつい心配になって彼女が寝てる間とかにLINEとか覗いてしまいます。 浮気の片鱗が見えた事は一度も無いのに、心配してしまう自分がいます。 彼女からは信頼されているのか、覗かれてることはないと思います。 僕だけ彼女の携帯を覗いてるのが何か逆に信頼を欠いてる事が申し訳なくなってしまいます。 どうしたら無駄な心配をしないで済むようになるでしょうか?

noname#238183
noname#238183

みんなの回答

• nara39
回答No.7

島田紳助さんが以前テレビで言ってました。 彼女のスマホを一度でも見てしまうと、覚せい剤と同じようになってしまうってね。 覚せい剤も一度手を出せば止めることが出来なくなるのと同じで、彼女のスマホを一度でも見てしまうとそれを止められなくなる一種の病気だとね。 他人の情報を簡単に見れるようにしていることが大きな間違いなんですよ。 貴方のスマホの中にある友人や知人や親戚縁者の個人情報を貴方は許可も取らずに勝手に彼女に見れるようにしてるんですよ。細かく言えば個人情報の管理が疎かだと言うことです。 彼女って全くの他人やんね。夫婦であってもお互いの個人情報は見せ合うことはないよ。 だから、彼女と話をして、お互いのスマホを簡単に見れるようにはしない方が良いと思うんだけだ賛成してくれるかを聞いたら良いのよ。 貴方が彼女のスマホを見ていたこともちゃんと話をしたうえでだよ。

回答No.6

無駄な心配という意味が分からない。 だって、他人のスマホには自分の知らないことしか表示されないのよ。 貴方と彼女のLINEのやり取り以外は貴方の知らないことばかりやんね。 その知らないことを見ようとすること自体が無駄な労力やわ。 毎日毎日貴方が見るのはほとんどがLINEでしょう。 貴方以外の人とのやり取りを毎回見て、何か自分が喜べる内容があったかな⁉ 無いでしょう。 結果的に自分に自信がなくて、彼女が側に居るのに何時かは彼女にフラれてしまうんじゃないかという不安が付きまとうんでしょう。 それなら、彼女に自分のスマホを全てチエックしてもらったら良いやん。その時の彼女の態度で貴方がいかにもか馬鹿げた事をしているかが理解できるよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.5

覗く心理は不安に駆られるからなので、信じる気持ちを自らの自信に繋げていける様に、彼女が僕を信じてくれている様に案示する工夫をこなすと良いでしょう。 大人になると癖は早々直りません。 彼女からしてみれば、信頼ない関係なら同棲の意味が無くなりますし、覗くという行為を考えた時にプライバシーの侵害に繋がり、即別れになりませんか? 彼方の心を成長して、心を学びましょう。

• 3711710
回答No.4

相手が浮気性か?心配する時点で、客観的に別れはいつか来ると思いますよ。 心配させるような女?と半同棲すること自体がおかしい。 癖ではなく貴男の本性じゃーないですか?

• doraneko66
回答No.3

暇じゃなきゃやらないと思います。 働きまくったら良いのでは? もしくはゲームしてる。とか

回答No.2

別れればいい。その病的とも言える行動は今更直るはずがない https://yubt.net/man/921.html

• agehage
回答No.1

彼女のスマホから指紋登録を削除して、暗証番号を変えて貰えばいいです それも言いにくいですかね? そうであればあれも無理これも嫌と、改善していくことは難しいです