知人との食事費用は2万6千円で足りる?

このQ&Aのポイント
  • 明日から毎日2千円ずつ貯金し、7月4日に知人と食事するための費用を捻出しようとしています。
  • 21日から3日までの期間は13日あり、合計で2万6千円を貯金することができます。
  • しかし、ファミリーレストランでの食事費用は2万6千円で足りるのか不安です。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

7月4日に知人と食事するから明日から驕れるように毎

7月4日に知人と食事するから明日から驕れるように毎日2千円ずつ貯金します。21日から3日まで13日ありますから2万6千円貯金出来ます。ファミリーレストランだったら二人で2万6千円で足りますか❓️正直にお願いします。

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

自分のは300円のドリンクバーだけにしとけば どんなに大食いの人でもだいじようぶだと思います。

• 1buthi
回答No.2

ファミレスで2万6千円もの注文をした場合、二人でも食べきれません。 十分食べても財布にお金が残りますから楽しく食事ができることでしょう。

csogr
質問者

補足

自分の早合点でした。まだ決定はしてません。食事貯金は毎日千円ずつ貯めてゆきます。いつか役立つと思います。相手はただ食事したいだけですが自分はデートしたいのです。その意識の差と思います

• szk9998
回答No.1

日本ではファミリーレストランというと、 デニーズやガスト、サイゼリヤといった店を指すのが 普通だと思いますが、そういうことでしょうか? ならば、一番高いステーキでもせいぜい2000円にいくかいかないかぐらいです。 これにライスをセットしたり、サラダを追加したり、デザートも頼んだりしてもなかなか5000円も食べられないのが普通の人だと思います。 アルコールを足したとしても、たかだか知れてますよ。 死ぬほど高いワインやシャンパンなど置いていませんから。 二人で1万円を持って行ってもかなりおつりがきそうですが。

csogr
質問者

お礼

返信ありがとうございました。前資金不足で失敗してチャンスをもらったので今度は成功させます。一応食事代を貯金してゆきます。ありがとうございました