• 締切済み

彼氏の接し方の違い

彼氏の言動で不思議だなと思う事があるので質問させて頂きます。 不思議というか、男女の違いとかだとは思うのですが…。 私の彼氏は同じ職場の先輩です。それも管理職でわりと古株の重鎮です。歳は私(25歳)より10つ上です。 何を不思議に思っているかといいますと、接し方の違いです。 職場の年齢層が、ちょうど私くらい~彼氏くらいまでが一番多く、年齢層の若い会社です。なので、私と同じ歳くらいの女性と会話してる光景はもちろん見るわけですが。※あ、嫉妬とかそういうのではありません。 職場とプライベートで私への接し方が変わるとかそういう話でもはなく。 根本的に、私と他の同世代の女性陣と接し方が違います。 職場の女性や他の人(例えば居酒屋とかで話す女性とか)には、どちらかというとツッコミを入れたり、からかったりする感じの接し方をします。 しかし、私にはそういった事はなく、むしろボケる方で、ツッコミを入れてほしいという感じの接し方をします。 付き合ってるからとか関係なく、初対面の時から変わらずそうで、お酒の席だろうがなんだろうが関係ありません。 プライベートでもそこは特に変わらず、強いて変わるところと言えばオープンに甘えてくるくらいです。例え、職場の私と同世代の人達からツッコミを入れられても頑張って反論や言い訳したりしますが、私にはそういった事はありません。 その代わり?、仕事中私が彼氏から先輩のアドバイスとして注意される時は、からかってる人達よりキツめにドストレートに言ってきます。かなりイラッとする言い方もします。 この違いはなぜ出ると思いますか? 困る、という訳ではなく、単に疑問に思っただけなのでお気軽にご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.6

31歳男です。 >職場の女性や他の人(例えば居酒屋とかで話す女性とか)には、どちらかというと>ツッコミを入れたり、からかったりする感じの接し方をします。 >しかし、私にはそういった事はなく、むしろボケる方で、ツッコミを入れてほし>いという感じの接し方をします。 これは、個々人の話しやすい話し方だからじゃないでしょうか。 あなたに対してはその話し方が楽なのかもしれないですね。 また、ボケに対して反応してくれる(構ってくれる)人って、嬉しい存在ですよ。 >その代わり?、仕事中私が彼氏から先輩のアドバイスとして注意される時は、か>らかってる人達よりキツめにドストレートに言ってきます。かなりイラッとする言>い方もします。 親が子供に厳しいのと同じで、身内だからしっかりしなきゃ、 みたいな考え方で、つい強く言ってしまうのかもしれないですね。 また、付き合っているのが周囲に知られているのであれば、 彼女だから優しくしてる、と思われるのも嫌なんだと思います。 不公平な感じがしますしね。 でも、文章を読んでいる限りでは良い彼氏さんな気がします。

回答No.5

管理職だからだよ。 あとは彼氏の義務(?)なのか、厳しいことを言って君を育てたいのかもな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 この違いはなぜ出ると思いますか?  ごく普通のことで、相手によって話し方を変えられない人の方が身を滅ぼす危険があると思います。  噛みつく動物と、クンクンと懐いてくる動物と同じように接していると、自分に降りかかる危険に気づかず自滅するので、かなり古くからの知恵でしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

それは恋愛関係にあるからの無意識な行動。 普通に接すれば良いのに他者よりキツくなるのは“このくらい気付かなかったくしなければ周囲にバレる”と言う防衛本能…だから無意識。 悪気はありません。 公私混同していないと言っても人間ですから、知らず知らずのうちにボーダーラインの位置がズレてきてしまいます。 ですから“ちょっとの加減”が極端になってしまう、そんな感じてすよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

仕事とプライベート、ですよね。 性格も。 ツッコミしている彼はキャラであって彼ではない、公的な場で彼なりに確立した自分。 あなたとの彼がプライベートな素の彼。 それだけの事ではないですか? 私なら気にもなりません。

noname#238165
noname#238165
回答No.1

心を許せる相手が貴女だけなのでは無いでしょうか? 私はおじさんなので、考え方が古いかも知れませんが、管理職などは割りとストレスが溜まる環境です。 悪環境から『逃げたい❗️』『避けたい❗️』と思った時に、唯一心が許せる貴女に甘える事で、心の均等を保っているのでしょう。 それは貴女を愛し、唯一心が許せる人だからだと思います。 彼を甘えさせてやってください

関連するQ&A

  • 彼氏との会話です。

    いつもお世話になっております。 社会人二年目の女性です。 彼氏とは職場は違いますが、私は仕事の話を彼氏によくするので、彼氏は私の職場の人や仕事内容については知っています。 今日の彼氏との会話の内容です。ちなみにAさんは、私の職場の男性の先輩です。 彼「Aさんの奥さんて働いてるの?」(突然聞いてきました) 私「たしか、専業主婦って言ってたような気がする。金銭的にキツイって言ってたし。Aさんといえば、一時期冷たくて、仕事教えてもらえなくて辛かったよ。聞いても(さぁ?)とかで怖かった。」 彼「へ~、家庭が上手くいってなかったんじゃない?」 私「私の母親も似たような事言ってた。Aさんにも事情が色々あるんでしょって」 彼「なんで母親がAさんの事知ってるの?」 私「だって、母親にも色々相談とかしてるし。でも本当、戻って良かったよ。Aさんしか聞く人いないんだもん」 彼「その話はもういいよ」 と話を切られました。私は不愉快な事を言ったのでしょうか?話を切られたのは初めてなのでちょっと不思議に思っています。嫉妬かなとも思ったんですが、嫉妬するような内容でもないですよね?この心理をわかる方お願いします

  • 彼氏持ち女性の行動の意図が不明です

    28歳の会社員・男、彼女いない歴=年齢の者です。 先日から何度か質問させて頂いておりますが、また質問させて頂きます。 若干長文になりますが、ご了承下さい。 半年程前に赴任してきた職場で、同年齢の女性(×イチらしいが、子なし)と 一緒に仕事をする事になりました。 最初はただの同僚としか思っていなかったのですが、仕事に対する熱心な姿勢などに 徐々に惹かれ始め・・・ ただその方には、同部署に彼氏さん(私にとっても先輩社員)が居て、 社宅部屋に出入りしている姿も見かけていた為、 仕事の事もあるので、一定の線引きをして接していました。 そんなある日の仕事の休憩中、その女性の方からメアド交換を提案され、 快く交換をした日あたりから、時々メール交換をするような関係になりました。 (向こうから送ってくる事が多いですが、私からも時々送ります) ただ、先輩であり、職場の同僚でもある彼氏さんと顔を合わせて仕事をする事も 多い手前、色々と遠慮をしなければなりません。 先日も、向こうから「相談乗って」とメールがあったり、(彼氏さん以外の男と私の3人で) 「出かけよう」といった提案がありましたが、予定が合わなかったり、 彼氏さんへの配慮から中止になったり・・・ そしてまた今度、やはり彼氏さん以外の男と私を交えた3人で、食事をしよう的な提案が でています。(向こうからのメールで) 私自身、その女性に対して、多少なりとも好意を抱いてしまっているし、 メール交換なども楽しいと思っています。 その女性の事ももっと色々知ってみたいと思うのも事実です。 けれどもやはり障害となっているのが彼氏さんの存在です。 (職場内では、その2人が交際している事はほぼ知れ渡っています) 私はこの女性と、どう向き合っていけば良いのでしょうか? また、この女性は一体どういう事を考えていると推測できますでしょうか? どうのようなご意見でも参考にさせて頂きたいと思います。 また、似たような経験をされた方も是非お話を聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • "同世代"と呼ぶ場合の年齢の範囲

    "同世代"と呼ぶ場合の年齢の範囲について伺います。 私は"同世代"という言葉が指す年齢層として、中学または高校で同時期に在籍した期間がある±2歳程度と思いますが、皆さんはどのようにお考えですか? もう少し広い範囲でしょうか? または、さらに狭い年齢層のように感じますか?

  • 彼氏

    私は今年から新社会人です。彼氏いない暦=年齢です。 最近、一人がものすごく寂しいしくて人に守ってもらいたくて人に優しくされたいって思います。 大学の時、合コンにも参加したことがありませんでした。このことを今では後悔してます。今とても彼氏が欲しいです。でも、出会いもなく全く恋人ができそうな気配はありません。 職場の人や、知り合いのおばさんに彼氏いるの?と聞かれて、いるよね。こんな綺麗な子をほっとくわけないわ。なんて会話をされて何度も落ち込んだりしました。やっぱりこの年齢で彼氏がいないのはおかしいんだろうなと思って。 綺麗とはたまに言われるのですが、私はテンションが低い方でノリが悪い方で会話が下手(特に男性との会話に慣れていなくていつも緊張してしまう)なので、同世代の男の人にはウケが悪いと思います。実際、男の人によく大人しい人なの?って聞かれます。その度に自分の性格が嫌になっってしまいます。 長々と書いてしまいましたが、毎日同じ生活リズムのなかで出会いってどこにあるでしょうか?もし出会いがあったらどうやって発展させればいいんでしょうか?私は男性との会話が上手く続かないのですが、男性と上手に付き合う方法があれば教えて下さい。

  • 彼氏がすぐ出来る人、出来ない人の違い。

    前から疑問に思ってるんですが、彼氏がすぐ出来る人と出来ない人の違いって何なんでしょうか? 容姿がよくなかったりや性格があまりよくなかったりしてもなぜかモテたり彼氏がすぐできる方もいれば、性格もいいし、容姿もある程度悪くないのに、何年も彼氏がいなかったりや年齢=彼氏がいなかったりする方もいます。 彼氏が出来やすい方と出来にくい方の違いや経験談の違いを教えてください。

  • 女の職場

    アパレルの女の職場で浮いてる事に悩んでいます。 皆さんは、 『職場で自分だけ浮いた経験』はありますか? もしくは、 『職場で浮いてる人』はいますか? 私は浮いています。 凄く切なくて、寂しいです。 女の職場ってそんなもん。というエピソードなどあれば、教えて頂きたいです…。 今から話す内容は、全く自慢とかではなく、悩みです。 『とにかく何もかも可愛い。頼りない。守ってあげたい。雰囲気が不思議。私生活が謎』 など言われ、女性に距離を置かれる事もたまにあり、イライラされる事もあります。辛いです…。 仕事を頑張って、常に真面目な勤務態度はとってます。 声がアニメ声だし、喋り方もちょっと独特(言われます)らしいので、出来るだけハキハキ明るく喋っています。 打ち解けたいのです。 それでも私みたいな女性は、女性に距離を置かれるのでしょうか…てゆうか、嫌われてるのでしょうか。 全員に話しかけられない訳ではなく、世代が違う女性は、気にかけてくれて、話しかけてくれます…同世代の女性には話しかけられません。

  • 彼氏のあそこが元気ない

    いつもお世話になっております。 27歳女性です。 付き合いはじめて5カ月ほどの29歳の彼氏がいます。 最近、体の関係をもつまでになりましたが、いざ挿入しようとなると、彼氏のあそこに元気がありません。 私の方も、あまり最初から積極的になるのは恥ずかしく、彼に触ってもらったりするばかりで、自分からはほとんど何もしませんでした。 先日、三度目の挑戦で、彼が触ってと言うので初めて触ってあげたら、元気にはなるのですが、持続せず、また触って…の繰り返しで、そうしている間に今度は私が乾いてしまうという悪循環でした。 疲れているのかな…?と彼は言いますが、毎回そんなに疲れているとも思いません。 ストレスでしょうか… 私からすれば、雰囲気もリラックスしたもので、 勃起しないことについても問い詰めたりせず、 中断しても、ただ抱き合って横になるだけで幸せなのは伝わっていると思います。 でも今後は、もっと触ってあげたり、彼の喜ぶことをしたいと思っています。 ですが、年齢的にもまだ若く、付き合いたてのカップルなのにそんな状態だと、心配になってきます。 人それぞれとはいえ、同世代の元カレは、6年お付き合いしていても、キスするだけで元気だったのに… 比べてはいけませんね。 しかしあまり何度もとなると、私も自分に原因があるのではないかとか、 彼がプレッシャーを感じているのではないかとか、不安になってきています。 お付き合い自体は良好で、将来を考えた真剣なお付き合いをしたいと考えています。 改善方法など先輩方のアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏ができない。

    私は19歳の学生です。来年から社会人です。 彼氏いない歴19年です。 これってヤバイですかね?引きますか? 周りの同世代はみんな付き合った事あります。私だけです、付き合った事ないの・・・ このままお見合い結婚かなあ~

  • モテる女性が理想な彼氏

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏は、モテる女性が理想なんだそうです。 自分の彼女はモテると自慢したいからだそうです。 私はというとモテません。恋愛すると一途だし、彼氏しか見えません。 彼氏の職場にはモテる女性がいて、仲も良いと話すので、何故その子を口説いてそっちに行かないのか不思議です。 私とは遠距離で普段近くに居てあげられないし、しかも私は離婚歴もあるんです。 職場も一緒で近くにいつも居て、おまけにモテる彼女ならそっちを選ばないのか不思議です。 モテる女性がいいと言う彼氏の気持ちは何だと思いますか? 私の職場は女の職場で、普段に仕事してたら出会いなんてない職場です。夜飲みにも行かないし。私がモテないので不満なのでしょうか?

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。