女性が近くに嫌いな人や苦手の人がいる時に笑う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が近くに嫌いな人や苦手の人がいる時に笑う理由とは、心理学的な要素が関わっています。笑うことで緊張をほぐす効果があり、不快な状況を軽減させることができます。
  • また、笑うことはストレスを軽減する効果もあります。嫌いな人や苦手な人が近くにいると、緊張や不安が生じてストレスがたまりやすくなりますが、笑いによってそのストレスを解消できるのです。
  • さらに、笑うことで周囲とのコミュニケーションを円滑にする効果もあります。笑いは人とのつながりを深める力を持っており、笑顔や笑い声を通じて他者との関係を築くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑う女性

女性は近くに嫌いな人や苦手の人がいる時に、笑ったりしますか?「うふふ」という感じの周囲に聞こえる笑い方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237529
noname#237529
回答No.3

そんな事関係ねーだろ、笑うだろうが

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

単独で笑うのか? 複数の中の一人が笑うのか?

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.1

ニュアンスが分かりませんが、なにか意識はしているのでは? 嫌いか苦手かはわかりませんね。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性は自分と2人で話す時は明るい感じで話してくれますが、他の人といる時は自分の方が近くにいるのに他の人に用事を言ったり、目を合わせてもらえない時もあります。 なので、本当は苦手だと思われているかなとか、2人の時は苦手だと気付かれないように気を遣っているのかなと思ってしまいます。 それか、自分が気があることに気付いて避けられているのかなとも思います。 このような場合、好きな女性は自分のことをどのように思っている可能性があると思いますか?

  • 女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか?

    女性ってお喋り好きな方が多いんでしょうか? 私は話すのが苦手なため 沈黙になったりします。 マイペースなのもあり話をしない時間も嫌いではありません。 普通に冗談も言うし慣れるとよく笑います。ふと言ったことですごくウケられる時があります。 ある人からは『本当にあまり話さないんだね~』『女の子はお喋り好きな人が多い感じするけどね』と言われました。 やっぱり女性はお喋り好きな人が多いんですかね?

  • 自分のことを目で追う女性

    自分のことををよく目で追う女性がいます。 自分も気になってみてしまうせいか、よく目も会うこともあり 最近は目が合いそうなときは寸前でそらしているような気がします。 自分の近くを通る時、見ているときあるし たまに2人きりになる時あって、気まずい雰囲気。 実は、その女性から嫌われていると思っていた。 最初は自分の居場所をチェックされているのかと。 女性が嫌いな人、苦手な人にこのような態度で接するのでしょうか。 自分なら、嫌いな人・苦手な人なら視線の中に入れたくないし 目が会ったら、反らす際に態度で示してしまう。 その女性は、目が合うと俯いてしまいます。 あまり態度に出ないのが普通なのか。 しまった・・・嫌だなと思ったのか。 女性と男性では違いがあるのでしょうか。 特に女性の方。 皆さんのご意見お待ちいています。(男性でも構いません)

  • 女性の印象が下がる時はどんな時ですか?

    恋人としてでなくてもいいのですが、女性の印象が少しでも下がる時はどんな時ですが、 例えば、こういうものがあります。 1.タバコを吸う 2.小さい子が苦手(嫌い) 3.動物が苦手 4.嫌いな食べ物が多い 5.動くのが嫌い(運動までいかない程度のものでも。しかもよく食い太ってる。) 私は、男ですが、1で印象を悪くする男性がいますが、私はタバコを吸いませんが、 タバコを吸うと言う理由でその女性の印象は全く下がりません。 2も女性として印象が下がりますが、子を持つようになった女性が激変する例を知っていますので、 大きくは下がりません。(でも、子どもに冷たい・意地悪をする老婆は嫌です。) 4は正直、少し面倒な人だなと思ってしまいます。(アレルギーだとしても)でも気にならなくなります。 3と5がダメです。 5は病気を持ってる場合を除きます。 よく食べて太っていてもマメに動く人は好印象です。 3の仔犬程度でも大して近くに居なくても物凄く嫌がった人がいて、それを見た時かなり印象が下がりました。 どんな時に女性の印象が下がりますか?(少しでも)

  • 女性について

    主に女性が嫌い(苦手を含む)な人に質問です。 あなたは女性のどんなところが嫌い(苦手)ですか? どんな回答でも結構です。 例を挙げても、経験でも、妄想でも、シミュレーションでも。

  • 職場の女性

    男性ですが、職場で自分のことが苦手か嫌いだと思っているのではないかという女性がいます。 普段は話しかけても素っ気ない感じにされるし、他の人とはよく楽しそうに話しているのを見かけま す。 でも、その女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚がいる時は自分に対する態度が全然違います。 普段は名前で自分のことを呼ばないのに同僚がいると○○さんと呼ばれるし、普段から仲がいいみたいに話しかけてきます。 どうせなら、同僚がいる時も素っ気なくされるほうがまだいいです。 この女性はなぜ仲がいい同僚がいると態度を変えると思いますか? 何でそのようなことをするか、同僚にも言った方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性は、髪型変えた時、男性の嫌いな人や苦手な人に気付いてもらって「髪型変えたの」と言われても嬉しくありませんか?

  • 魅力的な女性

    職場で周囲に気を遣える女性、モテる女性はどんなことをしているのでしょうか。 最近、職場での自分の行動が女性として魅力がないというか、 自己中心的に思えてしまいます。 例えば近くのコンビニで飲み物を買いに行った時、私は自分の飲み物だけを買ってしまいます。 気を遣える女性や魅力的な女性は、周囲の人の分まで買ってきたりするんでしょうか? お菓子を配ったりとか? とにかく周囲に気を遣える女性、魅力的と思われる女性になりたいのですが、 そういう方は職場でどんなことをしているのでしょうか。

  • 女性が嫌いな女性

    女性が嫌いな女性 同姓が苦手な人は珍しいですか?

  • したたかな女性は好印象で得ですよね?

    自分を下げて人を上手くたてて 「○○さんすご~い!尊敬します!!」 とか言っているのに裏では話してて疲れるよ(笑)と言っていたり あの人は話をよく聞いてくれると言っていた人がいましたが、私は「マシンガントークで疲れる。だから適当に聞き流してるよ」と言っていたのを知っています。 実際見ていると質問返しをしていたり、本当によく聞いてるように見えるから本音を聞いてビックリです。 私は気持ちのまま表現するから、聞き流す時は本当に適当に聞き流します。 だから、そういう時は話聞いてないでしょ~と言われ「○○さん(上記の女性)はよく聞いてくれるのに~」と言われます。 私はしたたかどころか正直なタイプなので、したたかな女性が近くにいると自分の不器用さに落ち込みます。 実際毎日近くにいて、仲が良かったので人間関係もかなりかぶっています。 彼女はお世辞でも相手をたてて褒めて、嫌いなことも好きと言ったり興味なくても凄く興味あると言ったり。 私はお世辞は言わず、いいものはいい、悪いものは悪いと言い、興味あるものはあるし、ないものはないと言います。 こんな感じなので社内のおじさんと飲みに行くと、お互い興味ない話でも彼女は物凄く興味津々な素振りで食い付き(飲みの直前は全く興味ないと言っていた話題) 私は、へ~という感じで「興味津さなさそうだな(笑)」と言われます。 よくわからないから聞いてるだけで、なんだか彼女といると頑張らない自分がダメだな気がして落ち込みます。 他の人といると「わからないんですもん(笑)」と言っても大丈夫な雰囲気で気楽なんですが、彼女といると「お前はつまらなそうだな」みたいに際立つ感じです。 そして飲み会が終わると彼女は「話全くわからなかったんだけど(笑)」と言います。 えー!?あんなに興味津々な態度だったのに!?と思います。 仲が良いので私は彼女の本心を聞きますが、回りはそんな本心は知らずとても好印象です。 器用で羨ましいです。 こういうのって意識してできるようにならないですよね。 自分の売り込み方が上手くて見習いたいけど、不器用な私にはできません。。 嫌味っぽく聞こえるかもしれないけど、したたかさの要素がない私には羨ましい要素です。 したたかな女性って頭が良く器用で得ですよね?努力で身に付くものですか?