• ベストアンサー

女性について

主に女性が嫌い(苦手を含む)な人に質問です。 あなたは女性のどんなところが嫌い(苦手)ですか? どんな回答でも結構です。 例を挙げても、経験でも、妄想でも、シミュレーションでも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195484
noname#195484
回答No.2

何を考えているのか、何を言い出すのか分からないところ。 例えば(1)、 QAサイトに質問しておきながら問題解決する姿勢がまったく見受けられない。 愚痴を聞くのは嫌いではないのですが、それだったらQAサイト以外のところに投稿してほしいかな。 恋愛相談だったらまだ良いけど、離婚問題でしっかりしないと損をするのは貴女ですよ、子供の人生も懸かっているんですよとイラっときます。 例えば(2)、 「会ってあげても良いわよ。だから離婚しなさい」と言った女性がいます。 どうしてそうなる? 仮に妻と離婚してもその女性だけは選ばない。 きついことは言いたくないからこの辺で。 でも恨まれる筋合いは無いとだけ断言しておきます。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ。 論理が破綻しているので疲れますよね。 何が言いたいのか、どんな気持ちなのか?。そして、どんな思考なのか?。 まったく男性には理解出来ませんねえ。

その他の回答 (4)

• sqqrcxvx
回答No.5

男性同士は、表面は親しくなくても基本、思いやりの世界です。 女性同士は、それが無いように感じます。けれど、表面的には親しくぺらぺらしゃべる。不思議ですねええ。

tax_sos
質問者

お礼

逆に私がその疑問に回答して差し上げましょう笑 一例を挙げると、相手が的かどうかの見分け方が男女で違うからですよ。 男同士で敵か味方かを見分ける時、互いに相手自身を見ますが、 女同士では、相手自身を見ず、ミラーリングして判断しています。 どういうことか? それは、共通の対象物に対してどう捉えるか、どう考えるか、で、敵・味方を区別しているのです。 分かりにくいですか。 つまり、AさんとBさんがいて、AさんとBさんとの仲は、Cさんを仲介して区別されるということです。 AさんがCさんについて、好きという感情を持っているとします。 BさんはCさんについて、嫌いという感情を持っているとします。 そこで、 AさんとBさんとの仲は同じ意見を持てないので、不仲となります。 直接、AさんはBさんの、そして、BさんはAさんの評価ではないのですよ。 だから、表面的に親しく、仲良くしていられるわけです。 不思議は無くなりましたか?

tax_sos
質問者

補足

嫌いとも苦手とも書かれていませんね。 ただの感想ですね。 それがどうかしたのですか。

noname#195795
noname#195795
回答No.4

外食に行った時にどうせ男がお金を出すと思っているところ。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるある! ありますよねえ。 まあ、普通に出しますけど。 後でお礼とか、別の機会にたとえば公園デートで缶コーヒー買ってくれるとかで いいんですけどね。 外食に限らず、出費がすべてお任せなら、その他のお任せで良いでしょうにね笑

noname#204018
noname#204018
回答No.3

そうですね。満員電車のなかで柔らかい腕がオジサンの汗ばんだ腕に接触したときなど 「やった。ラッキー」と思う隙もあたえず、気持ちの悪い毛虫にでも触れたみたいに 睨む女性は嫌いです。 最近愛用のロレックスがオーバーホールに出してあって地味なロンジンを使っているのですが 電車の席でロレックスが見えるとすこし隙間をあけて座ってくれたおばさんがロンジンだと どっかりとケツを押し付けてくるのが人を持ち物で判断しているみたいで嫌いです。 昔、独身だったときお見合いを8回しましたが、あきらかに私の所得額目当てという人ばかりで 話していて嫌になりました。悔しいから3度目のデートでホテルに誘うと断られ せっかくとった西新宿の外資系高層高級ホテルに一人で泊まるはめに。 しかたないから、うろ覚えのデートクラブの女性を呼ぶと、これがまぁブサイクなおねえたんで おまけにせっせと自分がはじめた仕事に、わが息子が反応しないと 「貴方、女を見る目がないよ」と捨て台詞。代金はしっかりとって帰っていきました。 こういう女は嫌いです。 目の覚めるような美人。清楚で華奢な身体つきの別嬪さん。メールで友達になりホテルに通う おつきあいになったけど、夫の他にも若い彼氏がいて、私はシティホテルをとっているのに 彼氏とはカーセックス。その癖がぬけないでホテルでもスカートをまきあげたままでしたがる。 好きだったけど嫌だったなぁ。 前のかみさん。ここでは口にだせないほどの額の養育費、財産分与を要求しでも離婚原因は 自分が元彼と2年も浮気していたからなのに。さらにあきたらず、4年後増額要求 月額48万・・・いわくあなた昇給しているはずでしょ。 お前、住宅ローン払って所得税・住民税・社会保険料払っていくら残るんだ。 こういう女の非常識(のふりをしているだけ)は嫌いです。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろご苦労されているのですね。 先日、初対面の女性に名前を呼ばれて「はい」と返事をして席を立ったら、 嫌な顔をされましたよ~。 いったい、あなたに何をしたの? 普通に返事しただけでしょ?初対面なので当然敵意もないですしね。 って感じです。 所定面ですし、万遍の笑顔とも行かないし、 せいぜいあなたの好みの顔じゃなくてごめんね。程度しか思いやってあげられませんけど笑 思い込み(または、妄想)の激しさと別勘定の頭には困りますね。

• rikukoro2
回答No.1

思考が論的的ではなく感情的になりやすい所

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 よくあることですね。 ドラマTRICKで良く聴きましたね。