• 締切済み

知人の元カレ

知人の元カレ(私からみるとかわいい後輩)から、毎日のようにメールが来るようになりました。内容も仕事の事や、一日の出来事などです。 一緒に食事もしたいとも言われました。 知人とその彼は何年か前に別れています。 しかし、知人の方がしばらく彼の事を引きずっていました。(今は新しい彼がいますが) 頻繁なメールや食事の誘いも知人の元カレなのでやはり抵抗があります。 でも、お互い変な?気持ちは全くありません。 みなさんならどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。33歳、女性です。 まず、私個人の意見ではご質問者さんがこの方と食事に行ったり頻繁に連絡をとったりする事をおかしな事とも行けない事とも思いません。知人さんとこの方はもう別れていますし、別れてからも結構な時間が経っています(たまに別れた直後一週間くらいでこの様な事になる人もいますし)から問題は無いと思います。 ですが、ご質問者さんとこの知人さんの関係が詳しく解りませんので、そこを考えると少し違った回答になります。 この知人の方が元々この様な事を気にしない人なのであれば問題はありませんが、女性と言うのは別れた彼氏であっても嫉妬心を燃やす場合があります。なのでご質問者さんとこの知人の方との間で変な誤解が産まれないと確信を持っていらっしゃるのであれば、この方とお食事に行ったりするのは大丈夫か、と。 第三者の目から見たら、と言う視点ですと、やはり“知り合いの別れた彼氏と普通仲良くしたりする?”と言う人は沢山いるだろうとは思いますが、私は元々世間体と言うものを理解出来ないので、そういう人達は徹底的に無視、と言う事にします。 参考程度にでもなれば幸いです。

anem5602
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに知人の人柄を考えると、年月が経ったとはいえ、嫌な思いをするかも知れません。 世間体は確かに=見栄や変なプライドが見えてイヤですよね。 知人の立場に立って考えてみます。