• ベストアンサー

女性について

主に女性が嫌い(苦手を含む)な人に質問です。 あなたは女性のどんなところが嫌い(苦手)ですか? どんな回答でも結構です。 例を挙げても、経験でも、妄想でも、シミュレーションでも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195484
noname#195484
回答No.2

何を考えているのか、何を言い出すのか分からないところ。 例えば(1)、 QAサイトに質問しておきながら問題解決する姿勢がまったく見受けられない。 愚痴を聞くのは嫌いではないのですが、それだったらQAサイト以外のところに投稿してほしいかな。 恋愛相談だったらまだ良いけど、離婚問題でしっかりしないと損をするのは貴女ですよ、子供の人生も懸かっているんですよとイラっときます。 例えば(2)、 「会ってあげても良いわよ。だから離婚しなさい」と言った女性がいます。 どうしてそうなる? 仮に妻と離婚してもその女性だけは選ばない。 きついことは言いたくないからこの辺で。 でも恨まれる筋合いは無いとだけ断言しておきます。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ。 論理が破綻しているので疲れますよね。 何が言いたいのか、どんな気持ちなのか?。そして、どんな思考なのか?。 まったく男性には理解出来ませんねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

男性同士は、表面は親しくなくても基本、思いやりの世界です。 女性同士は、それが無いように感じます。けれど、表面的には親しくぺらぺらしゃべる。不思議ですねええ。

tax_sos
質問者

お礼

逆に私がその疑問に回答して差し上げましょう笑 一例を挙げると、相手が的かどうかの見分け方が男女で違うからですよ。 男同士で敵か味方かを見分ける時、互いに相手自身を見ますが、 女同士では、相手自身を見ず、ミラーリングして判断しています。 どういうことか? それは、共通の対象物に対してどう捉えるか、どう考えるか、で、敵・味方を区別しているのです。 分かりにくいですか。 つまり、AさんとBさんがいて、AさんとBさんとの仲は、Cさんを仲介して区別されるということです。 AさんがCさんについて、好きという感情を持っているとします。 BさんはCさんについて、嫌いという感情を持っているとします。 そこで、 AさんとBさんとの仲は同じ意見を持てないので、不仲となります。 直接、AさんはBさんの、そして、BさんはAさんの評価ではないのですよ。 だから、表面的に親しく、仲良くしていられるわけです。 不思議は無くなりましたか?

tax_sos
質問者

補足

嫌いとも苦手とも書かれていませんね。 ただの感想ですね。 それがどうかしたのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195795
noname#195795
回答No.4

外食に行った時にどうせ男がお金を出すと思っているところ。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるある! ありますよねえ。 まあ、普通に出しますけど。 後でお礼とか、別の機会にたとえば公園デートで缶コーヒー買ってくれるとかで いいんですけどね。 外食に限らず、出費がすべてお任せなら、その他のお任せで良いでしょうにね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.3

そうですね。満員電車のなかで柔らかい腕がオジサンの汗ばんだ腕に接触したときなど 「やった。ラッキー」と思う隙もあたえず、気持ちの悪い毛虫にでも触れたみたいに 睨む女性は嫌いです。 最近愛用のロレックスがオーバーホールに出してあって地味なロンジンを使っているのですが 電車の席でロレックスが見えるとすこし隙間をあけて座ってくれたおばさんがロンジンだと どっかりとケツを押し付けてくるのが人を持ち物で判断しているみたいで嫌いです。 昔、独身だったときお見合いを8回しましたが、あきらかに私の所得額目当てという人ばかりで 話していて嫌になりました。悔しいから3度目のデートでホテルに誘うと断られ せっかくとった西新宿の外資系高層高級ホテルに一人で泊まるはめに。 しかたないから、うろ覚えのデートクラブの女性を呼ぶと、これがまぁブサイクなおねえたんで おまけにせっせと自分がはじめた仕事に、わが息子が反応しないと 「貴方、女を見る目がないよ」と捨て台詞。代金はしっかりとって帰っていきました。 こういう女は嫌いです。 目の覚めるような美人。清楚で華奢な身体つきの別嬪さん。メールで友達になりホテルに通う おつきあいになったけど、夫の他にも若い彼氏がいて、私はシティホテルをとっているのに 彼氏とはカーセックス。その癖がぬけないでホテルでもスカートをまきあげたままでしたがる。 好きだったけど嫌だったなぁ。 前のかみさん。ここでは口にだせないほどの額の養育費、財産分与を要求しでも離婚原因は 自分が元彼と2年も浮気していたからなのに。さらにあきたらず、4年後増額要求 月額48万・・・いわくあなた昇給しているはずでしょ。 お前、住宅ローン払って所得税・住民税・社会保険料払っていくら残るんだ。 こういう女の非常識(のふりをしているだけ)は嫌いです。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろご苦労されているのですね。 先日、初対面の女性に名前を呼ばれて「はい」と返事をして席を立ったら、 嫌な顔をされましたよ~。 いったい、あなたに何をしたの? 普通に返事しただけでしょ?初対面なので当然敵意もないですしね。 って感じです。 所定面ですし、万遍の笑顔とも行かないし、 せいぜいあなたの好みの顔じゃなくてごめんね。程度しか思いやってあげられませんけど笑 思い込み(または、妄想)の激しさと別勘定の頭には困りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

 思考が論的的ではなく感情的になりやすい所

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 よくあることですね。 ドラマTRICKで良く聴きましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆様、声を聞かせてください。人と会うときに思うことって?

    数日前にもhttp://okwave.jp/qa3918357.html質問をしたのですが、 もう少し声を聞かせていただきたいと思ったので質問させてください。 女性に回答をお願いしたいのですが、人と会うとき、第一印象ってとても大切だと思いますし、その後の印象などによってその人と知り合いたいか、友達になりたいかなど変ってきたりすると思うのですが、 どういう男性が近寄りがたい、生理的に受け付けない、嫌い、友達になりたくない、話しもしたくないですか? 逆にどういう男性に対して好感を持ったり、話したい、友達になってみたいと思いますか? 恋愛視点でなく、その前の男性と知り合う、出逢う、仲良くなるという点からお願いします。 僕は被害妄想が強い・人の目(特に女性が苦手です)を気にしすぎてしまい、思い込みすぎだと分かっていても、本当は嫌われてるのかもしれない・・・などと考え込んでしまうので、本音を聞いてみたいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が嫌いな女性

    女性が嫌いな女性 同姓が苦手な人は珍しいですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性の顔をよく見ている人は、その男性に興味があったり気になったりして見ていますか? また、嫌いな人や苦手な人はできるだけ見ないようにしますか?

  • 女性の挨拶について

    挨拶について気になることがあり質問します。女性はなぜ男性から挨拶されるのを待つんですか?嫌いな人や苦手な人だから?自分のことを構ってほしいから?それとも単なるわがままなだけですか?ぜひとも教えていただきたいです。

  • 若い女性が苦手

    私は、若い今時の女性が苦手です。 特に10代20代30代の女性が苦手です。 集団で居たら最悪です。 でも、自分も少し若い女性です。 男性も苦手で女性も苦手です。 人と群れるのが嫌いで、1人が好きです。 こんな私にアドバイスを下さい。

  • 女性の印象が下がる時はどんな時ですか?

    恋人としてでなくてもいいのですが、女性の印象が少しでも下がる時はどんな時ですが、 例えば、こういうものがあります。 1.タバコを吸う 2.小さい子が苦手(嫌い) 3.動物が苦手 4.嫌いな食べ物が多い 5.動くのが嫌い(運動までいかない程度のものでも。しかもよく食い太ってる。) 私は、男ですが、1で印象を悪くする男性がいますが、私はタバコを吸いませんが、 タバコを吸うと言う理由でその女性の印象は全く下がりません。 2も女性として印象が下がりますが、子を持つようになった女性が激変する例を知っていますので、 大きくは下がりません。(でも、子どもに冷たい・意地悪をする老婆は嫌です。) 4は正直、少し面倒な人だなと思ってしまいます。(アレルギーだとしても)でも気にならなくなります。 3と5がダメです。 5は病気を持ってる場合を除きます。 よく食べて太っていてもマメに動く人は好印象です。 3の仔犬程度でも大して近くに居なくても物凄く嫌がった人がいて、それを見た時かなり印象が下がりました。 どんな時に女性の印象が下がりますか?(少しでも)

  • 笑う女性

    女性は近くに嫌いな人や苦手の人がいる時に、笑ったりしますか?「うふふ」という感じの周囲に聞こえる笑い方です。

  • 女性で女オタク、腐女子が嫌いな人っていますか?  

    男性で 萌え系幼女キャラが苦手で嫌いな人 萌え系幼女キャラ好きの男オタクが嫌いな人は多いです(私もですが) 逆に女性で 萌え系男子キャラが苦手で嫌いな人や 萌え系男子キャラ好きの女オタク、腐女子が嫌いな人って多いのでしょうか? 気になって質問しました。

  • 女性に質問です

    女性は、髪型変えた時、男性の嫌いな人や苦手な人に気付いてもらって「髪型変えたの」と言われても嬉しくありませんか?

  • 女性の方に聞きます

    女性に聞きます。 OLなどをやっている方で職場では自分の口臭って気になりますか? OLさんでなくても結構です。 例:隣のデスクの人がくさいとか? 他人にくさいと言われたことがあるとか? 他人がさりげなく鼻に手を当てる様なしぐさをしたとか? 口臭が好きか嫌いか?好きなら好き、嫌いなら嫌いと回答と理由、年代、ご職業、性別もお答え頂ければ幸いと思います。