• ベストアンサー

どうして女性は嫌いな人と友だち付き合いするの?

ここでも、よく見かけますが、 「しつこい男性や苦手な同性と縁を切るにはどうすれば?」 という女性の質問。 周囲と円満にやろうとする女性のサガは解りますが、 「その相手と上手くやらなければ、かなり立場的にマズイ」というほどの状況でなければ、 ただ、相手にしない対応をすれば済むと思います。 どうして女性はわざわざ嫌いな相手(女性)と友だち付き合いを続けるのでしょうか?

noname#157640
noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamyu9cm
回答No.1

私は女ですが人間関係に対し潔癖症なのですぐ切り捨てます。 手駒を保持したいとも思いませんね。 時間は限られているので、気が合う人とだけ一緒に居たいです。 世間一般の女性は質問主さんの仰る傾向にあると思います。 気に食わない相手でも交友を持ち続けるのは 孤立を恐れ、人間関係を手広く持とうとするためです。 女性は一人で便所にも行けない生き物なので寂しいとどうにかなってしまうのでしょう。 誰彼構わず親しくしたは良いが後に不都合なババを所持している事に気づく。 切り離したいので此処や他で相談する…。無駄にストレス抱えてますね。