知人との食事費用は2万6千円で足りる?

このQ&Aのポイント
  • 明日から毎日2千円ずつ貯金し、7月4日に知人と食事するための費用を捻出しようとしています。
  • 21日から3日までの期間は13日あり、合計で2万6千円を貯金することができます。
  • しかし、ファミリーレストランでの食事費用は2万6千円で足りるのか不安です。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

7月4日に知人と食事するから明日から驕れるように毎

7月4日に知人と食事するから明日から驕れるように毎日2千円ずつ貯金します。21日から3日まで13日ありますから2万6千円貯金出来ます。ファミリーレストランだったら二人で2万6千円で足りますか❓️正直にお願いします。

  • csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.3

自分のは300円のドリンクバーだけにしとけば どんなに大食いの人でもだいじようぶだと思います。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

ファミレスで2万6千円もの注文をした場合、二人でも食べきれません。 十分食べても財布にお金が残りますから楽しく食事ができることでしょう。

csogr
質問者

補足

自分の早合点でした。まだ決定はしてません。食事貯金は毎日千円ずつ貯めてゆきます。いつか役立つと思います。相手はただ食事したいだけですが自分はデートしたいのです。その意識の差と思います

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

日本ではファミリーレストランというと、 デニーズやガスト、サイゼリヤといった店を指すのが 普通だと思いますが、そういうことでしょうか? ならば、一番高いステーキでもせいぜい2000円にいくかいかないかぐらいです。 これにライスをセットしたり、サラダを追加したり、デザートも頼んだりしてもなかなか5000円も食べられないのが普通の人だと思います。 アルコールを足したとしても、たかだか知れてますよ。 死ぬほど高いワインやシャンパンなど置いていませんから。 二人で1万円を持って行ってもかなりおつりがきそうですが。

csogr
質問者

お礼

返信ありがとうございました。前資金不足で失敗してチャンスをもらったので今度は成功させます。一応食事代を貯金してゆきます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 明日知人の好きな方とご飯を食べにいきます

    明日知人の好きな方とご飯を食べにいきます 知人女性(年上)は、5・6回あっているかたで、昨年の忘年会(8人)に呼ばれました。 その時、来ていたAさんやBさん(共に年下)が今、フリーだからどう?? なんてことを冗談で言われました。 その後2回くらい知人女性からのお誘いで4人で飲む機会がありましたが、その時も盛んにその2人を私に勧めていました。 私としては歳も下だし、 相手の感情もあることなので友人になれたらいいな・・くらいでしたので、そのことは知人女性にもメールで伝えました。 先月、私が退職した際、就活についてA君から気づかいのメールを頂いたので 返信していたら、メールのやりとりに発展し、 明日、食事に行くことになりました。 実はこのA君、私にすすめていたのに、 知人女性は好きらしいのです。 二人の関係がどんなものなのか私にはわかりませんが、かなり仲がいいです。 先ほど知人女性から電話があった時、 明日のことを言えなくて気づきました。 軽い気持ちで誘いをOKしましたが、 お互いそんな気持ちはなくても 女性の気持ちを知っている私は遠慮したほうが良かったのではないだろうかということです。 皆さんはどう思われますか? やはりとても軽率だったのでしょうか 行かないほうがいいのでしょうか ※行く場所は居酒屋です。 質問が分かりにくくて申し訳ありませんが よろしくおねがいします。

  • お世話になった知人への援助

    主人とは知人(女性で50代)の紹介で知り合い結婚今年で6年目になります 子供にも恵まれ夫婦、親子とも毎日幸せに暮らしているのもすべて知人のおかげで いつも知人には感謝しています しかし今年にこの知人が経営するお店がつぶれお金の面で苦労するようになり 働きに出てもうまくいかず生活も困るようになったので主人と相談し 二人の貯金から10万円を知人に渡しました  さらにまだ困っているようでしたので夏に10万円渡し主人とも話して もうこれくらいが限界ということになりました でも今度は私だけにお金を貸してほしいと言われ主人には言わずに 3万円を渡しました(内緒の貯金もありますので・・・) また先週に電話がかかってきて・・・少し待ってくださいと答えるだけでした ただこちらも家庭があり子供の教育費もいりますので そんなに余裕もありません でも今の幸せのきっかけを作っていただいた知人が困っていると できることはしたいという気持ちもあるんです 現在夫婦で250万ほど私で30万ほどの貯金があります いっそ知人にすべてを話しこの30万円でもう終わりって 言おうかなとも思っています あれから主人には相談していませんが主人からもう貸すのはだめと 言われたらそれに従うしかないでしょうか? 助言がありましたらお願い致します

  • 好きな人と食事に行くことになりました。しかも明日!

    お世話になります。 最近職場に好きな人ができた、25歳の女です。相手は1つ上の先輩で、最近ふとしたことで連絡先を交換、毎日LINEをしています。 一昨日勇気を出して、ご飯に誘うとokしてくださり、お互いの勤務の都合上急遽明日に会うことになりました。先ほど彼の方から、「明日大丈夫ですよ、ご飯行きますか、2人でいきますか(^ ^)」との返事が。テンションが上がったのですが、最後の「2人でいきますか」が気になたってしまい…これはどう返せばよいと思いますか? 文末にクエスチョンマークでもあれば、2人で行きたいですor他の人も誘いますか?等返事ができるのですが。 よろしくお願いします>_<

  • 10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。

    10月6日、土浦全国花火競技大会を、食事しながら座って見れるレストラン(ホテル内のでもいいです)を探しています。 19歳と15歳の姉妹なのですが、10月20日が両親の20回目の結婚記念日で、プレゼントとして、花火を見ながら2人で食事を楽しんでもらいたいんです! 母が股関節を痛めているので、人ごみでの見物・立ち見は難しいので、座って見物してもらえるように考えたのですが、土浦市について詳しくないので困っています・・・ ホテルの上層階レストランなど、花火が綺麗に見えるところを教えてください! どなたか知恵を貸していただけないでしょうか??お願いします!!

  • 明日約束してるのに…

    私→20歳 大学生 彼→21歳 他大学です。 5月からほぼ毎日途切れることなくメールをしていた好きな人がいます。 明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、8日の夜からメールが返ってきません… 返ってきていないので私からは送れなくて… 彼とは飲み会で出会い、先月に一度二人で食事に行ったので、会うのは明日で3回目です。 連絡が無いまま明日待ち合わせの場所に行けばいいのか、明日まで返事が無ければ 「今日大丈夫?」と連絡を入れた方がいいのかアドバイスお願いします(T_T) ちなみに一度目に誘ったのも 明日の飲みに誘ったのも私です。 私は嫌われてしまったのでしょうか...?

  • 知人の元カレ

    知人の元カレ(私からみるとかわいい後輩)から、毎日のようにメールが来るようになりました。内容も仕事の事や、一日の出来事などです。 一緒に食事もしたいとも言われました。 知人とその彼は何年か前に別れています。 しかし、知人の方がしばらく彼の事を引きずっていました。(今は新しい彼がいますが) 頻繁なメールや食事の誘いも知人の元カレなのでやはり抵抗があります。 でも、お互い変な?気持ちは全くありません。 みなさんならどう思いますか?

  • お食事中失礼します

    先日、低価格で急成長というイタリアンファミリーレストランに行く機会がありました。味はそこそこですがその低価格に驚き、ついつい多品目を注文し、楽しく食事をしてきました。 それはよかったのですが、一つだけ気になる点がありました。 というのは、ウェイトレスの女の子が、あまりに頻繁に客席に現れたことです。 その日は、比較的店内が空いていたため手持ち無沙汰だったからなのか、5分に一度以上のタイミングで席にやってきては「失礼します。お食事おすみでしたらお下げしてもよろしいですか?」と空いた皿を下げて行くのです。 サラダが空くと「失礼します」スープが空くと「失礼します」タンドリーチキンが空くと「失礼します」 監視してるの?と言いたくなるくらい、頻繁にやってくるのです。そのたびにこちらの会話は中断してしまいます。客同士が会話していて返答が遅れると、一段高い声で、「こちらお下げしてもよろしいんでしょうか?」と言われるので、無視することもできません。困ったことに、ウェイトレスさんは仕事熱心でえらいと自己満足している様子。「失礼します」といいながら、自分が失礼なことをしているとは考えていないようなのです。 空いてる皿を下げたいなら、黙って持っていけばいいのに、とも思いますが、一流レストランならいざしらず、ファミリーレストランのバイトの娘に下げていい皿といけない皿の判別などできないでしょうし、「勝手に下げてんじゃないよ!」と怒り出す客もいるだろうから確認するのもいたしかたないのかな~とも思います。でも、結構うっとうしかったのも事実です。ファミリーレストランのバイト相手に文句を言うのも大人気ないと黙っていましたが、いつもあんな感じなら、もう行きたくないかな、とも思いました。 ということで、ここで質問です。 1 レストランでの食事中、空いた皿を下げてくれないと不快ですか? 2 空いた皿を下げるとき、下げていいか確認をしないと不快ですか? 3 ウェイトレスが呼んでもいないのに席にくるのは不快ですか? ファミリーレストランというのは、多数派の客層にあわせるものだと思うので、もし多くの人がウェイトレスに会話を中断されることを不愉快に感じているのであれば、経営会社に考慮してもらいたいものだと思います。そんなこと気にしない人が多数派なら、我慢するしかないですよね。 さて、多数派はどちらでしょうか?

  • 高級レストランでの食事(大阪)

    私と彼は同棲3年、付き合って4年になります。 私の誕生日は毎年豪華なプレゼントをもらってきました。来年1月の彼の誕生日に物ではないプレゼントをあげたいと思って考えていたとき、昔一緒にテレビを見ていたとき彼が 「こんな素敵なレストランで一度は食事してみたいなぁ~」 とさりげなく言ったことを思い出しいわゆる高級レストランでの食事をプレゼントしようと考えています。私はフランス料理を考えているのですが、和食以外ならこだわりはありません。 夜景が見えるレストランが良く私なりに調べてはいますが、男性はジャケット着用が多く彼はスーツを毎日着る仕事をしていません。職場は梅田周辺です。 彼の誕生日は土曜日で、私は仕事は休みですが、彼は仕事の可能性もあります。仕事であれば仕事が終わるまで食事のことは秘密にしておきたいので、私が彼のジャケットを持参し途中で着替えさせよう思っているのですが、どうでしょうか。男性が女性を誘う方が断然多いので高級レストランの食事は無理があるのかなぁとさえ思ってしまいそうですが、調べてみれば見るほどいい誕生日にしてあげたいので、お勧めのレストランを教えていただきたく思い投稿させて頂きました。よろしく御願いいたします。

  • ディズニーリゾートでの食事

    ディズニーリゾートでの食事 20代後半女性です。 明日から友達と2人でディズニーアンバサダーホテルに泊まり、ランドとシーに行く予定です。 ホテルでの食事は予約していないため、パーク内で食べることになるのかなぁと 思っているのですが、中のレストランはどんな風な料理がありますか? 値段や混み具合はどうでしょうか? あと、次の日ホテルでの朝食もつけていないのですが、シーで朝食のような軽食を食べる場所とかはありますか? よろしくお願いします。 あ、あと2人とも初心者なのですが、ガイドブックはあったほうがよいでしょうか?

  • 知人と今度,神戸三宮のギリシアレストラン「テッサロニキ」に行きたいね,

    知人と今度,神戸三宮のギリシアレストラン「テッサロニキ」に行きたいね,ということで予約を取ろうとここ 4,5 日毎日電話してみているのですが,いっこうにつながりません. もしかして休業中もしくは閉店したのかな!?などとも思ったりしたのですが,どなたかご存知ないでしょうか? 少なくとも今年の 3月には知人が行ったので,営業していたはずなのですが. ちなみに,お店情報はこちら. http://r.gnavi.co.jp/c140800/

専門家に質問してみよう