• ベストアンサー

電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなん

電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなんですかね? 誰も見ないのに気分悪いです。 そんなに見られたくなかったら座らないかスマホ使わないかにしてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukuneto
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.11

すいません。間違えてありがとうボタンを押してしまいました。 本題ですが、私はそれは特に気になりません。 SNSとかやっていれば、見られたくないものもあるでしょう。 個人的には、向かいの席で、写メカメラのレンズが向いている方が嫌です。 私は人差し指で隠すようにしています。 マナーだと思いますけどね。

その他の回答 (12)

noname#244420
noname#244420
回答No.13

心理的なモノでしょう! 如何でもいいような文面やSNS公開の画像ぐらいならその心理は働きませんが、、、書込みによるハートの連発時や突然(故意的に)無修正画像等が出て来れば、逆に老若男女問わず隠すのが礼儀でしょう!?

回答No.12

何を見てるかは分かりません ですが見られたくない時は隠すんじゃないんですか? 誰も見てないのであれば何であなたはその行動知ってるんですか?

回答No.10

あはは・・・(笑) ラッシュの電車で、身動きできない時に・・・嫌でも、隣の人のスマホ画面が、目に入ってきちゃうときが、ありますよ。 金髪美女の無修正ナントカのアダルト写真みたいのが、見えてしまい・・ ワタシは、女性なので・・・ 「(^^;)しょうがないわねぇ…男って・・・」という感想しか。。。。 こちらは、そんなもの見たくもないので・・・「ぜひ、隠してください」って思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.9

>電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなんですかね? そうやって、質問者さんみたいにのぞき込んでくる人がいるからじゃないですかね。まあLINEのやりとりとかは見られたくないってのはあるでしょうね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなんですかね?】 うーん、私はスマホも携帯も持たないので、自分が持っていて、常に見ながら歩いている人などの真理も、心理もわからないですけど、時間つぶしで使うのに こういう使い方が・・・の一例として。 【誰も見ないのに気分悪いです。】 そうですか? あなたも見ているけど。 で、私の見たのは、自画像の画面の画面を熱心に修正してましたね。 時々、隠すような手の動きをするけど、自分の顔に当たる光線の加減(電車内)をカメラアイのあたりで、調節?変えてたようです。 なんか見たような画面だなと、チラと横目にはいったものだから。 隣りに座った人そのもので。 四角で画面設定をあれこれ区分指定して、いろいろやってました。 なるほど!と 出来上がり画面と、横にいるご当人との違いを検証は出来なかったけど、 こんな場面見たらあなただってより、気になるでしょうね。 見ない訳にはいかないでしょう? 【そんなに見られたくなかったら座らないかスマホ使わないかにしてほしいです。】 その方は、女性ですが、堂々とやってます。 隠してるというより、普通にスマホ見ている風で、隣の私にもしっかりと 油絵の貴婦人?のような赤のドレス画面が見えるからなんだ?と思った次第で。 スマホに限らず、電車内でお化粧する人もたくさんいる昨今ですから、 好きに見れば? ちなみに、新聞の裏側はしっかりと、昔から電車内では読んでます、私は。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

見ていないのに、よく画面隠したのに気づきましたね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

まぶしいからじゃないですか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

“見られたくないから”ですよね。 隠す気持ち、何となく分かりますよ(^.^) バスに乗っていてゲームしているのを見られて『下手くそぉ~(笑)』て思われたらイヤだなぁ、とか思っちゃう。 誰も見ちゃいないのにね。 でもそんな単純なもんじゃないの?人間心理なんて。

noname#237566
noname#237566
回答No.4

スマホ画面が太陽に当たって画面を暗くしないと見えないから?? 誰かにスマホの画面覗かれているので「見ないで~」と画面を必死に隠している人もいますね。やらしい画像を見てたり?!

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.3

 スマホの画面だけでなく新聞や雑誌を見られないよう何時用に隠す人は昔からけっこう居ます。  覗き見られると損すると思ってるケチで心の狭い人間だと考えれば腹も立ちません。

関連するQ&A

  • ずーっとスマホ見てる人

    僕はパソコンの画面ですら頭痛・吐き気で悩まされる時があるんですけど、スマホほど小さい画面をずっと見てる人は気分悪くなったりしないんですか? ジーッとしてる時でさえ小さい画面を見つめるのはつらそうなのに、電車やバスは振動があるから余計きつくないですか?乗り物酔いしそうで。

  • 電車の中でのスマホ、何を見てるのでしょうか

    電車の車内でスマホを延々見てる人はたくさんいますが、何を閲覧しているのですか? スマホの画面を長時間見ていて、目が疲れて視力が下がったり、 肩こりがしたりしませんか?

  • 電車で見かけたスマホのゲームのタイトルが知りたい

    本日電車で座っていたところ、隣の親子が二人ともスマホで同じゲームで遊んでいました。 スマホはDocomoでしたので、Androidのゲームだと思います。 スマホは縦持ちで、画面は暗い感じの3Dダンジョン、ダンジョンの壁は赤いレンガ、 ダンジョン画面の右上に大きめの黄色い数字で点数のようなものが表示され、 画面を指2本で激しくタップしまくってダンジョン内を疾走していました。 あまりジロジロ見れないので敵が出てきたところは見ていません。 親子で遊べるくらいおもしろいのならと興味を持ちました。 もしおわかりになる人がいたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電車の中でスマホを見ている人はゲームをやっているか

    電車の中でスマホを見ている人が大勢いますが、みんなゲームをしているのですか?

  • 電車で皆スマホいじってるのが異様だというけれど

    スマホ無かったら誰かと目が合って困りませんか。 人と目を合わせたり人から合される方が、スマホを皆がいじってる光景を見ることより嫌なことだと思うんですがそう思わない人が多いんでしょうか。 質問です。 スマホ以外で何をしたらいいんでしょう。 その方の頭の中にある理想の電車では乗客は何をやってるのか教えてください。

  • スマホの画面が割れた!(ノД`)

    スマホを落として画面が割れてしまいました。 電源ボタンを押しても一瞬画面が光るだけです。 ちなみにgoogle pixel7です。(;_:)ショック… スマホに詳しい人に聞いてみたところ、 「え?これやばいんじゃない?(;_:)」 とマジトーンで言われました。 auの修理には出しますが、今のうちに しておいたほうがいいことを教えてください! お願いします!

  • スマホの液晶画面の保護

    最近スマホを初めて購入しました。電車に乗っていると、よく液晶画面を割っている状態で使っている人を見ることがあるのですが、そんなことがないように液晶画面を割らないようなケースを購入しようと思うのですが、その場合液晶画面を覆った二つ折りのカバーケースが良いか、それとも取り付け式のプラスチック製のケースでも大丈夫なのか、どちらが良いか教えてもらえますか。また液晶画面を割らないような工夫等あれば教えてもらえますか。よろしくお願いします。

  • 電車内でスマホをいじる爪のカツカツオト

    通勤中に電車内でゲームをしているのですが 今日始めて60くらいの男性の方に カツカツうるせぇなぁ! と言われました 私自身ネイルをしていなく爪はそんなに伸びてませんが、消音にして聞いてみると確かにゲームをしていると微妙にスマホ画面に当たる爪からカツカツ音が鳴ってました… でも自分自身気になるほどの音では無かったし なんなら電車の方がうるさいとおもったんですが マナーが悪いかもしれないと思ってそれ以来電車内ではゲームをしないようにしてます ちなみにその男性には謝ってません。というのも、注意されてびっくりしてしまい謝るタイミングを無くしてしまったので 皆さんは電車内でのスマホのカツカツ音気になりますか? また、注意されたらゲームは一旦やめますか?それともそのまま続けますか?

  • スマホ

    スマホに興味を持ち始めているガラケーユーザーからの素朴な質問(疑問)です。街中や電車内などでスマホ画面を絶えず指先でなぞっている人達はいったい何をしているのでしょうか? それには何ギガ/月くらい費やすのが普通でしょうか?

  • スマホの画面録画

    スマホの画面録画 iphoneではairshouがありますが他のスマホではどういった方法で画面録画するのでしょうか? 一般の人は画面録画できるって知っているんでしょうか? それとも知る人ぞ知るって感じ?