• ベストアンサー

電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなん

電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなんですかね? 誰も見ないのに気分悪いです。 そんなに見られたくなかったら座らないかスマホ使わないかにしてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuneto
回答No.11

すいません。間違えてありがとうボタンを押してしまいました。 本題ですが、私はそれは特に気になりません。 SNSとかやっていれば、見られたくないものもあるでしょう。 個人的には、向かいの席で、写メカメラのレンズが向いている方が嫌です。 私は人差し指で隠すようにしています。 マナーだと思いますけどね。

その他の回答 (12)

noname#244420
noname#244420
回答No.13

心理的なモノでしょう! 如何でもいいような文面やSNS公開の画像ぐらいならその心理は働きませんが、、、書込みによるハートの連発時や突然(故意的に)無修正画像等が出て来れば、逆に老若男女問わず隠すのが礼儀でしょう!?

回答No.12

何を見てるかは分かりません ですが見られたくない時は隠すんじゃないんですか? 誰も見てないのであれば何であなたはその行動知ってるんですか?

回答No.10

あはは・・・(笑) ラッシュの電車で、身動きできない時に・・・嫌でも、隣の人のスマホ画面が、目に入ってきちゃうときが、ありますよ。 金髪美女の無修正ナントカのアダルト写真みたいのが、見えてしまい・・ ワタシは、女性なので・・・ 「(^^;)しょうがないわねぇ…男って・・・」という感想しか。。。。 こちらは、そんなもの見たくもないので・・・「ぜひ、隠してください」って思います。

• eroero4649
回答No.9

>電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなんですかね? そうやって、質問者さんみたいにのぞき込んでくる人がいるからじゃないですかね。まあLINEのやりとりとかは見られたくないってのはあるでしょうね。

• bekky1
回答No.8

【電車に座って乗っててスマホの画面隠す人ってなんなんですかね?】 うーん、私はスマホも携帯も持たないので、自分が持っていて、常に見ながら歩いている人などの真理も、心理もわからないですけど、時間つぶしで使うのに こういう使い方が・・・の一例として。 【誰も見ないのに気分悪いです。】 そうですか? あなたも見ているけど。 で、私の見たのは、自画像の画面の画面を熱心に修正してましたね。 時々、隠すような手の動きをするけど、自分の顔に当たる光線の加減(電車内)をカメラアイのあたりで、調節?変えてたようです。 なんか見たような画面だなと、チラと横目にはいったものだから。 隣りに座った人そのもので。 四角で画面設定をあれこれ区分指定して、いろいろやってました。 なるほど!と 出来上がり画面と、横にいるご当人との違いを検証は出来なかったけど、 こんな場面見たらあなただってより、気になるでしょうね。 見ない訳にはいかないでしょう? 【そんなに見られたくなかったら座らないかスマホ使わないかにしてほしいです。】 その方は、女性ですが、堂々とやってます。 隠してるというより、普通にスマホ見ている風で、隣の私にもしっかりと 油絵の貴婦人?のような赤のドレス画面が見えるからなんだ?と思った次第で。 スマホに限らず、電車内でお化粧する人もたくさんいる昨今ですから、 好きに見れば? ちなみに、新聞の裏側はしっかりと、昔から電車内では読んでます、私は。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

見ていないのに、よく画面隠したのに気づきましたね。

• zkxzm4kz
回答No.6

まぶしいからじゃないですか?

• marissa-r
回答No.5

“見られたくないから”ですよね。 隠す気持ち、何となく分かりますよ(^.^) バスに乗っていてゲームしているのを見られて『下手くそぉ~(笑)』て思われたらイヤだなぁ、とか思っちゃう。 誰も見ちゃいないのにね。 でもそんな単純なもんじゃないの?人間心理なんて。

noname#237566
noname#237566
回答No.4

スマホ画面が太陽に当たって画面を暗くしないと見えないから?? 誰かにスマホの画面覗かれているので「見ないで~」と画面を必死に隠している人もいますね。やらしい画像を見てたり?!

• aubzvz
回答No.3

スマホの画面だけでなく新聞や雑誌を見られないよう何時用に隠す人は昔からけっこう居ます。  覗き見られると損すると思ってるケチで心の狭い人間だと考えれば腹も立ちません。